ぼちぼち書き綴っている1000らぶ。
きすみまんじゅう!

0061/傘
傘の形も好きですし、傘をさす人のシルエットも好きです。傘の下にいるのが1人なのか2人なのか、雨の中を佇む姿、あの下には小さな独立した世界が生まれるというその事象がたまらなく好きです。

0062/リヒテンダール(00)
ガンダム001期の操舵士ツエーリさん。我が家で割と名前を引きずり出される彼。未だに彼のささやかで語らない苦悩は私の研究対象

0063/ツィゴイネルワイゼン
クラシック詳しくないけどこの曲が好き。さらに細くいうと、ハーメルンのバイオリン弾きというアニメで編曲されたバージョンが好きです。でも原曲も好きです。

0064/魔曲
というか全体的にクラシック概念はハーメルから来てます。魔曲の編集の仕方好きなのでもうこれまとめCD買うしかないかな、って思い続けて云十年。ツィゴイネルワイゼンだけとりわけ別口。

0065/盲目の秋
中原中也の詩。大学でこの詩を初めて知りました。第一印象はめんどうそうな詩です(笑)”せめて知るがいい、愛するという事はたびたびある事ではなく、そう誰にも許されてはいないのだ”この説が一等好き。清家さん著「月に吠えらんねえ」という漫画でもチューヤ回で出てきます。

0066/鴫野貴澄
free!やハイ☆スピードに出てくる、決してメインではないピンク髪。鈴木千尋ボイス。この子の幸せについて、無性に考える時がある。生き難そうな子だから幸せにしたい。

0067/彼岸花
色、形状、どちらも神秘。あれだけ短い間の植物なのに、彼岸の時期になったら誰にも手をかけられず季節を知らせ咲く姿、不思議でたまりません。