スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目指せボーカリスト



今日はバイトからの地元メンツと飲み会!

で、飲み屋で中学ぶりぐらいに顔見る別の地元グループと遭遇したんだけど…、












安定の忘れられ率。










全くおれの存在に触れてこなかった辺り、確実に誰かわかんない、ってか存在忘れてるでしょ!?

まあ、おれのこと忘れてても無理ないけどさ。

あっちは中学のイケイケグループ。片やおれは最底辺のキモオタグループwww

今でもキモオタは変わりませんけどねwwwグヘヘwww



つーかさ、イケイケグループの皆さん、中学の頃は美人だと思ってたけどさ、





確実に俺様の元カノの方が可愛い!つーか美人!間違いない!






さて、最近ですね、








ヒトカラにハマりました。







まあ、言うても1回しかまだ行ってませんがw


はい、そもそもの始まりは、バックホーンのコピーでギタボではなくボーカルに挑戦する事になったからですね。

メンバーがサークルでもオールスター的な部分あったんで、こりゃあガチにならなアカン、と思いまして。

初練習の前日ぐらいにヒトカラ初挑戦したんですわ。


したら…、



…、




どっぷりハマりました(*^^*)





いやだってね、ヒトカラすばらしいよ!

まずね、誰の目も気にせず好きなだけ好きな曲を歌える!しかも、誰もいないからどんだけハッチャケても大丈夫!

そして、コストパフォーマンスが神がかってる!だって、複数で行くときより最低でも2倍歌えるんだよ!?

ヒトカラ、本当にオススメです。


確かに、最初は恥ずかしいかもしれない。

でも、それを克服すればその先に待ってるのは快適なヒトカラライフです(`・ω・´)



と言うわけで、ボーカル練習の大切さを実感したこともあり、これから週一ペースでヒトカラ行こうかと計画中。

趣味と実益を兼ねてますね。素晴らしい!

やっぱり家で大声出すわけにいかないんで、ボーカルにはヒトカラおすすめです。もちろんエコーは切ってねwww




ちなみに、前回は地元のバンガローハウスというカラオケに行ったんですが、

機種的に入ってる曲が微妙でして。

もっとマニアックなの歌いたいんですわ。

なんで、次回はバイト先の近くのカラオケの鉄人行こうかな。

元カノのホームなんで気まずいですが。






さてと、エアガンのパーツ注文して寝ようかなw

ノシ

台風による影響とそれによる損害



なんか、台風来てるらしいっすね。

で、台風来ちゃうと船とかも出港しなくなったりするわけで。

まあ、困りますよね。






29日からいく予定だった新島旅行がパーになりました。






実は新島から上京してきたサークルの友人がいて、彼の案内で新島旅行しよう!みたいな企画だったわけです。

でもまあ、台風ばかりはしょうがないですよね。危ないし。

さすがに船が転覆とかはないだろうけど、揺れとかでとても乗れたものじゃないんでしょうね。原子力空母でもない限り揺れまくるでしょうw




でまあ、今日はバイトが夕方からだったのでサークルの友人(兼サバゲーチームのメンバー)と一緒にエアガン巡りの旅に出てきましたw

最近、楽器屋よりミリタリーショップに行く頻度の方が多い気がする。

バンドマンとしてはどうかと思いますねwww

だがな、バンドマンである以前におれは戦士なのだ!(`・ω・´)キリッ

…。

ごめん…。



目的は、電動ガンデビューを果たす友人のためにAK47を探すこと。

どうやら彼はAK47に惹かれたみたいですねw

ゲリラの素質ありですw

まあ個人的にはAKMとかAIMSとか好きですが。あとAK104の魔改造とかアツい!

AKMとかAIMSならフルメタル&木製パーツでリアルに、AK100シリーズならM4用のストックチューブやレールシステムでモダンに仕上げたいですよね(^^)

…。

ここ、一応バンドマンのブログでしたね。

すいません…。



そんなわけで、まず赤羽にあるエアガンショップ『フロンティア』に行きました。

こちらは、また別のチームメンバー(兼サークルの友人)と一度行ったことのあったお店です。

中古エアガンや中古ミリタリーグッズ、その他玩具を扱う本店、新品のエアガンや周辺機器を扱う2号店、そして装備品を扱うトルーパーズという系列店によって構成されるショップさんです。

で、一通り見たけどAK47がない!

