恒常不健康

sbf艦だったの??(まずそこ)

あえて新艦の情報は漁らない人です。
札制限ありで連合艦隊を考えると脳が疲弊し、前の海域に戻ったりしてました。
そしてあたら燃料を浪費するなど。
いないと任務が進まない艦が出ません。


船秋イベ南号作戦(乙)

●E3−2(削り)空母機動
第一:
長門96(16inMkI/九一/司令部)陸奥87(16inMkV/16inMkI/九一/水観)
加賀88(彗星一二(六三四3号)/試製烈風/流星改一航戦/零戦32熟練/彩雲)
瑞鶴89(九七村田/九九江草/烈風一一/零戦52熟練)
飛鷹73(天山友永/彗星二二(六三四)/試製烈風/零戦52丙六〇一)
矢矧76(6inMk16/Osp)
第二:
利根69(3号/FuMO/夜偵)
夕張91(533五魚初期×2/丁型蛟龍/SG/12c30連改二/水見)
北上82・大井82(61五連魚/甲)
雪風62(61四魚後期/533五魚初期/見張)初霜74(対空)

防空:紫電一一、隼V甲×2、試製秋水
出撃:零戦21、零戦21(熟練)、一式、一式二二
   零戦21(付岩本)、一式二二、SM.79bis、銀河
相変わらず防空は全力でも拮抗

長門タッチはE1怒涛の不発・梯形陣デバフの悪夢があり、あまり使いたくない。特効なら仕方ない
そして案の定不発のが多い、発動率どうなってるのさ???

第二の重巡枠は特効の利根、ボスは夜戦連撃で抜ける
軽巡級は特効の北上含む先制雷撃族
駆逐は特効の雪風と初霜、だんご空襲で初霜が多忙

飛鷹(と雪風)が退避すると潜水マスに逸れ遠回りに(水雷艦不足?)
でもボスマスで優勢は取れる(航空隊のお陰?)
Nマスの警戒陣が厄介

今回の瀬戸際賞、距離7の零戦21(付岩本)を機種転換してなかった幸い。
機種転換すると届かなくなりますから。
無ければ制空喪失してました……優柔不断さが珍しく役立った事例。
これで距離7の上位艦戦か陸戦を入手するまで放置継続決定です。そして強い艦戦がお預け状態。


●E3−2(割り)
決戦支援:
時雨・夕立(B砲22号)霧島(46砲SG)ガング(46砲22改33)War(46砲22改)
飛龍(彗星一二2/33号2)

事故やN警戒陣や下ブレが重なり、タッチは安定の不発、増えた戦艦にぼこぼこにされたため、支援を送ることに。
相変わらず空母の載せ方が分りません、火力重視なのか命中重視なのか。

ボスでいきなり加賀が戦闘不能になったものの、漸くタッチが出て割れました。
気疲れが凄い、甲やらなくてよかったです、戦艦が更に増えるらしいので。


燃料をごっそり持っていかれたため、初めて資源回復目的で1−6の周回を。
折しも月末。
一番余ってる鉄が来るとモキーとなりますが、周り切ると大量補給が約束されているので。
あと大発艦マシマシでマンスリー遠征のミ船団護衛(一号)もいいですね。
マンスリー遠征ほぼほぼやらないので存在を忘れがち。



謎の眩暈と吐き気にやられてます。
動くのが駄目らしく、寝るなり座るなり立つなりでじっとさえしていれば平素と変わらず、経過観察中。

寝入りばなの地獄

大正ロマン青追加

E2−2産。地味にいなかったので嬉しい。
今いる神風型で一番好きかも(揃ってない)
開口一番寒いと文句言われた、悪いな炬燵は無いんだ。
秋刀魚で貰った窓、差分あるのでは思ったら案の定。


船秋イベ南号作戦(乙)

