水無月


うたプリ7周年おめでとうございます!
7つの子というとレインボーであったり、神様の子供から人間の子供になる数字なので、7という年数は存在が確立された気分になります。
ちょうど良いタイミングなので、うたプリの好きな曲を1000らぶに。

0088/ポワゾンKISS
うたプリの初めてどうしても聞きたい!と取り入れた曲はこれです。カラオケで初めて歌ったうたプリ曲もこれですし。優しい左手と絡まる右手が大層けしからんな蘭嶺脳。別件で藍ちゃんの跪きなよに従いたくなる。

0089/Hyper×Super×Lover☆
歌詞が直感系で、これどんなやりとりの末考えたのか心底その状況を見守りたいのですが、嫁組のデュエットなのでかわいいに尽きる。あと「理性なんて溶けるくらいショコラな夜過ごしたい」を旦那組が聞いて返り討ちにしてくれればいい。蘭嶺トキ音脳。これ他のところでも言った覚えがある。

0090/七色のコンパス
HAYATOの持ち歌だと思っています。でもレジェンドスターのときトキヤさんがこの曲を音也くんに歌っている姿も思い描きました。この曲を聴くと星の綺麗な夜空がいつも脳内に思い浮かびます。トキヤさんが月なのが曲の中に存在していると思っています。

0091/晴天OHA☆YAHHO
HAYATOの曲ですね。つまりHAYATOが歌う曲というのが私好きみたいです。キャラが演じたキャラの持ち歌という二重の経緯の下ではありますが、生まれた曲だし、明るい曲調が凄く元気になる。コンパスといいこの曲といいまだ太陽よりきらめきたい思いがあって凄く、焦がれている存在があって、それが、ね。

0092/Be the light!
いわずもがな、トキヤさんとHAYATOのデュエット曲だと思っていますし、プリライで中の人もそう言うテイストで歌ってくれたということで、本当に感謝しています。仲良く二人でデュエットする姿想像するだけで何だか救われます。

お分りいただけるでしょう。HAYATOの曲が大好きなんです。
リアル考えて、自分の好きなアイドルが実は演じていたキャラでした、というわれたら受け入れられるのかな?と考えてしまいます。しかし経緯を知ったあとにはまったってのもありますし、大半は夢の中でHAYATOをかわいいと思っていたあの時の気持ちからですから、何かの巡り合わせなのかもしれません。

水無月


ハルハナロンリネース!

そんなわけで6月です。梅雨の気配が迫り来る今日この頃。月初めに顔を出したので月初めの挨拶と近況を書き添えます。
最近少し生活サイクルを変えてみました。朝は早めに起きて、以前とは別ルートで出勤し、ゆったり歩く。時間にゆとりを持ってると心穏やかになります。
そしてなにより、夜電気を消して寝るようになれました!……今迄これが出来なくて睡眠時の疲労感が凄かったんですよ…。ついこの前までの半年以上…人が泊まりに来た日以外は煌々と光る電気の下で寝落ちる日々……目が疲れてました……。外から見ると夜寝ない人状態ですね。部屋の中の人は布団で光を必死に遮りながら寝てました。今日も眼球がピクピクする、とバロック式に受け止めてはいたのですが、睡眠不足とは違う疲労感しかなかった。とりあえず3日ほど電気を消して寝るのを続けただけで、俄然眼球が休まります。


添付CDの話。ランランの曲聴いてると「カンパネルラー!」と叫びたくなります。
以前見たプラネタリウムの「銀河鉄道の夜」の投影コンセプトにすごく合うと思ってしまって…聞きながらバルドラの蠍の燃え上がる灯を見送る景色が頭から離れなく、すごく、胸が詰まる…。
蘭嶺でプラネタリウムのお話を書きたいとも思っていたのですが、ざっくり考えていたのは宇宙の成り立ちと星の誕生と最後の話です。この曲是非使いたい…しかし果てしない宇宙の旅してる景色しか出てこなくて、 早く嶺ちゃんを引き止めて、っていう感情が今湧き上がって、胸が締め付けられる…。

この曲をランランが歌ってもいい、そう自分を受け入れたと考えると奥深い。いや。ランランの曲といっても全部を聴いて来たわけではないので、もしかしたら今迄何かあったのかもしれませんが、私の知る限りのランランはロッキンハー!でしたから、じんわり来てます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