AK47SはあるのにAK47はない!




ってなわけで、仕方ないんで新宿のエアガンショップ『エチゴヤ』に移動。

エチゴヤはエアガンショップとしては最も有名なショップで、店舗も何ヵ所かあります。

で、探すもやっぱりAK47がない!

うーむ(´・ω・`)

製造中止か?

でも、最近再生産がかかったって噂もあるし…。

まあとりあえずAK買えませんでしたwww



そんなわけで、なんの収穫もなく僕はバイトに向かいましたとさw

今日はONE OK ROCKのサンプル貰ってきたぜw





さて、新島旅行が消滅してお金が余ったわけで。

とりあえずエアガンのパーツとパッチケーブル買おうかしらwww

パッチケーブルはモガミで自作しようかと。楽しそうじゃん?



あと、アンプ売ろうかと模索してます。

高3の頃、冬休みの郵便局のバイト代で調子にのって買ったヒュース&ケトナーの30Wアンプなんですが、





マンションだから結果鳴らせないっていう。





意味ねー!!!!!

しかも、今改めて鳴らしてみると音も微妙っていう。

そんなわけでどうせ持っててもあんま使わなそうなんで、売ろうかとw

ヤフオクで売るのを検討中でして。デジマートで調べた中古相場が20,000円ぐらいなんで、15,000円ぐらい行けば上出来かなと。



微妙とか言っても、スタジオにあるようなアンプと比べた場合の話で家庭用としては充分な性能ですよ。

エフェクト入ってるし、それなりに出力あるから広い場所でも練習できるし。

それに、わりと美品だしwww


そんなわけで、近いうちに売っぱらいますw

そしていつかblack starの10Wとか買います。





明日もバイトだね☆

だるい。

ノシ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 テレビ版




さてさて、実は僕、エヴァが大好きでして。

厨二病時代の僕の人格はエヴァによって形成されていたと言っても過言ではないでしょうwww

無論、リアルタイムで見ていたわけではありませんが、エヴァンゲリオン企画開始10周年に際してリニューアル版DVDが発売された時にWOWOWで全話一挙放送を見て以来、エヴァにどっぷりだったわけです。

そして今でも、




エヴァの話を書きたいがために新しいカテゴリを用意する程度には好きです。





さて、そんなわけで金曜ロードショー『エヴァンゲリヲン新劇場版破テレビ版』は当然のように見ました。

で、事前に『番組の最後に何かが起こる!』みたいな告知がされてたのは常識かと思いますが、今回は主にそれについて書いていきましょうかね。

あっ、ちなみにどこが編集されたかとかの話はエヴァの先輩方に任せるとしますwww







↓以下、ネタバレ注意↓








さて、今さら内容については何も言いませんよ。

そんなわけで早速放送終了後の話に移っていきたいと思いますが、








祝!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q、

2012年秋に放映決定!!








いやぁ、来年ですか。

それまで、劇アツ展開な貞本エヴァを楽しみにしながら待ちますかね(^^)


ただ、この発表に少し疑問を覚えました。

新劇場版は3部作で、最後は『Q+?』の同時上映なわけですが、

今回の発表では『?』についてはノータッチなわけです。

これはまさか、Qと?が別々で放映されて完結がさらに伸びるフラグ!?

さすがにそれは深読みし過ぎ感がありますし、そもそも単に破の次はあくまでQだから次々作の?の予告まではしないのが当然なわけですが、

いやエヴァならやらかすだろ。っていう思いもあるわけです。

早く物語の行く末を見たい反面、もっと続いて欲しいとも思うわけです。

そんなわけで、Qと?が別々になる事に期待しちゃいますね!まあ、いざそうなったら『は?また数年待たされんのかよファック!』ってなる気もしますがw


さて、続いて予告の動画について。

いやー、アスカ無双でしたね。

ゲルググのシールドみたいなのに固定されて宇宙(そら)を舞う弐号機!