●E3−1輸送
Jenu49(10c+/Hedgehog)江風83(大発3)
千代田83(烈風一一/天山友永/彗星一二(六三四3号)/彩雲)
照月71(10c+/21号)Sheff76(6inMk16M2/SK/水観)龍田83(大発2/四ソ★6)
TP450:大発5→A41

防空:試製秋水、隼V甲×2、紫電一一
   (試製烈風×3、隼V甲)防空→退避
出撃(L):一式陸攻二二×2、SM.79bis、銀河

基地防空が1隊だと拮抗止まりなことに気付き、もう1隊足すも拮抗
(乙でこれはやばい、甲とか行けない)
燃料とボーキの無駄なので1隊退避、出撃してる方が消費少ないって言う

ボスは基地と開幕でほぼ死滅する随伴、そして全員で殴っても死なないネ改
こっち被害増えるだけだから夜戦しない

出せる特効はおらず、かったるい虚無輸送の時間です。
必ずガシャンなのはA勝利だからですか酷すぎます、益々やる気が出ない。
対潜と輸送両立できるのに、ここで龍田使ってる方見たことありません。
甲では既にお呼びではないのでしょうか。


●由良改二5−1
由良77(水戦3)Dako71(16inMk6/水観/九一)
隼鷹89(烈風一一/天山友永/試製烈風/彩雲)
三隈81(3号/瑞雲六三四熟練/強風)
夕立84(B砲/22号改)秋月63(10c+/21号)

E3−3への下準備として改造したついでに由良任務をこなしました。
本人は制空専念で何もしてない。



近頃の就寝時、稀に脇の肋骨辺りが引き攣り悶絶しています。
症状的にはこむろ返りと同じです。

こむろ(脹脛)ではないから何と称せばいいのか。
肋骨返りだと骨折じみているし、脇返りだと意味が分らない。

運動すると脇腹が痛くなったりするように、痙攣を起こすのは脹脛だけではなく筋組織全般で起こる可能性があるようで。
軽く調べてみると、座っている時の姿勢や、水分不足ビタミン不足があるとかないとか……確かにここ数ヶ月間、ビタミンのサプリ飲むのをやめてました。
節約生活がこんなところに影響するとは(暫定)

取り敢えずやれそうなことはやって経過を見ます。

賑わいは遠く

大人びた対馬も可愛いよ(ストッキング穿いてる)

今イベ海防艦特効あるらしいですけど、怖くて連れて行けるものではない。
バナーに居る速吸編制してる人も見たことない。


船秋イベ南号作戦(乙)

●E2−C(ギミック)
天津風33(10c+/四ソ)瑞鳳85(烈風一一/試製烈風×3)
千代田72(瑞雲六四三熟練/強風/水戦)初春83(144/147AS爆投/Hedehog)
秋月62(10c+/21空)Janu58(10c+/四ソ★6)

防空:試製秋水、紫電一一×3
出撃(C):隼V甲×2、SM.79bis、銀河

艦戦ガン載せ+航空隊陸戦2に変えてギリ。
軽空2隻の回り道手段も残ってはいますが、制空的には乙が身の丈だと判明した事例でした。


●E2−2
天津風33(10c+/四ソ)Hono68(6inMk16M2/四ソ/SOC)
瑞鳳85(烈風一一/天山友永/試製烈風/彩雲)
初春83(10c+/四ソ★6)秋月62(10c+/21空)Janu58(10c+/Hedehog)

防空:試製秋水、隼V甲、紫電一一×2
出撃(ボス):隼V甲、一式陸攻二二、SM.79bis、銀河

低レベル特効天津風続行、旗艦なら行ける。
MVPも取ってしまうぞ、ドロップもするぞ(いたんだ……)
割りで拮抗取れるかが不安でした、取れた。

輸送と段違いで拍子抜けするほどあっさり完了。
RTA勢が輸送のが辛いとぼやいていた意味を理解、道中に幼女がいないだけで断然違う、あっちストレスやばかったです。
あとボスが正空なこちらの方が、航空隊の熟練度が下がらない不思議。


