スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オス♂プレイ



今更ながらVAN HALENのA DIFFERENT KIND OF TRUTH聴いてます。とあるルートからCD入手しましたw

今年の2月くらいに出た、デイヴ・リー・ロスが復帰したやつですね。

まだ一巡もしてないんで何とも言えないんですが、デイヴ期の曲の方が好きなんでいい感じかも。

Amazon見たらやたら評価良かったんで、最後まで聴くのが楽しみや!






さて、どうも。

今日あったことと言えば、米軍の最新鋭機オスプレイが岩国基地に陸揚げされましたね。

最近、軍オタであり沖縄出身な自分にとって最大の関心事がオスプレイ問題なんです。

祖父母は今でも沖縄に住んでるんで、否応なしに関心持っちゃうんですよね。



さて、沖縄や岩国の市民団体の皆様の主張は『オスプレイは墜落の可能性が高い危険な機体だから持ち込むな』ってな感じ。

確かに、何度か墜落事故起こしてますね。開発中は言わずもがな、運用が開始しても何度か落ちてます。

で、そんな機体が沖縄を飛び回る。沖縄には祖父母が住んでる。

なので『オスプレイは危険だ!反対!』、




とはなりません。




まず、プロ市民の皆様が挙げてるオスプレイが落ちやすいという話。

これがなかなか胡散臭い。

まず、開発中に墜落するのは航空機にとってデフォルトなんです。どんな機種でも、回転翼でも固定翼でも、試作機が最低1機は落ちてる気がします。

ってか、試作機が事故ることでその原因が改善されて安全性が確保されてくんです。



そして運用中の事故について。

これにも色々からくりがありまして。

実はとある新聞でも取り上げられてたんですけど、オスプレイには2つの機種があるんです。

アメリカ空軍向けのCV-22アメリカ海兵隊向けのMV-22の二つです。

この内、空軍仕様のCV-22は確かに非常に高い事故率(10万飛行時間あたりの事故件数)を誇ってます。確か約13くらい。

なんですがこれはあくまで空軍仕様の話。

沖縄には海兵隊向けの輸送機として配備されるので、やってくるのはMV-22の方なんです。

これが実は空軍仕様と正反対でかなり低い事故率なんです。確か1ちょい。

この数字はかなり優秀で、海兵隊平均が約2なんでそれを下回ってます。ちなみに、沖縄にもいる垂直離着陸攻撃機のAV-8BハリアーUが6ぐらいとなかなかアカン感じw

で、なぜ差がつくかというと、運用の違いがあるからなんです。

空軍が特殊作戦に使用してるのに対して海兵隊は物資、人員の輸送用という風に全く異なる運用なんです。

空軍の方の特殊作戦ってのは、敵地の奥深くに兵士を運んだりとか脱出して敵陣に降りてしまったパイロットを救出に行くとか、そーゆー類いの作戦。そのために地形追随レーダーを使用した高速での超低空飛行なんかをやってるわけで、そりゃあ事故ります。

海兵隊の方だって強襲での運用も想定してるんで強引な離着陸とかはやるでしょうけど、特殊戦に比べたら全然安全っすよw

つーても海兵隊でも落ちてますけどね。ついこないだも落ちて、事故率がグンと上がりました。

オスプレイはまだ新型の機体なんで飛行時間が少なく、一度事故が起きるとすぐ事故率が上がってしまうんです。

そー考えたら以外と安全な飛行機でしょ?



さて、航空機ってのは風にあおられて落ちることがよくある乗り物です。特に離着陸時。

MV-22も風にあおられて落ちたりしてます。離陸したと思ったら風でバーン。

あら、やっぱりオスプレイ危険。

でも日本中を飛び回ってるヘリコプターだって風にあおられて落ちます。

例えばアメリカがやらかした作戦でイーグルクロー作戦ってのがあるんですが、この時にヘリが強風であおられて輸送機に突っ込んで爆破炎上してます。

ヘリコプターってのは固定翼機より事故りやすいんですね。

特に離着陸時に事故ります。オスプレイの事故もヘリコプターモードの時によく起きます。

でも考えてみて下さい。

離着陸時に事故るんなら基地の中で勝手に落ちるだけだし民間人には関係なくない?



あと事故率の話に戻るけど、航空機は運用開始時と老朽化時に事故率が上がります。

そして沖縄の海兵隊が運用してる輸送ヘリのCH-46シーナイトがそろそろ旧式化してきて限界。

オスプレイは旧式化したシーナイトおじいちゃんの代わりに配備されるんですね。

ちなみにシーナイトより全ての分野で優れてます。航続距離長いし、早いし、静かだし。

これでオスプレイ追い返しちゃったりしたら、そのうちボロボロになったシーナイトが落ちまくりますよ。




つーか長々と書きましたけどね、オスプレイなんかより民間のボンバルディア機の方がよっぽどおっかねーよ。

しかもオスプレイ降ってきて死ぬより車に轢かれて死ぬ方がずっと確立高いからね?