さっそうとヘルメットを脱ぎ捨てる眼帯アスカ!

そして、ビームライフル発射!!




ガンダムじゃねぇか。




とりあえずアスカが元気でなによりです。

アスカと結婚したいです。

アスカのためならゼルエルだって倒して見せます。


さて、宇宙を舞っているところを見ると旧作のアラエルに対応する使徒と戦っているのでしょうか?

武器はポジトロンライフルかな?マズルブレーキの形状がヤシマ作戦のポジトロンスナイパーライフルに見えなくもなかったですが。

宇宙空間は大気による減退がない上に磁場の影響などが地上よりないため、粒子砲の類い(要するにビーム兵器)の性能が最大まで発揮できるわけです。

旧作で苦しめられた相手に、アスカは勝つことが出来るのか!?



さてさて、ここでひとつ気になることが。

果たして、



眼帯アスカは『式波』なのか『惣流』なのか。




新劇場版は随所に旧作からのループを思わせるギミックが散りばめられており、『新劇場版ループ説』は根強い支持を受けている説ですが、

そのループを思わせるギミックの一つが眼帯アスカなのです。

眼帯は3号機大破時の負傷によるものと考えるのがまあ一般的な感覚かと思うのですが、あれって旧劇場版で量産機に貫かれた目と同じなんですよね。

まあ、結局のところ惣流アスカ・ラングレーが好きってだけなんですが。

あれが惣流で、しかもアラエル戦だったら激アツだよ!?アスカの復讐だよ!?




そんな感じで、興奮冷めやらぬって感じなわけです。

早くQ見たい!

でもその前に、貞本エヴァや!頼むからアスカ×シンジにしてくださいお願いします。

アスカは、そろそろ幸せになるべき。


ノシ

サークル単独ライブ2DAYS



さてさて久しぶりの記事更新ですが、

23日24日の2日間に渡って所属する軽音サークルのライブでした!

いやー、楽しかった!

演奏する側としても、聴く側としても楽しいライブでしたね(^^)

ただし、はっちゃけ過ぎた代償として



首と喉が全治2日の重症



だったりしますw

つーか1日目終了時点で既に首と喉は終わってた(´Д`)


ちなみに、

単独ライブというのはうちのサークルが単独で定期的に開催しているライブでして、うちのサークルの主な活動のひとつですね。




で、今回は3つのバンドに参加したんでそれぞれセトリも含めて振り返ってみます。




・先輩に誘われたバンド

 未完成交響曲/ONE OK ROCK
 Riot!!/ONE OK ROCK
 Missing/ELLEGARDEN
 モンスター/ELLEGARDEN
 本日ハ晴天ナリ/Do As Infinite


4年生の先輩方に誘われて加入したバンドです。当初は4年生の先輩達だけのバンドだったんですが、ギターの先輩が諸事情で出られなくなったため代役として参加させて頂きました。

あっ、もちろんギタリストとしての参加です。


では早速演奏内容を振り返ってみようと思いますが、




1曲目がまさかのエアバンドwww

まさかライブでゴールデンボンバー張りにエアバンドやるとは思わなかったwww

はい、1曲目なんですが未完成交響曲だけにガチで未完成だったんでSEで音源流して演奏する振りっていうまさかの展開でした…。

でもですね、エアバンドからも学ぶことがありました。

演奏する必用がないんでいつも以上に思いっきり暴れらる状態に置かれたんですが、いざそうなるとどう動いていいか解んなかったんですよね。

また、ステージのサイズを一切考慮していなかったためいざやってみると狭くて動けないっていう…。

やっぱりアグレッシブな演奏にはアグレッシブなアクションが必用不可欠だと思うわけで、そういった面にキヅケタという意味ではとても勉強になった演奏でした(演奏してないけど)


