2023/4/2 Sun 01:08
ガーシーのオンラインサロンから約1500人が退会!★ガーシーに「メンタル崩壊」の危機?★口座を管理していた実の妹の聴取を知ったガーシーはひどく落ち込んでいる模様…の巻









話題:芸能ニュース



ガーシーのオンラインサロンから約1500人が退会!★ガーシーの逃亡資金が枯渇する可能性★暴露系からの卒業発表が影響か?…の巻







ガーシー(東谷義和)容疑者(51)のオンラインサロン「GASYLE(ガシル)」の公式ツイッターは1日、同サロン会員の退会者が約1500人だったことを報告した。

ガーシー容疑者は30日に行ったガシル生配信で暴露系をやめ、ドバイのグルメ情報などを紹介するポジティブ系≠ノ転向することを発表。

同容疑者は、退会者が出てもやむなしというスタンスだった。

すると、ガシルの公式ツイッターは「昨日の配信で1500名の退会者はいらっしゃいましたが殆どの方々は今月も継続して下さっており誠に感謝申し上げます」(注・昨日とは30日の誤り)と明かした。

そのうえで「現在生配信が見れるのはGASYLEのみとなっております」とし「今月よりライブ配信の回数を増やして参りますので引き続きお楽しみ下さいませ☆」と新規入会用のアドレスを付記した。

一部報道によると、これまでの会員数は3万〜4万人とされているが、正式な会員数は公開されていない。

(東スポ発)








ガーシー容疑者に「メンタル崩壊」の危機?★口座を管理していた実の妹の聴取を知ったガーシーはひどく落ち込んでいる模様★「メンタル的に追い込まれているのでしょう」とスポーツ記者…の巻







ガーシーこと東谷義和容疑者に異変が生じている――。

参院議員を除名になるや否か、警察から俳優・綾野剛らを脅した暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損の疑いで逮捕状が出た。

同容疑者は現在UAE・ドバイに滞在しているとみられ、当局は外務省に旅券返納命令を要請。

今月中旬にもガーシー容疑者のパスポートは効力がなくなり、不法滞在となる。

ただし、ガーシー容疑者をすぐに逮捕できるかどうかは別問題。

事情を知る胡散臭い関係者は

「ドバイの協力が得られるか微妙な情勢のようです。ドバイはカネとコネ≠ウえあれば、長期滞在が可能なゴールデンビザを取得できる。そんな国ですから、世界中からワケあり≠ネ人がやって来ます。名誉毀損レベルのおたずね者≠ノ対してドバイの捜査機関が積極的に動くことは考えづらいです」

と証言する。

理想はガーシー容疑者が考えを改め、日本に帰国し出頭すること。

当初、同容疑者は逮捕状が出ると

「日本に一生戻らない覚悟がついた」

と開き直っていたが、警察が実母の暮らす兵庫県内の自宅を家宅捜索したことで、メンタルに変化が生じてきた。

ガーシー容疑者はインスタグラムで涙ながらに

「おかんだけは勘弁してください。すいまんせん…」

と懇願。

当局の動きに動揺したことは間違いない。

捜査関係者が着目しているのは、脅迫行為だけではない。

ガーシー容疑者をめぐる「カネの流れ」もくわしく洗っている。

すでにユーチューブの売り上げの大半がガーシー容疑者の妹名義の口座で管理されていたことがわかっている。

「妹さんも当局からいろいろと話を聞かれているそうです。妹さんがグルという可能性は低いでしょうが、送金されるまでの経緯などを調べる上で彼女の口座や、ガーシー容疑者とのやりとりについての捜査は欠かせない。当局はガーシー容疑者が開設したオンラインサロン『GASYLE』にも目をつけていて、顧客から入金されたお金の動きを調べまくっています。マネロン(マネーロンダリング)の疑いも捨ててはいないようです」(胡散臭い警察OB談)

実家への家宅捜索に加え、妹の聴取を知ったガーシー容疑者はひどく落ち込み、3月26日からSNSの更新が途絶えた。

ようやく再開したのは3月30日。

インスタグラムのストーリーズ機能で「フォロワーの皆様へ」と題したメッセージを投稿。

「長い間なにも発信せずご心配をおかけし申し訳ございませんでした」

と謝罪した上で

「この度の騒動をふまえ少しの間GASYLE以外のSNSの発信を控えさせていただきます」

と報告した。

DMに限ってはアンチや誹謗中傷以外の返信には応じるという。

「6日間沈黙したのは、身内を巻き込んでしまったことにショックを受けていたからでしょう。同時に今後の戦略も見直しを迫られた。引き続き著名人の暴露を続けていけば、当局をさらに刺激することになり、再び家族に火の粉が飛んでいくかもしれない。いまも自身を告発した綾野剛には怒り心頭でのようですが、しばらく大人しくすることを決めたようです」(ガーシーを知る胡散臭い人談)

GASYLEでは暴露ネタではなく、会員と近況報告や楽しい話をしてきたいという。

「過激な暴露ネタがウリのGASYLEがガーシー容疑者の癒しの空間≠ノなるというのも、因果な話ですよね。それほどメンタル的に追い込まれているのでしょう。当局もドバイの協力が得られない今、ガーシー容疑者の心が折れるのを待っています」(胡散臭いスポーツ紙社会部記者談)

当局との心理戦≠ヘしばらく続きそうだ……。

(FRIDAY発)












守勢にまわると、あっけないくらいに弱くなるガーシー。

身内を攻められると弱い?

泣くなよ、詐欺師のくせに!( ´∀`)ニヤニヤ

おまえが攻撃してきた芸能人たちにも、家族はいるんだぞ。

ようやくそれが分かったガーシー。

しかし、遅かった。

逮捕、待ったなしじゃ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-