1231


2012年もいよいよ終わりますね。

今年一年このような僻地へ足を運んでいただきありがとうございます!
来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

1222


2つ前の記事で言った「ヤマアラシのジレンマ」は解決しました。
エヴァ序のリツコさんでしたね。
そういや地上波見ましまわ。

別件で。

来年から使ってる名前を変えます。

新年挨拶からの切り替えになります。
ここでは黒野、別所で野代、繋げての黒野代でとバラバラに名乗っていたのでザックリ一つにまとめてリフォームです。ん?リフォームなのかな?
この名前のうちにクロ.ノクロスをクリアっきなかったのは残念……という気持ちは微塵もありませんが、名前もとはコレでした。
トリガーではない。

1216


15日でアビス7周年!
7年間って、ルークが屋敷だけで生きた月日なんですよね。
長いようで短いです。
それから外の世界なんて一年くらいなものだから、あの子にとって外の世界は膨大な質量だったんだろうな、と考えてしまいますね。
しかも、殆どが罪の償いになるなんてとんだRPGですよバンナム。

アビスが何周年目、というと私の一人暮らしも同じ年数になります。
発売早々受験だけどアビスいぇー!となってたあの頃が7年前なんて、何やかんやでしたが、早いです月日は。
あと。母上も、毎度ついでにはなりますがおめっとさん。

1214


ヤマアラシのジレンマ、は何で聞いた話題だったろうか。

ふとした瞬間に過る、あれ?その話なんだったカナー現象。
今一番は探偵?小説の最終巻にちらっとよぎったオルフェウスの妻の話。
本編では一例くらいな扱いなんですけど。読みながら「あ、オルフェさんこの前も何かで見たが全く思い出せぬぇぇえ!」の、今ここです。

オルフェウスが最後に妻を振り返ったのは不安からではなく、死んだ妻が生き返るのは道理に反していると、別れの意味を込めて、最後にその姿を目に焼き付けるために振り返ったのなら素敵じゃない?
というニュアンスだったな、までは思い出せるのですが、それが何の時に見たのかが思い出せません。オルフェさん自体神話題材で良く見る名前だからどこかしこでも見ますが、その結論に至るまでの過程が再度見たいです。
ぶっちゃけネタになるこれ。と思うまで至って肝心なところ忘れた屑です。

あと、言い出したらついでに言っとけ精神ですが、むかーしどこかで書いたこれなんだったカナーの答え。
とんだ自分用のメモ書きじゃないかって話ですが、そもそもココ自体大体がそんな感じにしか使ってないじゃないの、って話です。
さておき。
「何たらは旅に出たんだ。次に会えるのはもう少し先で…」というセリフは何で見たのかを思い出せずモヤっとしてます、と書いた覚えがあります。たぶんこれはセイバーマ.リオネットのマリンっていう子が出てる話の最後だった気がします。
気がする、ってそもそもセリフすらあってるか不明です。調べてもいないし。全てが曖昧なんですが、何だかこれっぽいと答えに行きついた件です。
このセリフを聞いた時物凄くセンチメンタルを感じた覚えが。

他にも頭の中にこの単語なに?というものがいくつも滞在していますが、検索頼りは負けた気がするこの心境、どうにかならないか。

1214


ルシードさん誕生日おめでとう!

しぶとく祝い続けられる室長も1999年の12月22日発売だから…今31歳?
見てくれはあんまり変わってなさそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