それ以外の曲に関しては、練習時間が圧倒的に少なかったこともあって散々な感じでした。

本番の前々日の夜からコピーを開始し、本番前日にボーカル以外で練習、本番日の午前に全員で練習という無理ゲーwwwしかも他2バンドの練習も平行して行ってたし。

まあ、とは言ってもギターのクソ簡単なELLEGARDENの曲ですら不満の残る演奏だったのは悔しかったです…。


ちなみに、初の試みとして本日ハ晴天ナリでアドリブでソロを弾いてみました(つーかコピるの忘れてた)

コピるの忘れてたくせにそれっぽいスケールは事前に把握してたため、それっぽく弾いて最後は適当にピロピロw

はい、アドリブの練習も必用ですね。あとスケールの勉強。




・THE BACK HORNコピーバンド

 幾千光年の孤独
 墓石フィーバー
 海岸線
 戦う君よ
 コバルトブルー


なんと、サークル入って初のボーカルのみでのステージでした!(1曲だけボーカルのみとかはやったことあった)

しかも、メンバーも安定感MAXの最強メンバー!

ずっとやりたかったボーカル専でのバックホーンを、現在のサークルメンバーの中でも最強であろう布陣でできるという幸せ…。初の練習からステージを退場するまで、本当にずっと楽しかったバンドでした。


で、どうせ楽器弾かないんで本人ばりに暴れてやりましたw

何回か転んだwそして筋肉痛。

歌うときももちろん本人を意識してモニターに片足置きながら。

そして歌声ももちろん本人の真似w

ちなみに、『コピーバンドは出来る限り本人をパクるべき』というのが僕の持論だったりします。


『海岸線』だけはしっとりと聴かせる曲だったために下手さが露呈してあれでしたが、それ以外は勢いで盛り上げることが出来ました!

あれだけ盛り上がってくれたお客さんにも感謝!





・SEX MACHINEGUNSコピーバンド

 みかんのうた
 TEKKENU
 桜島
 ONIGUNSOW


まさかのマシンガンズですwぼくは自称本職のギターボーカルで出演。


はい、前日のダメージもあって声が全然出ない(´Д`)

とりあえずDVD見て死にたくなりました。

つーか根本的に歌がワロスwww


もちろん、ギターもやらかしました。

まず、そもそもテンポが速いんでなかなか余裕が持てませんでした…。それに、リズムがズレることが多発。

メタル自体はやったことありましたが、ギターボーカルでのメタルは初だったのでなかなか酷かった…。

TEKKENUは僕がギターソロだったんですが、orzな感じでした…orz

タッピングのフレーズがなかなか上手くいかないんですよねー。

そして桜島でもソロの後半を担当して初のスウィープに挑戦したんですが、やっぱなかなかキレイには弾けませんね…。


演奏面ではみんなで血の反省会を開くレベルにやらかしてましたが、お客さんが盛り上がってくれたんでライブ自体はすごく楽しかったですね。

2日目の最後だったこともあり、その日一番といっても過言ではないほど盛り上がってて本当に楽しかった!





そんな感じで3バンドも出演させて頂きました!

もちろん、課題が残りまくりました!www


まず、ギターはいつも通り練習が必用ですね。本当に下手くそですね。ギター辞めたくなりますね。

今回は大々的にギターソロを弾く機会があったわけですが、やはりギタボと言えども速弾きスキルは必用ですね。

タッピングやスウィープなどのトリッキーなプレイも出来て損はないわけで。個人的にはフルピッキングが一番好きなんですが、そういったプレイもできた方がいいですな。

と、あとはリズム感が皆無なんでリズムに合わせてバッキングする練習も必用ですね。


それと、ボーカル専をやったことによりボーカル練習の重要性も感じました。

べつに歌を習ったりとかは全く思いませんが、とにかく歌の練習はしたいですね。

もっとカラオケとか行きたい。




そんな感じです。

もちろん反省点も沢山ありましたが、それ以前に楽しかったです。

これからも、こんなライブを続けていければいいな、と思いました。

ノシ

続きを読む

舞台見てきた

久しぶりの日記ですねw

サバゲーの戦闘記録はそのうち書きます、需要ないと思うけどw




さて、昨日今日(12日13日)とサークルの後輩が出演する舞台を見に行ってきました!

