若い金物

支部に東京の大イベント向けお品書きと新刊見本が並ぶ中、(画面が)荒い新々刀漫画を果敢にも上げました。金曜に。
(ブログが不具合でエラー吐きまくって報告が今に)
www.pixiv.net

複数小ネタの場合、タイトルに困ります。
こう言うのはツイにぽいっと後腐れなく投げる方が向いてるんでしょう。

清麿が描けなさ過ぎて量をこなすしかないと思いました。
自分の絵とここまで相性悪いと笑えてきます。
油性マーカーでぎょりぎょり描くのも悪いとは自覚しつつ(楽で)
結局垂れ目なの吊り目なの分らない。
ディフォルメで描いた方が雰囲気近い気がして脱力。表紙に使ったこの絵とか。

苦肉の便宜上新々刀括りながら、先生は(私が)残念ながらいません。
土佐刀は元主の事知っとかないと迂闊なこと描けない気がたまにします。
先生は元主の影響でぶんとさのボスに怖がられてるし、刀工を元に顕現してるって自称は半分詭弁でしょうし。

てんえど組はそう言うのないじゃないすか。
水心子は勝海舟が影響してるって考察ありますが。鯉口切れないよう縛られてたから、ガードが固い衣装だとか。
wikiは確証が無い為かその辺触れてないですけど、文中の涛乱刃が分らず調べていったところ、帽子が刃紋をモチーフにしてるようだってのは理解。


支部のタグ機能が不穏。
ブラウザバックすると前は表示されていた一覧の作品がごそっと消えたり。往復すると復帰したりしなかったり。
キャッシュやらその辺の関係なんでしょうか、いやどうかな(要らない改悪を繰り返されてるから信用が薄い)


追記に簡素な刀剣日記
追記

眺めるだけの春

友達と近場の名所に行った学生感

以下とてもひとりごとです(いつも)


改めて図録のそねさんを確認したら、蜂須賀と明らかに尻肉の盛り上がりが違い、拘ってるなと思いました。
(尻を描く予定は無い)
しかし蜂須賀、特衣装すらめっちゃ構造難しい後ろどうなって。
蜂須賀推しの描き人は、この難解さでまず愛を試されるんです?

拘ってると言えば、新規絵になる程そねさんの顔が潰れぎみと感じ、絵柄の変化かなと思ったら蜂須賀はそんなことない。
これは蜂須賀を面長、そねさんをベース型にし、より差異(似てない)を強調しようとしているのではとの推測に至りました。


問題は麿にそねさんと共通点を持たせるかを依頼したかどうか。
そねさん図録に眠たそうな半目って書いてあるから、若干寄せてる気はする。
戦闘ポーズが似てるのと、髪がツートンなのは指定であるのか否か。
体格は正反対ですけど。

そういや清麿(刀工)は名乗ってる姓まま清和源氏の末裔説があるようで、結局私は源氏から離れられない運命のようです。
公式はそれ採用してるから清麿(刀)は鬼が見える設定?(源頼光の系譜)
あっ、だから獅子王絵師さんに頼んだの!?(今更気付く)
源氏に使われたんじゃなく源氏筋に作られたって、関係性の分類に困る。


追記に刀剣日記
追記

渡らない橋を叩く

右手人差し指の負傷でどうせ絵が描けないと、大人しくPCのデータ整理してたらキャラメーカー的なもので作った兄者発見。
弟はいい感じのパーツが無く断念した模様。


またPC重いと思ったらメモリ80%超だし犯人支部だし(タブ閉じて少し待つと40%程度まで落ちる)
刀(ゲームの方)より重いって、最早マルウェアかよってレベル。

それで少し調べてみたら、狐の先読み機能なるものが関係している疑惑。
表示されているサイトがある特殊なタグを用いている場合、開いていないリンクを先に読み込むとかそう言う。
つまり支部にはそれが仕込んである疑いが濃厚。
しかしブラウザの高度な設定をいじろうとすると散々警告してくるから、機能を無効化するのには抵抗が……。

(優柔不断な自分用メモ)
about:config
network.prefetch-next
true → false

高速化機能で遅くなっていれば世話はないです。
それともここはメモリ16GB以上積むのが常識な世界線だったりするんでしょうか。


アマゾンの受注再開お知らせメール機能、全然仕事しないね??
自発的に様子見に行ったところ在庫追加されており、慌てて注文。
そんなことが二度。もう信用に値しません。
逆に油断してしまう駄目な機能になってる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道