2024/3/27 Wed 01:06
テレビ業界の「困ったらジャニーズ」体質は変わらず★ムロツヨシ緊急降板『たーたん』の代役がSixTONES・森本慎太郎『街並み照らすヤツら』に決定した経緯★ドラマの内容が全然ダメでも、ジャニタレを起用すれば最低限の視聴率とSNSでのバズリが期待できる!…の巻





話題:芸能ニュース







テレビ局が旧ジャニーズタレントを重宝する理由が改めて発覚した。

日本テレビは3月21日、春クールの土曜連続ドラマ枠で、オリジナル脚本ドラマ『街並み照らすヤツら』を放送すると発表。

主演は『SixTONES』森本慎太郎だが、かなりの曰く付き作品のようだ。

「昨クール、同枠で『セクシー田中さん』が放送されていましたが、知っての通り、漫画原作者とドラマサイドが大きくもめ、最終的に原作者が亡くなるという悲しい結末を迎えました」(胡散臭い芸能記者談)

騒動の発端は、ドラマサイドが勝手に原作を改変したことなどが理由とされているが、真相はまだ調査中。

そんな中、春クールもこの枠で、漫画原作の実写ドラマ『たーたん』をムロツヨシ主演で放送すると発表された。

しかし大きな批判が集まり、制作が急遽中止にいたっている。



■森本慎太郎が日本テレビのピンチを救う

「当初は『たーたん』に出演予定だったキャストがそのまま出演するはずだったが、ムロが脚本に難色を示して出演を辞退。そこで急遽、森本が主演を務めることになった。連続ドラマは通常、1年以上前からキャストのスケジュールを調整します。主演級ならなおさらで、ムロが出演辞退した時点で、代わりを探すことは難しく、もはや絶望的かと思われました」(同・胡散臭い記者談)

森本は、そんな大ピンチを救ったことになる。

「旧ジャニーズタレントはこういう時に非常に役に立つ。熱心なファンが多いので、ドラマの内容が全然ダメでも、最低限の視聴率とSNSでのバズリを期待できるし、ギャラが安い割にネームバリューはそこそこありますからね。事務所に声をかければ、第一希望は難しくても、誰かしらのジャニタレを提供してくれます。テレビにジャニーズが出ずっ張りだったのは、このように困ったらジャニーズ≠ェできるからだったのです」(同)

日テレと旧ジャニーズ事務所との繋がりが、また一段と強くなったようだ。

(週刊実話発)









>旧ジャニーズタレントはこういう時に非常に役に立つ。

>熱心なファンが多いので、ドラマの内容が全然ダメでも、最低限の視聴率とSNSでのバズリを期待できるし、ギャラが安い割にネームバリューはそこそこありますからね。


↑ドラマの内容が全然ダメでも、ジャニタレが出ていれば番組として成立してしまう?

即席で作られたオリジナル脚本ドラマ『街並み照らすヤツら』。

放映前から駄作の手応えを感じるが、ジャニヲタが観てくれるから、まあいいかって感じ。( ̄ー ̄)

日本のドラマは、こんなんでいいのかよっ!(ヾノ・ω・`)

世界には見せられない日本のドラマに、死に場所を!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-