E2−2が簡単だったため、調子に乗りE3も乙で行きます。
丙と比べた場合、特別良い物は貰えないようですが。
こんな時の為に改二駆逐を使い控えしていました。



●薙刀CP
静は日課×2程度やってましたがまるで駄目でした。
巴は薙刀レシピで日課やってた際に乱マなったのでやりません。



4〜10年程前に出して残っていたペーパーを根こそぎ処分。

印刷に1枚10円かかったと思うと、無駄に取っておいてしまっていた貧乏性です。
裏側をネーム用紙として使えるとか考えるからいけない。

疫病のためここ2年ほどイベントに赴いておらず現状が不明なのですが、今ペーパー文化って残存しているのでしょうか。
これだけSNS全盛かつ自家通販が廃れると、書くことがない懸念。
ブログどまりの私すらこちらで語りを済ませていたせいで、今後の予定くらいしか綴れない事態に陥っていました。
今は無配漫画/小説の媒体として残るのみと憶測……実際どうなのか。

空に身の丈

君のためにCafeテーブルを買ったよ
Eテレみたいな音楽が鳴るよ

このグラに合う気がして……しかし秋に肩出しは寒くないかね。

鉄がカンストしたのを機に、日向(瑞雲教祖の方)を改二にしました。
キラ付けの際、瑞雲立体攻撃とか言うひっさつわざ出してびびりました。
なんだあれ伊勢改二で見たことないぞ。
瑞雲系二つ載せたら発動するのか? それとも教祖だから??


秋イベ南号作戦(乙)

●E2−G・K(ギミック)
天津風28(四ソ爆投二式爆雷)Hono66(四ソ爆投爆雷/SOC)
瑞鳳84(烈風一一/天山友永/試製烈風/彩雲)
初春83(144/147AS爆投Hedgehog)秋月60(10c+/21号)Janu55(124AS爆投爆雷)

基地
防空:試製秋水、隼V甲×2、紫電一一

●E2−L(ギミック)
天津風28(10c+/四ソ)Hono66(6inMk16M2/四ソ/SOC)瑞鳳84(同上)
初春83(同上)秋月60(同上)Janu55(QF4.7MkXII/124AS)

基地
防空:試製秋水、隼V甲、紫電一一×2
出撃(L):隼V甲、一式陸攻二二、SM.79bis、銀河

天津風は何処かで特効疑惑を目にし、このレベルならE3にも出せないなと試しの旗艦採用
瑞鳳はずっと改二乙に踏ん切れない(艦戦が貧弱でスロ上制空不足が懸念)

シミュレータで制空値が足りないとガタガタ震えながら艦載機パズルしてました、でも甲設定で見ていたらしく優勢取れました。
ただ基地防空は、加賀改二任務で試製秋水を取り、頑張って隼UをV甲に更新し、前回より強化を計ったにも拘らず優勢どまりで、そこに乙を感じました。


●E2−1輸送
Hono66(6inMk16M2/四ソ/SOC)秋月60(10c+/21号)
瑞鳳84(烈風一一/天山友永/試製烈風/彩雲)
文月78(大発3)Janu55(QF4.7MkXII/Hedgehog)有明66(大発2/四ソ★6)
TP550:大発5→S62 大発4→S54

基地:出撃ボスで同上、剥げきると却って諦めつく

潜水マスで有明大破しがち、回避を兼ね大発1→四ソ(唯一改修してるやつ)
それでも幼女の所では誰かしら大破しがち、警戒陣にする
ボスマスは甲が重巡2のところ、乙だと重巡1軽巡1になる
制空は本隊・基地防空含め、拮抗〜優勢とまちまち

初到達時にS勝利したらチャイム鳴ったの何……?
対潜で事故ると撤退、事故らなければほぼ無傷クリアと差が激しい。
3回に1度は撤退で大変たるい。海防艦掘りだと思って乗り切りました。結果は2隻。
最後はちょっきり輸送量でした。際どい。


