なつのそら。

雑記

夏が始まったと思っていたら終わっていた件について。

今年も始まっていました高校野球。
母校は二回戦目で負けた、と今しがた姉から連絡が来ました。加えて一回戦目は球場に見に行ってきたぜ、とも。羨ましいわ畜生!
お騒がせな応援をする学校なので一回戦目はドンシャカドンシャカやってたんじゃないかと思われます。
観戦するならやっぱり母校がいいです。

この流れで。『おお振り』の新刊読みました。榛名の悔し涙と三橋の笑顔に口から何かときめきてきなものが飛び出そうになりました。もう、ピッチャー組のフィーリングで通じてるのが可愛くて仕方がない!
阿部と榛名もようやく正面きって話せて、ありがとうと(一応)言ってもらえて、一つ蟠りがなくなりましたね。次は秋丸のターンです。もうどこもかしこも皆可愛すぎてひぐちさん有り難うございます。
西浦バッテリーの台所事情がたまらんです。

雑記

『冷や汁』。
先日、TAKACHIHO!に行ったときに食べました。材料もシンプルっぽいので家で作れそうです。クッ〇パットさまの力を借りれば。

私生活面では、想定より随分早い繁忙期に入りました。
長年勤めている方でも今期の質量(運営体制)が異常らしく、この夏乗り越えられるかを考えるだけで気が滅入ってました。
夏の暑さのようにうんざりしつつも乗り越えられたらいいんですけどねー。こんなこと言って乗り越えたら乗り越えたで今年も残すところ、な話題に悲鳴あげそうです。
ようはいつも生き難い。

雑記

7月!
朝方ざぁっと降って夕方には上がっている、そんな雨の日が続きます。
雨の被害も甚大みたいですね…。
自分の住んでいるところはまだ公共機関が遅れるかなー、くらいなので苦にはなりませんが、じめじめして気持ち悪いのはこの気象の嫌な持ち味。

天神の新天町内で催している『ど.うぶつの作品展』というのに心奪われました。添付写真ではわかりづらいですが、白磁のどうぶつたちの置物展です。ただひたすらかわいい…っ、のっぺりかわいい!白の統一感も角が無い柔らかいフォルムにも癒されます。まるっこいものが好きな人間として衝動を押さえるのに必死でした。
(7/8日まで開催)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