ってか、たとえ事故の危険性があってもオスプレイは運用する価値あると思うよ。こんな画期的な機体、使わない手がない。

そもそも、新型とはいえなんの武装もない輸送機(まあ戦争において物資の輸送はすごく大事なんで輸送機はかなり大切ですが)相手に過剰反応しすぎじゃないの?

ただの民間人が輸送機の戦略的重要度なんてわからんはず。普通なら戦闘機とかの方がうっせーしミサイル積んでるし拒否反応示すでしょ。

なんかね、こーゆーの見てると、オスプレイ配備で不都合を被る国の陰謀かと思っちゃうよね。

オスプレイは無補給で尖閣諸島とか台湾まで海兵隊乗せて行けちゃうから、中国には脅威だよね。





この記事誰得なんだよ。

弟がiPhone買いました。

ノシ

Arrowz Z発売!



桑田のベストアルバムに、20分近い長さの曲があるんですよ。

あれくらいの大御所アーティストになりながらも、そーゆー曲をベストに収録する桑田の姿勢はいいですね。

まあ、今や20分近い曲なんて珍しくないんですけども、それを桑田がやってさらにベストに収録したことが何か面白い。




ども。

数日ぶりですね。

ここ二日ほど、すごく涼しくていい感じでしたね。

まあ外気がいくら涼しかろうが家のトイレは相変わらずクソ暑いんですがね(´・ω・`)

そして全く関係ないけど、イカ釣り漁船みたいにしたビックスクーターに乗るヤツの気が知れない。





さて、僕が待ちに待ったあるものが発売されました。

何かというと、


au夏モデルの最注目機種(個人的に)、

『Arrowz Z ISW13F』発売!!



はい!ついに発売しました!

いい意味でも悪い意味でも最注目していたクアッドコアCPU登載フルスペックスマートフォン、Arrowz Z!!

そんでもって早速人柱諸君のレポートが価格.comなどに投稿され始めています。



さて、先代arrowz Z (ISW11F)がもはや産廃以下のシロモノだっただけに完全に信用を失ってした富士通。

つーかカタログスペックは優秀だけどしょせんはクソ富士通だし、またとんでもないゴミだと思ってました。

とりあえずIS03のせいで完全にI hate SHARPになってしまったんで、富士通までhateする事態は避けたい…。出来れば国産を信じたい…。

でもしょせんは国産…。

富士通(笑)


とか思ってたんですが、

いい意味で予想を裏切っておおむね好評価!

まだファーストインプレッションに過ぎないのでなんとも言えませんが、現段階ではそれなりに好感触みたいですね!

やっぱりクアッドコアなだけありサクサクしてるとの意見も(まあ積んであるクアッドコアCPUそのものは胡散臭いけど)。

なんとか名誉挽回できそうだね富士通(笑)


ただ一方で、まだ発熱しやすいとの意見も多く聞かれました。

防水仕様なため気密をとる必要があり、どうしても廃熱に苦労してしまうみたいですね。

発熱に関しては、防水ケータイの宿命として諦めるしかないみたい。


とりあえず現段階では発熱以外に大した不具合は報告されてないみたいです。

今回はいい感じになりそうですね。

はたして海外勢に立ち向かえるだけの性能を発揮するか?


ってか、Arrowz Zの初期ロットを予約購入出来る人ってある意味すげーなwww

富士通は前科持ちなんだし、怖くて発売日前に予約なんて絶対出来ないwww






あと、ちょっとだけ最近の出来事の話。

うちの弟の話なんですが、





ズボンごと財布と携帯を盗まれたらしいです。




ズボンごと財布と携帯を盗まれたらしいです。







大事なことなので二回ry

いや何いってるかわかんないかもしれないけど、

とにかくズボンごと財布と携帯盗まれたんですよ。




あ、決して身ぐるみ剥がされて盗られた訳じゃないですよ?^^;どこぞの南アフリカだよwww

代々木公園で運動用の服に着替えてバスケやってたら、脱いだ普段着のズボンごと財布と携帯が盗まれてしまったようです。

東京は物騒な町ですね…。

ただ、色々と偶然が重なって被害は最小限に抑えられました。

実はですね、





貧乏過ぎてほとんど財布に金なかった上に、携帯代払えなくて携帯止まってた。





なんたる不幸中の幸!!