甲提督曰く、今回は大変ぬるいから甲を目指すべきとのこと。
確かに火力に関しては足りてそうで、前段は丙並に乗り切れました。
後段の乙での対ボス火力も充分でした。
しかし航空隊が必要になる状態で触って分ったのは、「各種戦闘機が不安材料」でした。

本隊にしても基地にしても、制空が常にギリ。
一番制空高いのが烈風一一な辺りでお察し(しかも1機)
間違って甲設定でシミュレータを使った際、どう足掻いても劣勢で焦ったので、実際やばいのでしょう。

甲で最も恐れているのは、基地防空ギミックなんぞで引っ掛かかり先へ進めない展開です(高高度対応、試製秋水1機のみ)
あと今回対潜イベな訳ですが、東海も1機しかなく対潜隊が出せません。
対潜支援艦隊用の機体も足りない筈……
この辺はレベリングや改修でどうにかなる部類ではなく、完全な詰み要素かと。
非ランカーでもゆるく積み重ねた方なら季節イベ等の報酬でそこそこの物を貰ってそうですが、ルーキーにはそれもないですし。

強制的月夜

これは別所(政府?)の三日月が別の三日月を持って来たのか
受取箱に入って顕現した本刃なのか
主って言ってるから弊本丸の三日月が(政府、或いは同位体との示し合わせで)別個体を持参したのか

どれだ

新イベか極のフラグ?
ともあれ三日月は先の姫鶴爆死で乱舞6に達したため、普通に取り置きです。
審神者1年生終盤のレア太刀ラッシュ時に来て以来半端なレベルで止まってるし、これを機に育てますかね……
(最推し清麿も40Lv台の本丸)(経験値は極優先)

時間も天候も審神者の設定も無視して景趣を変える男……これがラスボス力(ぢから)
現実だと当日絶賛降雨中につき、月食は皆目見えませんでした。



船の秋刀魚漁お疲れ様でした。
最後ら辺で99尾集まってるのに気付かず出撃していたのが悔やまれます。
90尾に達した位で幾らか塩焼きにしないと駄目ですね。
先達の言葉を信じ蒲焼は3缶、装備枠を圧迫するからそれ以上は無理。
バケツも溢れるし。

目当ての艦娘掘り、秋刀魚中は撃沈……今後は後段の様子見て考えます。
ずっと旗艦にしていたカブールが改二的な何かに達する程度には周りました。
特効採用皆勤だった潮とタシュも随分レベル上がりました。

後段は、ざっと先行勢の暫定編制を拝見。
日向(瑞雲教の方)を改二にする時が来たようだな?
E2の札は全ルート共通らしく、難易度乙を検討しています。
E3を丙で行くなら実質丙。


●月課5−1
陸奥87(16inMkV/16inMkI/水観/九一)
山城82(41c/16inMk6/瑞雲六三四熟練/瑞雲12)扶桑81(41c/16inMk6/水戦2)
鈴谷87(3号/水戦/強風)三隈65(3号/水戦/瑞雲12)
Hono66(6inMk16m2/SG/SOC)

伊勢改二の使用頻度高すぎにつき敢えて使わない編制(無駄な縛り)
陸奥は改二へのレベリング、三隈はサブ
これでボスマス制空均衡、普通に勝てはする


●海上突入5−1
比叡83(試製41/試製35.6/九一/SG)霧島85(試製41/38.1MkI/九一/FuMO25)
長良66(3号/SG)暁82雷45電44(10c+/13改)

警戒陣なら雷電このレベルでも行けるか?
と行ったら道中大破するのは改二の暁ばかり(どうして)(位置か?)
4回目で漸く突破。ボスより2戦目の雷撃が鬼門。


自己肯定感マイナスにつき、言動がきつい船は物怖じして後回しがち提督です。
そんな私ですが漸くみっちー(満潮)の育成に着手しました。
心の中で愛称で呼び、親しみを育むところから始めました(そこまで)
ツンケンキャラの中でもデレが分かり易いからまだなんとかなります……
目がでかすぎて見るのが怖いのもありましたけど、改二になると可愛くなるし頑張ります(あけすけ)