*“今日”とか言ってるけど実際は17日に書いてます←

なんで2日も行ったのかは後々お話しします。これには、深い訳があったんや…(T-T)



そんなわけで向かった先は中野。1日目に関してはわざわざ新宿でエアガンショップに寄ってから向かってる辺りが色々と末期。

で、中野の劇場に行ってきましたよ。舞台とか人生初な気がするからなぜか見るだけで緊張するっていうw

ちなみに、エンジェル・オブ・デスみたいなタイトルでした←

決してアウシュビッツでヨーゼフ・メンゲレがアヤーヤヤヤー!な話ではありません。





話の内容はと言うと、人間は死ぬと現世と同じような社会システムのある死後の世界、いわゆる天国に向かうという世界設定を基盤に進んでいきます。

で、天国の入口には死者の不安を解消しつつ、天国のシステムについて色々と説明を行う案内人というのがいて、彼らのもとに車で事故って死んだカップルが来るところから話が始まります。

ちにみに、事故ったカップルが主人公とヒロインねw

基本的に死んだらまあ生き返れないんですが、遺体の損壊具合によっては生き返ることもまれに許可されることもあり、この主人公カップルがこれまた微妙な死に具合でして。

で、特別措置として二人合わせて10年の命を貰うわけです。

この貰った命はどちらかが幸せを感じたり辛い思いをしたりすると相手に奪われたり奪ったりできるのですが、そんな状況の中で人は命を奪い合うのではなく分け合って生きていけるのか…?

という話です。



まあ、




今更こんなとこであらすじ書いても全くと言うほど意味ないんですがねwww





そんな感じの物語でした。

話の内容は普通に面白かったですよ!

劇場自体は正直そんな広い場所じゃなくて何とも言えない感じだったんですが、その割にはしっかりしてました。どうやら、後輩の所属する事務所の企画だったみたいっす。

そんなわけで、命を分け合うということや自己犠牲ということについて考えさせられましたね。


また、何と言いますか創作意欲のようなものが刺激されましたね。

別に舞台をやりたいという訳じゃないんですが、何かクリエイティブな事をやりたくなりました。

そう考えると、やっぱ音楽頑張るのが一番なのかな?

いや、ここは下手な鉄砲数撃ちゃ当たる理論で



音楽やりながら小説書いて漫画描こうかな。




うん、全部失敗すんのが目に見えてる。

とりあえずクリエイティブな才能は一切ない気がするんで大人しく普通に生きます…。




そう言えば後輩ですが、割とチョイ役でしたw

どんな役かと言いますと、




間女です。




主人公たちの仲が険悪になり始めたところで颯爽と現れやがりましたwww

おれと一緒に見に来ていた先輩が吹きそうになったのは言うまでもない。




最後になりますが、役者って大変そうですね。

まず演技ってのが大変そうだと感じました。おれには無理や。

それに、膨大なセリフを覚える作業。おれには無理や。

で、数日間に渡って何度も公演を行うわけです。体力的にも大変ですよね。

さらに、本番中はやはりセリフ間違えなんてざらにあるわけで、それをごまかしたりリカバリーしたりする咄嗟の判断力やアドリブ力にも感心させられました!!

おれたちバンドマンなんて普通はライブなんて1日しかやらんし、

アマチュアならたかだか30分ぐらいしか演奏しないし、

曲ちゃんと覚えなくてもなんとかなるし←

そんなわけで、役者の皆様はすげーんだな、と思いましたね。

大根役者確定のおれには、



小学校の頃に授業の一環で撮った刑事ドラマの

何発撃たれても死なないテロリストのボスの役

が限界です。




ちなみにデザートイーグルとM16で武装してた気がする。完全にエアガン持ち寄って遊びたかっただけっていうwww



そんな感じでした!

舞台って、想像以上に面白いんですね。また機械があれば見たいです。

そんなわけで、舞台と出会わせてくれた後輩に感謝(^^)



ちなみに、2日行った理由は追記にて。

ノシ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