…。

言ってて悲しくなってきた…。

貧乏ェ…。





結論:金持ちになりたい。

ノシ



○○、解禁




数的センスが壊滅的(全部勘と感覚で回答した)だった某IT企業の適性検査をなぜか通過しておりました。

いや、ほんと勘で回答したのに何でwww

なんか就活のことなんて綺麗さっぱり忘れ去ったタイミングでの通知だったんでびっくり。

まあ一応就活生ですからね。でもなんか給料安そうだからあんまいく気ないんだよなーwww





さて、みなさまこんにちわ。

相変わらず暑いですね。今日も個人的に不快指数マックスな環境で一日中活動しておりました。

ってか自宅トイレがもはやサウナ級に暑くて笑えない。笑うしかないけど笑えない。

ただし、暑さと比例して女性が薄着になってゆくのは喜ばしい限りだ!もはや繁華街の真ん中でガッツポーズしたいレベル。

ってかJKがシャツだけになってるのがもうヤバイ。JKヤバイ。ヤバイ。僕のリトルボーイがファットマン!





JKの話は置いといて、今日ついに禁断のアレを解禁してしまいました…。

狩猟はとっくに解禁したんでモンハンは関係無いっすよ。

別にJKウォッチング解禁とかでもないです。つーかそんなことして捕まりたくないし、そもそも今日出会ったJKはブスばっk(自主規制)

ええ、あれです、







二郎系、解禁。







はい、二郎系ラーメンが解禁されましたwwwオートマチック絶食ダイエットとか言っといてこのザマwww

終焉への扉が開かれた…。




まあそんなわけで、実質2時間しか寝ないで朝からバイトして、販促物組み立ててたらいつの間にか残業しちゃってて、バンド練習遅れて、

それから友人に誘われラーメン行ってきました(`・ω・´)キリッ


本日訪れたのは、小田急線経堂駅から徒歩それなり分の場所にある二郎系ラーメン『ラーメン陸』

以前も訪れてかなり美味しいと感じたお店でして、二郎系復帰にもちょうどよい店だと思い誘いに乗って行ってきましたよ。


相変わらず、キャベツの多さと汁の少なさと豚の完成度の高さが魅力的なお店でした。

量も270gと、復帰一発目にちょうどいいサイズ。

お値段も650円と安めですし、全てにおいてハイレベルなお勧め二郎系です。


とりあえず二郎系食っても大丈夫(量とか食う早さとか)だったんで、

これからも体型と相談しながら時たま二郎行きたいなー。

やっぱね、家系も好きだけど二郎には家系にない魅力が詰まってる!






あ、いくつかのカテゴリーを一時的に非公開にしました。

写真の容量食ってるカテゴリーたちですw

色々と整理したり編集したりして容量を開けた上でいつの日か公開したいと思います。

ってか、そろそろ全体的に手を加えたい。やっぱ変化は必要だよ!変化せずして成長はないぞ!



8月1日のサバゲーが待ちどうしくて震える。

ってか眠い。

実質二時間しか寝てなくて辛れーから寝ます
(ラーメン後に用賀のファーストキッチンでコーラフロートすすりながら眠ってしまった程度には眠いです)

ノシ
続きを読む

今日も元気に大型新譜


そろそろ我が親愛なるスマートフォン『IS03』に我慢の限界です。

とにかく処理がナメクジ並みにトロいし、音楽聴いてると『ブツッ!』って怖い音出しながら再起動するし、つーかまともに接続出来もしないWi-Fiに繋ごうとして3G回線切断するし、

そもそも昔からキーが反応しなくなる現象とか頻発してたし、

まじでなんなのコレ。そろそろ笑えてきた。

早急に変えたい。

とりあえず富士通(笑)のArrowz Zとかクアッドコア搭載だし全部乗せだしスペック厨的には魅力的なんですが、いかんせん富士通(笑)だしな…。

前作に引き続きホッカイロ機能とかつけられたらもう最悪だからね。夏だからね今。熱暴走確実。

つーかそもそも全部乗せ端末の見かけ倒し感…。

なんで日本製端末ってこうも残念かね。そんなんだからギャラクチョンに負けんだよ。






とまあ出だしから誰も聞きたくないであろうスマホの愚痴でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕はとにかく暑さに参ってます。

相変わらず頭痛だし。暑さと関係あんのかな?熱暴走?

そして部屋にクーラー欲しいです。蒸し風呂状態。






さて、今日は何の日かお分かりでしょうか?

もちろんわかりますよね?






桑田佳祐のアルバムの発売日です!





はい、つーわけで桑田佳祐さんのベストアルバム『I LOVE YOU -now&forever-』の入荷日でした!

いやー久し振りにうちの店が混んだwww

そもそもうちの店が某タワ○コやら某H○Vやらと比べて知名度が劣る上に店舗面積も少ないからあんま人がこないという事情があるものの、それにしたって普段の人の来なさはもはや感動的。

そんなうちに唯一行列が出きる日が、大型新譜の日なんですね。

それこそ嵐だったり、大御所勢のアルバムだったり。

あと、唯一予算を楽々達成出きる日でもある。



で、まあ、桑田ですよ。

今回は初回盤と通常盤が300円しか変わらないということで、予約者は軒並み初回盤を買っていました。予約してない人も多くが初回盤。

たぶん、はなから通常盤売る気はないですね。通常盤の入荷数すげー少ないし。

初回盤で一気に売上稼いで、あとはまったり通常盤みたいな?