焼き菓子消滅

故郷のディアンドルも素敵だよ

家具はお店風にしたかった。色々限界があった。
Cafeテーブルは要職人なのと目指すところが少し違った。

こじゃれたカフェで一人ゆったり至福の時間を過ごすなどささやかな憧れです。
しかし東京のカフェでリア充(死語?)陽キャ包囲網を受け、居辛さのあまり食べるもの食べたら逃走した思い出が嫌な汗と共に蘇って駄目。
(店内が狭く密集状態)(肝心のメシも不味かった)


●イベ中3−5下ルート
日進(14改/瑞雲六三四熟練/甲)初霜(10c+/13改)潮(10c+/13改)
江風83(B砲/22改)浜風82(10c+/13改)谷風(D砲/130mmB13/22改)

警戒陣なら下ルート行けるのでは目算、行けました。
資材節約したい(立て続けの空母改造でごっそり持っていかれた)時に優しい。

バルジ駆逐など不要、つい先日貰った北方迷彩しかないから。
穴開けてないとそも載せる余裕なくないですか。
ついシナジーある13改載せてしまい索敵が不安に、足りた。

削り専用編制のつもりでしたが、結構余裕でボス隊を潰すので試しに割ってみたら割れました。
大体道中警戒陣のお陰かと。最後だけ2戦目軽空出るんですね(均衡)
流石にボスでは中破祭りに。
日進が昼で戦艦を沈めたのが大きかったです。何この水母怖い。

軽快な秋刀魚漁曲が流れても、秋刀魚装備など載せてられません。
見張員くらい積むべきだったか?
何故ボスマスのBGMが加賀岬……



●江戸城

当初の目標通り、般若さんが40Lvに達しました。

1日配布手形+3回補充で周っていたら、1週間余る時点で全開け。
当然その後鍵は余剰。補充しなくても良かったまである。
おかわりする方々のため、長め期間の設定は分かります。
不測の事態に備え、幾らかの前倒しは必要経費だったと思っておきます。



突然勝手にブラウザのクッキーが消し飛び、慌てました。

船の設定は初期化されていましたが、刀はそのまま。
確認してみたら、案の定ストレージの方は残存(刀の設定はストレージ依存)
謎のふっ飛び方。

先日はホーム設定が消滅したし、稀によくあることなんです???
地味に動悸が……(不測の事態に弱い)

何かしら謀反

こいつ……動く上に喋るぞ……!
タペストリーのくせに(ホラー)

大漁旗って毎度このギミックなんです?


秋刀魚祭

●E1−1掘り
Cavo65(320-44三連/320-44連/水観/九一)
Graf52(九七友永/彗星二二(六三四)/零戦32熟練/彩雲)→Ark46
千代田78(九七村田/烈風一一/彗星二二(六三四)/零戦21付岩本)→千歳
潮73(10c+/ASDIC/13号改)タシュ64(10C+/水見/三ソ)
最上83(3号/FuMo/瑞雲12)

制空シミュレータで100%優勢を探り上ルート
対潜重視(でも先制はできない)で対空砲火は捨て気味
正空がレベリング枠(60Lvで交代)ですが辿り着けば勝てます

海防艦やまるゆを無視してこちら、強化素材よりいないひと探索優先。
あと闇神鷹(らしい)相手は艦載機枯れてめんどい。
秋刀魚が獲れるからガシャンも虚無ではない。
虚無では……ない…………


●2−5下ルート
Hono65(6inMk16m2/SG/SOC)
Ark47(九七攻村田/九七攻友永/二二爆(六三四)/21戦付岩本)
瑞鳳83(流星改2/九九爆江草/彩雲)
初霜72(対空)潮77(対空)暁81(10c+/22号改)

