1029


先週まで半袖姿を見ていたのに、どっこい朝方は息が白くなり始めました。
日中との10度差が身に堪えます。

先日出身大学の学園祭に行ってきました。毎年この時くらいですね、大学に足を運ぶのは。
近年改装工事をして綺麗になってると聞いてはいましたが、実際聞きしに勝るガラス張りに、綺麗でいいなーという思いより卒業しといて良かったー、という感想をまず抱きます。在任中の先生も「これは授業中の生徒も先生も落ち着かない、廊下を通る人も落ち着かない(苦笑」と言われてましたし。何でここまでメタモルフォーゼした。まどマギのガラス張りの教室、あれな感じでした。


10月の終わりでそろそろ紅く色づく気配を感じてもよさそうなんですが、近くのお宮のもみじはまだ青々としています。青いのも綺麗なんですが早く紅くなって欲しいですね…というか紅葉とするまえに枯れ果てそうな今年の秋の風物詩。

1022


寒さ到来かとおもいきや、なんちゃって10月に戻った先週末。月半ばでまだ半袖短パン姿を見るとかいよいよ気候の狂いを感じます。
それに抗えず10月に入ってからほぼ体調が変な事になっていました。至る所に不具合が出たのもこの温度差が原因なのも確か。

さて。金色のコルダ3アニメが来年の4月からというのですが(ガタッ
このサイト上でメインに取り扱ってはいませんが、コルダには色々とお世話になりました(主に呉さんの漫画)。
火原がウザ可愛くて好きです。そこに土浦後輩を添えるとマーベラス。はい。
3ではサブキャラになれど記憶違いでなければ衛藤くんが「和樹さん」って呼んだシーンがあったはずなので、そこを是非ともアニメで見たい。

1015

月初めの挨拶を心掛けよう。
と、先月思った筈ですが今は月半ばの10月です。
半袖はいつになったら仕舞えるんだ!と秋のログアウトを嘆いていたのですが今日は今日で唐突に寒くなりました。
このまま一気に寒くなるのか、なんちゃって10月に舞い戻るのかは知り得ませんが、それにしても寒いです。
昨日まで25度くらいあったのに急に10度ちかく落ちるとかやめて欲しいです身体的に。

アニメのシーズンが切り替わりましたね。前のシーズンはふりーと進撃で楽しませてもらいました。後者は終わり方がちょっと残念でしたが…続きは難しいでしょうからね。ちょっともったいない。でもどちらもお疲れ様です色々と!
今期は今のところリトバスと京騒、KLK、弱ペダ見ようかな、と思ってます。
ぶれブルは1話見た限り心配要素しかないのでそっと目を背けて、おこうかと…….あれは、辛い( ´ `


あ。そういえば!
15日のななつ☆の初運行をバイト先から眺めていました。遠目でも車両の綺麗さが分かる…というか黒光り凄かった…。
電車オタでなくともテンション上がりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