謎の花房

これ、幾ら調べてもドンズバなの出てこないんですが(敗残兵)

行動範囲内の2箇所で見たから、レアって訳では……ないかと。
片方道端、片方廃屋の脇に、半分野草の如く無造作に咲いていたので、手入れはいらない系かと。
植物図鑑的サイトで近い感じの見つけても葉が違ったり、よく見ると花の形が違ったり。
ご存じの方いらっしゃいますかね……何も出ませんが。


追記に刀剣日記
追記

怠慢と誤信

リハビリがてらぽつぽつ上げてるクロスオーバー漫画、億劫がって記憶だけでライドウとヨシツネ描いてたんですが、改めて資料を確認してみたら細かいところ間違えてたりしてまあそれはともかく。
ヨシツネって本当は隈取なかったっけ……と。
あれ……?

現役(オフ二次活動的な意味で)の頃から長らくやってたアレンジにつき、もうそれが真と記憶がすり替わっていたようです。
唇に紅ひいてる位だから隈取あってもいいだろうとつけたんだっけ?
もう……記憶が……。
爪紅は非公式だと分ってやってましたさすがに(?)


追記に刀剣日記
追記

あなたはかわいいですまったくつまらない

ここ最近、大体決まった時間(昼休みを狙うような感じ)に正体不明の電話がかかってきたり、怪しい日本語のメールが届きまくったりで、兎に角個人情報の漏洩元が気になって仕方ありません。
タイトルは怪しいメールの一文です。

以前昔の絵仕事先を装った怪しい日本語のメールが届いた後、本物の方から「我が社を騙ったメールがクリエイターの方々に送信されました」と注意喚起があったこともあり嫌な感じ。
経緯は定かではないですが、恐らくは会社からクリエイター情報引っこ抜かれたってことだろうと。
その辺の言及や謝罪なかったような(不信感)

メールの方は迷惑案件だと幾度となく通報済みなのに、解決されない。きのこ仕事してください。
メール開いたら何かに即感染ってことはないだろうけど。ガラパゴス最強。
SAN値直送寸前の謎がエキサイトな翻訳文面に頭掻き回されたりはある。


追記に刀剣日記
追記

パイムーチン

ムク……ゲ?(全力で自信ない)

漢字で書くと木槿。中国原産で平安時代に渡来。
色だけでなく、花弁の枚数にもバリエがあり判別しづらい。
真っ白なやつは大徳寺とか呼ぶ模様。仏法を象徴する花だそう。
開花時期は6〜10月。旧暦的には秋の季語。
耐寒性・耐暑性を備えた強靭な落葉低木で、切った枝を地面に刺しておくだけでいつの間にか根付くらしい。バイオハザード待ったなし。

駐車場脇に無造作に群生してました。
根が幅を取らないから垣根としても利用されると……植えたとは思えない無造作ぶりでしたが。
中国語でムーチン。白いからパイと付けただけで、こんな固有名詞がある訳ではないです多分。


追記に刀剣日記
追記

病人ランチ

草花ばかり撮ってないで、たまには女子らしくしてみますよ。
(ん……?)

病院帰りで鬱々としてたからカッとなって頼んだ。
ロイヤルミルクティーはプレートが来る前に二口飲んでしまい、ホイップはしぼんだ。

フルーツタルトメインでサイドにフルーツパンケーキもあるような店ですが、ランチタイムにギリ間に合ってしまったばかりに普通の食事。
またスイーツ全開の方のパンケーキを食わずじまい。
果物とクリームで際限なくデコったようなのは、未だ食べたことがないんです……あんなのおやつじゃないわ量的に。
女子の胃袋どうなってるの、別腹なんて異空間は飼ってません。
ここ、タルトはそこそこ食べに来てましたけど、ランチやってるなんて知らなかったです。
札幌近郊民は分かるかな。

パンケーキは上に乗ったバターと付け合わせの生クリームで味を変えられ、主食とデザートの両用にできていいですね。
東京ぼっち旅でリア充に包囲されながらいたたまれない気持ち満載で食べた、不味いカフェ飯の何倍も良いですね!(荒み)
いやあれは包囲網抜きにしてもまじで不味かった……から……。
カレーの上にドレッシングかかったサラダ乗せるなよ、酸っぱいだろ。
どう味わってもカレーと絡み合うドレッシングは絶妙に計算されたものとは思えず(ただ不味い)
何でもワンプレートにすればいいってものでは! ない!


わたし写真をぱっぱか上げるより1枚に長々とキャプションつけるタイプだから、多分インスタ向いてない。


追記に刀剣日記
追記

交流会的な意義

地元イベントElysian33でした。
体ぶち壊れてたから新刊はありません。

お立ち寄りくださった方々に、心よりお礼申し上げます。
色々お話が出来たので、その意味に於いては有意義なイベントでした。
もう一頃とは状況が一変してるし、運営様にはグッズサークル参加解禁にして参加者増やして欲しいです(本メインじゃないと参加不可なイベント)
取り敢えずアンケートで希望は出しといた。

朝外出たら肌寒く、半袖に透け上着は失敗かと後悔しかけたら到着後は暑かった。
帰りのバスはやたら足元が熱く、あれ微妙に暖房入ってたんじゃないか(不要)


レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!
蜻蛉さんにお世話されたい系さにわです。

追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道