同様に正空がレベリング枠、試したら行けた
イベ中で警戒陣使えるのもあるかも
適当な艦戦ひとつで制空確保、空母の射程は中以上
対空2隻も要りませんが、初霜も潮も13改にシナジーあるので


●4−5陸戦用装備任務(要水母)
Colorado70(16inMkV/16inMkI/三式/水観)
加賀87(彗星一二/流星改/九七友永/21型付岩本/彩雲)
Vic60(BaracudaU/九九江草/烈風一一/32型熟練)
那智81(3号/水観/三式)加古86(2号/紫雲/三式)
日進67(14c改/瑞雲六三四熟練/特大発+戦車11)

1回目の出撃で日進の甲標的がほぼ役に立たず、なら潜水マスのD敗北をC敗北に上げられればと工廠任務で作ったばかりの瑞雲載せたら、ボス均衡だったのが優勢取れたメモ
秋イベ前段で貰った大発も早速使いましたが、効果が実感できません
相手間違ってますかね(陸上の種類わからなすぎ)

報酬の四式対地は夏イベ前任務だったかで得て特に急がないんですけど、加賀の改二改装で一気に勲章が減ったのを取り戻すついでに……5割方道中撤退してつらい。


イベ海域で秋刀魚の引きが悪くなったら適当に任務やEO行ってます。
私的に通常海域で最も効率が良いのは1−4な気がしてきました。
潜母編制なら損害軽微、運が良ければ道中1、ボス1で獲れますし。



PCがプリンターを認識してくれない事態に。
スキャンができません。
お前つい先日まで壮健だったじゃないか。

約10年選手を騙し騙し使ってるからな……
まだドライバの再インストールなどは試しておらず、足掻きようはあります。
マウスが荒ぶり新品にした記憶も新しく、出費は回避したい是非に。

甲の歓待

秋刀魚祭報酬の窓と装飾入手

オーバーオールと言うかサロペットと言うかオールインワンと言うか。
同じ白コート×黒パンツルックでも、リシュリューと比して可愛めの装いですね。
可愛いけどあちこち物騒な飾り付いてないか、そんなチャームで大丈夫か?


●E1−2(甲)削り
Hono62(6inMk16m/SK/SOC)
伊勢92(試製41c/瑞雲六四三/彗星一二(六三四/三)/三式弾)
翔鶴92(九九艦爆江草/彗星二二(六三四)/零戦32付岩本/彩雲)潮72(対空)
タシュ64(魚2/水見/三ソ)瑞鶴89(烈風一一/試製烈風/零戦52熟練/零戦52丙)

装甲空母に達してない瑞鶴は艦戦キャリア、旨味は特効回避のみ
装備が貧弱なのでここまでやって均衡
回避持ち艦爆に乏しく、伊勢は艦爆2ではなく三式弾採用

削りの場合、特効翔鶴の艦爆隊がボスに決まれば昼で終わる。
夜戦入っても特効装備全部乗せの伊勢さえ無事なら一発で終われる。

ラスダン道中はやはり大破撤退が出る。
辿り着いても特効がやられると倒しきれない。


●E1−2(甲)割り
長門95(16inMkI/強風/三式弾)陸奥86(16inMkV/16inMkI/水戦/三式弾)
翔鶴92(九九艦爆江草/烈風一一/試製烈風/零戦32付岩本)
潮72(対空)→Fle70(5inMk30改×2/ASDIC)
タシュ64(魚2/水見/三ソ)Helena76(6inMk16m/SK/SOC)

決戦支援:
時雨・夕立(22号33号)霧島(46砲2/22号改2)
ガング(46砲2/SG/22号改)War(46砲2/SG/FuMO25)
飛龍(九九艦爆熟練/彗星二二/SG/22号改)

夜戦火力不足に感じ編制見直し、手っ取り早く長門タッチ
初めて制空権シミュレータを使わせていただきました
空母1隻体制でギリギリ拮抗の線を探るためです
一回りレベルを高くして突破率を上げようと、ホノルル→ヘレナ
最後尾になり単純に道中警戒陣での火力も上がります

