シンクロ生育

里の配布手形でちょっと源氏兄弟のレベリングをしようと思い、ふとリザルト見たら奇跡的な数字で衝動的にスクショ。
確かにこの弟は兄と同時育成用ではありますが、片方だけ遠征に出したり必ずしも四六時中同部隊に編成しなかったのに君達仲いいな。一時的でしょうけど。

息抜きに支部でちょっと検索かけていたらその昔好きだった漫画家さんがどっぷり刀剣にはまっているのを発見し(アカウント持ってること自体知らなかった)本もわんさか発行していてえっちょっ貴方なにしてるんですかと固まりました。
絵がきらきらしくきれいになりすぎ、画面に気迫と言うか凄みが無くなった様に感じてから読むのやめたんだよな……今は却ってその絵柄が刀剣に合ってると言う訳か(ふくざつ)


この先仕事関係の重なりや変化でぐるぐるすることが予想され、暫し少々放置気味になるかも? 知れません?
(予測が立たない)


追記に刀剣日記
追記

源氏戦隊

ずっとこれがやりたかったのですよ(満足)

平氏も好きだけど小烏丸しかいないからね仕方ないね。
小烏丸が赤い直垂?着てるの禿モチーフよね平家の密偵の。
童形なのもそのせいかと思ったんですが違うのか。

なんか気付けばライドウランクより外されてました。
携帯オンリーの時に登録を迷っていたアトラスサーチに今更登録するフラグきた?
(自己満)
PCからだと弾かれるかな。よくそう言う規定あったから、業者対策で。


追記に刀剣日記
追記

アニーア

アアアアーニジャアアアアアアア!!!!

ニーアのプレイ動画見ながら検非違使〆てたら来ました。中の人効果?

ニーアはオートマタの主役3体のキャラデザが吉田さんであると発売直前頃に知って気になるも、ハード未所持な上に半ば慢性化した腱鞘炎を遠ざけるためアクションゲームは封印の身で諦めてました。
そしてふとプレイ動画に行き着き視聴してました。
源氏兄弟の中の人が各作で主役やってるのはそこで初めて知りました。すごく……少年です。どっちも。

以下動画視聴だけで実際触れてない奴が個人的な印象で生意気な口をきいてます、嫌な予感がする方は回避願います。



DOD系譜の監督は絶望をドミノ倒しに仕掛けてくるとの評判は既知で、覚悟を以って視聴しましたら、レプリカントは想定外に王道RPGで逆に驚きました。
主人公の私情で世界を滅ぼすのはブレス3で体験済みなので、あれは全部ひっくるめて王道の範疇。
精神的には真3のがきつかった人です……かつての友人達に突き放され、全方位から翻弄されまくり、数少ない交流を持ったマネカタ達は虐殺される始末。
(主人公の主観では更に不条理に悪魔にされた上、唐突に変貌した世界に一人放り込まれている訳で、拙宅の人修羅はすっかりやさぐれキャラに)
ニーアは妹を想う熱量で突っ走れてるし固い絆で結ばれた仲間もいるし、恵まれてると思ってしまう駄目だ。
その辺はドライ系カタストロフとウェット系ジェノサイドと言う方向性の違いなのでしょう。
相手側の事情も理解したけど、大事な命なら主人公が来る進路上にわざわざ置くなって話で、そうなると(お前は酷いことまずいことをしているぞと罪悪感を煽ろうとする)製作側のメタ視点がダイレクトに透けてきて、却って冷めてしまうと言う(個人の感覚です)
世界設定よりも何よりも何故か一番衝撃だったのは、設定資料集にしかないらしいニーアの裏設定でした。ゲシュタルトニーアに怒られやしないか、俺の体でそんなことをと……妹を食わせる為だって言えばそれなら仕方ないで済まされるか。

オートマタは発売してさほど年月が経ってない作品なので、話のネタバレは避けます。こちらは総じると結構好みです。
何より背景がすばらしい、工場や街の廃墟の中を駆け巡るなど俺得でしかありません。
メカクレ好きとしてキャラデザもよいものです。ずっと隠していていいのよ。
吉田画は男女とも安産体型なので、A2のHは80cm台に収まらんはずだと思いました。大人の女性(型)で貧乳設定は珍しい気が、服のせいで少女っぽい2Bの方が胸ある。
アンドロイドだからそれは意図された設計な訳で、どんな意図なんですかねえ。
3周目から完全武装仕様(女型ケルベロスと呼んでる)がお目見えし、ならば普段着てる機能的でないひらひらしたお仕着せスカートには何の意味がと突っ込みたくなりますが、そこはマーケティング上野暮と言うものなのでしょう。
どこから調達したのか謎なアダムとイブの下着姿はシュール、圧倒的グンゼ。

ニーアシリーズは人外(生物ですらない)にもえるゲームとの評は的確でした。
シロあざとすぎる。ポッドかわいすぎかよ。


追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道