剥落する力

挨拶並みに修行を訴える刀もいるんですよ
(いってらしてもらった)


まだしぶとく喉に違和感がありますが、熱は引っ込みました。

発熱中の丸々一週間絵を描いておらず、劣化が否めません。
下手だな私……と改めて。
致命的に布が描けない。切国描くと痛感します。
立体縫製されてない薄い布は画力不足が顕著に出ますね。
といちさんの布の立体感ある処理好き。
だからなおのこと監査官さん(切長ではない)の布の塗りの適当さが際立つ。
余程急遽な依頼で製作期間を短く設定されたのかと勘繰っている。
あの絵で新イベの広告四方八方に出されたのに。

閑話休題
何十年も絵描いてるのに何故私は布も描けないのだって何億回と自問してます。
形状を把握さえすれば鎧の方が楽って同じ位言ってる。
演算処理能力が死んでる。


無配の原稿どっかいった……いやデータはあるんですけど。
印刷したやつが発見できない。下手に収納場所見直して変えてしまうと駄目ですね。過去の記憶に上書きできてない。
いい加減コンビニでのデータ出力を会得するべきか。
多分汎用画像データに要変換ですよね、高解像度のJPGにすればいいの?


追記に刀剣日記
追記

燻製される頭

all800/近侍一期/札なし


私の体は殺意が高く、大体風邪を患うと諸症状が悪化する前に一気呵成に熱が出て、寝込んで2日程で治るのがセオリーです。
異物を発見次第そっ首を狩りにかかるような反応をする体だから、アレルギーなのか(多分関係ない)

以上前置き。現状、風邪引いて発熱してます。
今回異例なのは、鼻喉の諸症状が収まった後に、熱だけが延々と続いてだるいことです。
37℃台で下がったり上がったり、自宅療養に励むもしつこいなんなのとめんどくさくなり、出勤再開しました。
数日間一日の半分以上を寝台に横たわって過ごしていたら、先に腰が逝く危機感を覚えたのもあります。
あと仰臥が基本の生活になると段々寝つきが悪くなり、ひたすら目を閉じているだけのひとになり、遂にはほぼ完徹を味わってしまったので、苦しいからもう外に出ようと思いました。
疲れたら眠れる(暴論)

諸症状も軽いし一度も38度を越えてないし、インフルじゃないとは思うのですが。
それともイカれているのは体温計で、実際の体温にマイナス補正入ってますか。


食事の後は胃液の逆流による食道炎を防ぐため、一定時間横にならない時間を取っており、ちょっと漫画でも描こうか……と思いました駄目でした。
脳が軽く燻られてる状態でまともな絵にならないのもありますけど、描くと途端に体温の上昇を自覚すると言うか、何かを燃焼して稼動させる体の状態をありありと感じ、あっこれ負荷かかるやつだとやめました。
漫画はやはり神経系統を駆使する労働のようです。

長時間横になってるだけの暇に任せ、妄想だけが溜まってます。
ネームに切り直す体力もないからその内忘れそうです。


追記に熱にうなされる前と後の刀剣日記
追記

買えた

(ラメ加工は写すの難しい)

今週で札幌での上映が終わる気配を察知し、補充されてるなら今しかないなと、出かけついでに劇場の物販覗いたらありました。
応援上映に馳せ参じた訳ではありません。バンドのライブで声出せない私には向かない催しなのは明らか。
音とメンバーの一挙一動を耳目に刻むのに集中することで精一杯の、不器用でノリの悪い人間です。

(閑話休題、以下映画パンフネタバレと言うかなんか)

大きすぎず(A4)結構厚い、これはいい資料。主に布の。
一度観ただけだと気づかなかったことが多々。
随分大胆に竹活けてるなとか(本丸のインテリアの話)

パンフの方でもキャラ紹介原作まんまじゃないですか、やっぱり初見の人漏れなく「ダイホウヘイって誰」と首傾げるやつ。
切国のどこがこじらせてるって? にも陥るやつ(卑屈を排した写しはもはや布被った極なのでは)
日本号と不動の紹介文が、来歴だけでキャラに触れてないことに改めて気付かされました。