しかしボスで色々かみ合わずA勝利になる。
道中事故率を下げるため潮→フレッチャー。勝率を上げるため支援も追加。
そうしたら今度は長門が胸を熱くしてくれなくなる。
何度も何度も何度も何度も何度も、梯形陣がただのデバフでしかなくなる。

やる気をなくした戦艦が頼れなくなったならばと、削り時の編制を再検討。


●真・E1−2(甲)割り
伊勢93(試製41×2/瑞雲六四三/彗星二二(六三四)/三式弾)
翔鶴92(九九艦爆江草/彗星二二(六三四/三)/零戦21付岩本/零戦32熟練)
瑞鶴89(彗星二二(六三四)/彗星一二/烈風一一/零戦52熟練)
Fle70(5inMk30改×2/ASDIC)タシュ64(五連魚2/水見/三ソ)
Helena(6inMk16m/SK/SOC)

シミュレータで均衡ギリ且つ100%を狙い、五航戦に艦爆2積み。
フレッチャーとヘレナは長門タッチ狙い編制のをそのまま移行。

一発で、昼戦で、完了。

いや……ながむつタッチ(虚無)とはなんだったのか。
道中も艦爆2積みの五航戦の方が遥かに強かったです。

戦艦編制で試行を重ねている内に目当ての1隻、春日丸がA勝利で来ました。
それまでの損害による精神的負荷は一旦リセットされ、思考の切り替え(回帰)に繋がりました。
ながむつは完全無欠の無駄ではなく、春日丸を入手するのに必要だったんですそう言うことにしておきます。

い号がとても捗りました、沼ったのが知れる。
秋刀魚も獲れました、気付けば42尾でした。
随分と回り道をしました、燃料が恐ろしく減りました。
丙提督には良い経験となりました(自己暗示)

伯仲の鎮守府訪問

個人的な審神者四周年+提督一周年記念を支部に上げました
(余裕で1ヶ月以上過ぎてる)
www.pixiv.net

画像の色は迷った末に取り下げた方。
登録する際また「性的描写の有無」に悩み……軽度ってどこまでよ?

続けようと思えば続けられましたが、途中で我に返り止めました。
いつもの「これ他の人楽しくないな……?」の自問が頭をもたげ。
今年4月から漫画描けなくなって以降に作ったやつとしては初めて人目に晒したものなので大甘目に見て欲しい……(見る側としてそんな事情は知ったこっちゃないすね)

長門の艤装は服の体裁を保つ最低限がどこか判然としません。
頭の取ると誰か分らなくなる問題。
あと身長でっちあげてます、異論は大いに認めます。

着手してから巨乳描くのが下手だったことを思い出しました。
今は(今も)これが精一杯。
男性向けゲームは巨乳か貧乳に偏り中間層が少数派な現象が起きがちの印象です。
キャラメイクの際に属性のひとつとして振り分けてしまうからでしょうか。
水着着た途端に胸盛られるのはファンとしてどうなんだろう(由良のこと)


拡充周ったり秋刀魚摂ったりしながらの作業でした。
集中を逸らすことにより物欲センサーを断つ算段。
船だと今いるのがどこのマスだか分らなくなるのがやばい点。


●拡充成果(確定除く)
日向1、三日月1、貞坊1、日本号1

私にしては中々良い結果
何気に三日月初めて落ちたかも、山に検非違使つけてないんで
普は時間切れで完走してません


●江戸城
般若千代小狐鶯膝(軽騎)骨喰(軽歩)

敵よわよわにつきレベル上げたいひとたち
極脇の層が薄いため、精鋭以外も冬の連隊戦に耐えるのを増やしたい
般若さん2倍は有難いながら、報酬にいないのは正直期待外れ
極実装されても英語版勢持ってないですよね?
8−3ボスマスドロップ説が益々濃厚、通いたくない
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道