でも、何回も言ってますが世知辛い世の中ですよね。

最近では桑田以外にもミスチルのベストがすげー売れましたが、どっちもアルバムなんですよね。

もちろんシングルも売れなくはないですが、やっぱ爆発力はない。並んだりなんてしません。

今やシングルが売れるのは嵐だけですね。何やかんやAKBも嵐に比べれば入荷枚数そんなないし。

そして、それ以外のロキノンとかは一桁入荷して売れれば御の字www



さて、世の中には『ジャニーズとかクソだわー!』とか『AKBが日本の音楽を駄目にした!』とか言う人いますよね。

なんつーか、売れ線のアーティストをとにかくディスる人w

これってサブカル(笑)な人とかバンドやってる人によくある傾向な気がしますが、

あれですよね、



売れ線アーティストいなかったら音楽業界なくなっちゃうからね?



CD売ってる立場から言わせてもらえば、まあそれですよ。

彼らが消滅したら日本の音楽業界が消滅してあなた達の好きなアーティストのCDも流通しなくなります。

ネットでの配信は残るだろうけど、はたして広告もなしで商売になるか。


ってかそれ以前に、世の中にはそーゆーアーティストを好きな人の方が多いんだしその人たちの趣味を頭ごなしに否定するのもね…。

それに、売れ線の方々の楽曲って何だかんだで完成度すごいじゃないですか。

プロが作ってプロが演奏して金かけて録音してんだから当たり前っちゃ当たり前ですが。完成度はその辺のロキノンバンドの比じゃないですよね。

まあ僕も曲としてはロキノンとかのバンドだったりメタルだったりいわゆる売れない方のが好きだし影響も受けてますが、それでもバイト中ふと耳に入った売れ線ソングに『おっ』てなることはあります。




まあアレだ、

趣味は人それぞれだぜ!

って話。





明日はバンド。

今更ながら自分の曲のめんどくささやダサさに絶望。

そもそも弾けない。ナチュラルハーモニクス出ない。

ギターソロ以外にアツいとこないよマジで。

A級戦犯確定やな…。絞首刑…。

ノシ
続きを読む

余命間近



どうも。

昨日から頭痛に悩まされてます。

いままでまともに頭痛なんて体験したことなかったんで戸惑ってます、はい。

左側頭部が定期的にズキってなるんです。怖い。

しかも風邪引いたっぽいから喉も痛いし…。

久し振りに日記書こうと思ったらこのザマですよ。ちくしょう。

きっと、これは死の前兆…。我が命の炎は今まさに消えようとしている…。





さてお久し振りです。

皆様はここ最近、いかがお過ごしでしたでしょうか。






僕はもちろんモンハンばっかやってます。





いやだってさ、モンハンあるじゃん。

やるじゃん。

でも、モンハン廃人完全体だった頃よりは大分マシです。

あの頃はちょうどバイトもしてない時期だったんで、もうひどいひどい。

しかも元カノさんとずっと一緒にやってて、もうひどいひどい。

当時に比べるとモンハン廃人としての格は下がりましたが、

人間としての格は格段に上がったと思います。





さてモンハンと同じくらいバイトばっかしてますwww

実はうちの店、CD屋としてはとても特殊な客層なんです。

CD屋っつーと若者が来るようなイメージありません?それこそ渋谷のタワレコとか。

でも、うちによく来るのは

脳ミソ腐り始めたジジイババアども

なんですねwww

あ、別にじーさんばーさん馬鹿にしてんじゃないですよ?ただ、人の話を聞かないバカ老人が多すぎるだけです。

うちってCD屋としては規模大きい方じゃないし、あとイトーヨーカドーっていうお洒落さとは無縁の場所に入ってるからじーさんばーさん達も気軽に入ってこれるんでしょうね。



あと、うちは障害を持った方とかもよく来ます。やっぱりこれも、上記と同じ理由でしょうかね?

彼らはちゃんと商品買ってってくれるし、何だかんだで態度もいいんでいいお客様ですね。



そしてうちは電話で受け付けもしてるんですが、そこによくかけてくるのがクソ情弱どもなんですね。

つーかキチガイとでも言うべきか。

『○○の新作でますか』って、んなこと自分で調べろや知るか!

あと、何回説明しても同じこと聞いてくるヤツとかね。

言葉にするのは難しいんですが、とにかくひどい。




まあ何が言いたいかってーと、



うちでバイトすると忍耐力つきます。



ノシ
前の記事へ 次の記事へ