なんで日本人すぐピースするん?(切国の人の真顔ピースが量産されててじわる)
ばみの人、ヅラ被ってるより素の方が美少女じゃないです?(しつこいようですが銀髪は眉の黒さの方に目が囚われる……原作絵見直しても髪と眉の色違う設定じゃなくて色変えしてないの謎い)



先日支部に投稿した源氏刀のあれの伝わるか分らない要素

アバドン王では鬼切が実装されているため、ライドウは兄者の名前を間違えがち(本刃が顕現するまでは)
髭切が顕現した時点で膝丸が特二になっているのは、難民生活を送った表現であり事実。

源氏刀と判官

支部に刀剣と悪魔召喚師のクロスオーバー源氏(+平家)をまとめました。
www.pixiv.net

画像は表紙の縮小版です。
色調整する前で向こうに上げたのと少し違う。

絵ブログの再録と、描いたまま長らく(去年の6月とか)フォルダの肥やしになっていた物です。
衝動のままに描いては、その後の賢者タイムで誰得だよと葛藤する繰り返しに疲れ、もう蔵出しして終わりにしようと思いました。

旬ジャンルで言うと、さにわがマスターで女体化してない義経の英霊を連れていた、ようなものです(F5民ではないので間違えてたらすみません)
温度差ある細切れ妄想を時系列順に並べてます。
ヨシツネは溢れてますが、さにわであるライドウは意図的に秘匿ぎみです。
刀は弟メインでかわいい兄者はいません。

作成時期が離れているとキャラの顔が結構違う……最初の本文が唯一図録入手後に描いたやつです。
srnさんの絵が変わったので(囲みメイクから、上瞼のみ目尻のラインとマスカラを盛るに変化)どっちに合わせればいいのか割と迷います。


追記に刀剣日記
追記

天上の環境音

梅景趣、鶯(刀じゃない方)めっちゃ鳴いてるじゃないすかこんなのずっと聞くわ。
オーソドックスなホケキョの雑リピートじゃなくケキョケキョまで入ってるじゃないすかこn
景趣ごとに鳥鳴いてもいいのに、節分夕方何だからカラスとか。

事情で表にいつもの刀剣日記があります。
端的に言うと映画見てきました。多分隠すべきなのそっちよなって。


ボスドロ2倍期間は、終了前日日付変更直前に数珠丸2振り目滑り込み。
気付けば切国隊長が48Lv、江戸城内偵察制限部隊お疲れ解散!


豆撒きは前回の時点でいなかった刀を入手順に隊長にしてボイスを聞くだけのお仕事。
しかしブログを見直しても境界が不明瞭、日記の意味……今回はねねさんまでと書いておこう。
他は極打3脇1短1、極連中は錬度が一番低い切国含め有利陣形ままで西ルート全戦先制可。
謙信隊長が途中大太刀に一発重傷。短刀30Lvには無理なイベントだった模様。
何面の難易度なの。速い大太刀が特徴なのは分る。


手入れ資源ゼロCPを利用し7面回想を頑張って制覇、90Lv越えてるとは言え歌仙も貞ちゃんも極めてないから恐怖しかなかった。頼みの綱(主に偵察)は極小夜。
強化されたかばうを有効活用すべく田貫を加入。丸裸にされた中傷貞ちゃんを守ってくれた結構使える。
白金台はそもそもボスにいかない。木炭王になる。手伝い札と刀装がとろとろ溶ける。
死闘を繰り広げた割にほのぼの回想が続き、温度差に風邪引く。

ボスマスクリアしなくても回想見れた阿弥陀ヶ峰は今のところ神。


映画刀剣乱舞、免許更新が稀に見るスムーズさで完了し時間に余裕ができたついでに観てきました。
追記に考察も何もない率直な所感です。下に行くほどネタバレ。
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道