家電に手を噛まれる

歌舞伎感ある(実際の幕は黒黄緑ストライプ)

年末掃除の一環でPCの埃を吸わせようと掃除機のノズルを替えるにあたり、右掌を挟んで出血。
早速自ら任務に差し障る状態に追い込んでいます。
痛いわテンション下がるわ。
世間はこんなに華やいでいると言うのに(主に国際展示場付近)
こんな日は人様(主に上記に出向いている方)の呟きを見たりしてはいけない。哀しくなるから。
何故片付けても片付けてもスタイリッシュな部屋にならないのですか。
考え無しに増やした収納具のカラーリングで失敗している気がします。
抜本的に買い直すしかないのか。そんな金ないです。

最低気温と最高気温がほぼ同じの−10℃付近と言う、冗談のような日々が続いていた北の大地でした。
日光は飾り。むしろ晴れると放射冷却現象云々が。
パウダースノーが過ぎると摩擦係数が減って氷でもないのに滑ります。
スキーヤーやスノーボーダーにはパライソなんでしょうけど、日常には支障が。

個人のオフ的にはほぼ死んでた1年で反省しきりです。
来年の抱負は「後回しにしない」です。

よろしければ来年もよろしくお願い申し上げます。
今年一年お世話になりました。皆様に幸せが訪れますよう。


追記に刀剣日記
追記

Frohe Weihnachten

シュトレン。
本来はクリスマスに向かって少しずつ食べるものですが、細かいことは以下略

あっっっっっま!!!
去年買ったやつこんな甘くなかったぞ……下手に本場の伝統式に作ると長期保存の都合こうなるのか。
少しずつ消費しようと思います、年末に向かって。

イブはただの引きこもり休日で、本日は普通に仕事でした。
23日にヴァイスヴルストとプレッツェルとグリューワイン食らったからいいんだ……。
マンボウ並に足が早いミュンヘン名物ヴァイスヴルスト(白いソーセージ)は、どうやって調達してるのか、普通に冷凍かな。
辛くないマスタードソースおいしかったです。
ザワークラウトはどこの食べても切り干し大根の印象が拭えません。

メニューがドイツ縛りなのは、札幌がミュンヘンと姉妹都市でそれ色のクリスマス市を開催してることによるものです。
インスタ女子ではないためそっちの写真はありません。
寒くてそんな余裕はなく。
ワインのカップを両手の暖にしてガタガタ震えるしかできませんでした。
飲食ブースのテントで凌げる寒気ではない。


追記に刀剣日記
追記

可憐なる路傍

調べても調べても近似種しか出てきません。

タチアオイにしては葉が違う気がする。
花は可憐だが毛深い(茎が)ってところは共通点。

埒が開かないので草花に詳しい父上に写真を見せて窺ったところ、その辺に自生するやつでタチアオイはもっと背が高くなるから違うとのこと。
元々野生なのか、人が植えたのが野生化したのかは不明。
では何かと問えば「今(晩酌で)酔っ払ってるから名前出てこないむり後で(意訳)」
そう返答されたのが恐らく2ヶ月程前、そのまま今に至ります。

問い合わせ直すのもめんどくさいと言うかしつこく訊ねて手と気を煩わす程の案件ではないと言うか、タイミングが掴めないので、もう不明のまま上げます。
撮影は6月でした。


追記に刀剣日記
追記

音速(概念)

遡行軍より峠を攻めそうなライダーが来ました。


昔の絵仕事先から、依然クリエイター宛のダイレクトメールが文字通り機械的に届き続けています。

メルアド登録を求められた際、私はPCを持っておらず、必定登録アドレスが携帯になりました。
ある時期からメール形式がテキストではなくHTMLに切り替わったらしく、受信側がそれを反映できないガラケゆえ、メール容量いっぱいコードが書き込まれているだけのものが届いては消す作業に陥っています。
何せ用件である本文まで表示が行きつけてないから読めない意味ない。
登録アドレス変更するか登録自体を抹消しろって話ですが、パスワードをとっくに忘れておりそれも叶わず。
ほぼ縁が切れている会社に問い合わせるのも気が重く。

ようするにめんどくさい。
経営陣刷新以降よく分らなくなってるし。


12月前半にして最低気温−14℃っておかしい。
寒さで目が覚めて寝不足とか要らない。


追記に刀剣日記
追記

五里霧中に敵影なし

敵札が一枚も出ないことって……あるんだ。
何度か里やってこんなの初めて。その筈。
勿論経験値はボスの2000のみ。
でも太鼓が落ちたからいい、太鼓全然落ちない。
太鼓と鈴はボスでしか落ちない訳で、この画面の一覧にあるの無駄では??


気が向いたらちまちまと零(刺青)のプレイ動画を流しつつ作業してました。
うるさい実況ないのを探して行き着いた動画が、ナイトメア(いわゆるハードモード)プレイだったんですけど。
唐突に現れる悪霊を落ち着き払って着実に仕留め、そいつが断末魔も途中に倒れて消えるモーションなど微塵も意に介さず、悠然とその場を後にするヒロイン。
あなたは殺し屋か何かかジョン・ウィックなのかと。
見た目が華奢なねえちゃんだからシュール。
カメラも最大限に強化した、何周目だか分らない歴戦の猛者だろうし仕方ないね。

(里期間中なら静岡の方が良かったのでは)
(結局2しか知らない)


追記に刀剣日記
追記

北ティア9

北海道コミティアでした。
画像はブロックノートに描いてたやつです。
キャラと舞台の設定と断片的なエピソードだけあって通した流れが定まってないやつ。
暇に任せて脇役のキャラデザをイベント会場でやる奴。

今回会場が変わり、机が従来のものより狭いと事前に知らされていました、紛うことなく狭かったです。
テーブルクロスがデフォルトで掛けられていて驚きました。自分のやっすい布被せるの抵抗あった。
不甲斐なく代わり映えしない自陣にも拘わらずお越しくださった方に、心より感謝を申し上げます。
歯が痛いと応対に呂律が回ってない部分もあったのではないかと気を揉んでます。

何で会場着いてから歯痛が発症しますか。
昼間から痛くなるなんて悪化してるの? やめて???
完徹だったせいかもしれません。
別に原稿やってたり製本してたりではなく、寝床に入るも寝付けず、その内除雪車が活動しだして音で寝付けず、そのまま朝を迎えました。
その前日、歯痛で夜中に叩き起こされた未曾有の事態の再来に怯えていたのでしょうか。
噛み締めと言うより、体が仰向けなのに頭が横向いていたので、首のねじれで神経が圧迫されていた疑惑……首戻したら和らいだゆえに。
素人考えですけど。
それを危惧して眠れなければ世話ないです。
横になって目を閉じているだけでも脳と体の休息にはなるらしく、作業完徹よりは体調悪くなかったです流石に。

怪奇アンソロの打ち上げに参加させていただいたらその後暫し歯痛が軽減した感があり、病は気からの線がやはり濃厚です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道