1000


ただいま絶賛据え置きゲーム期間に入ったのでOZやってます。正義のマフラーでおずれんじゃー発生しました。そのことすら懐かしいと思えるのははや5年ぶりだからか。合間に何回か立ち上げたのはセーブしてなかったのかな?ひとつ最新のデータ上書きしたセーブあるからそれだったのかも。そしてセーブデータからうかがえるように「6月になったらOZやりたくなる人」。特にシーズン合わせてやり始めているわけではないので、偶然というか、時期的なものなのでしょうか。

して、またしても前フリに関係なく1000らぶ。

0137/ポン酢
これあげるタイミングとか流れなんて関係ない。思った時がその時。というわけで私ポン酢があればドレッシングいらない派です。何にでもポン酢。今キャベツの千切り食べていますが、それにもポン酢。鍋もポン酢。あと色々p略。ゆずポンも好きなんですが、巡り巡って最終的にはスタンダードなのいきますね。

0138/ホワイトデニッシュショコラ
山○パンの板チョコを挟んだパン。今ちょっと中毒性あるかなってくらい毎日食べています。それでなくても時折甘いものが欲しくなった時に食べたくなる一品。チョコの具合が丁度良いのですよ。ずっとお世話になってます。

1000


洗濯物回したのでコーヒーを淹れて一息。
すぷーん買いました。ファンミの事載ってます。見返しながらバラエティコーナー色々記憶違いしてるのを察しましたね。ケーキまずっていったの多分宮野さんだな。まあ記憶なんてそんなもんよ。スイカを男前に抱えるてらしーさんは情報だけ知っておりましたが、写真ありますね。
K劇場版の情報も眺めてました。ニキパパ三木眞さんですね。うわあ楽しみ。ロスモワ勢が一番気になるのですが、尊さんも好きなので全部制覇するか見たいところだけ行くか迷うところです。
あとFree!ね、もうすぐですわ。
って関係ない流れですが1000らぶ。


0135/言葉だけじゃ足りないから神様は歌をくれた
未来夢ありがとうそしての歌詞の一節で、ここが特に好きなんです。

0136/言葉にできない恋をしよう
今頭の中に流れてます。
EMUの曲。卒業Mから生まれた声優ユニット。
ついったのどこぞで「14歳の頃辺りに聞いた音楽がその後の音楽の基礎となる」という記事を見受けました。私は、該当するのがEMUとハーメルンの魔曲・キャラソンと、クロノクロスゼノギアスの音楽。………いやあ、物の見事にそれですね。だいたい姉からの流れで落とし込まれてますこれら。今も好きだしまだ聞くし忘れてない。
うたプリ系の曲に馴染みやすかったのはEMUが好きだったからだと思っています。上記の曲は今で言うとST☆RISHにカバーしてほしいと思っている曲の一つです。というかEMUユニットソングカバーしてほしい。「温泉がいいな」とか、スターダスト上昇気流に乗ってグライダーな曲(タイトル忘れた)とか色々歌ってほしい。
これを思うとこの頃緑川さんの歌声をひたすら聞いていて、今またうたプリで緑川さんの歌声を聴いているのだと思うと感慨深いです。何回も言ってる気がするけど。

そしてこのに曲を今上げたのは、「言葉にできない〜」の方にも「言葉にしたなら何も伝わらない恋は不思議」というフレーズがあります。それゆえのこの歌。想いを届けるのに言葉を試みて、でもそれでは足りない、だから音や詩に乗せて届ける、そういうところが歌って存在の好きなところなんだなって。回帰するところはザバダックの「遠い音楽」の「君の命こそが素晴らしい楽器」なんだと思います。溢れる想いを乗せるのが歌や音楽で、それはその命が生み出す音。その命こそが奏でる楽器。そういう風に考えています。そしてそう感じることのできる音楽が私は好きなんだなぁって、しみじみ思います。

気合い入れ


よーし色々片付けるぞ。
まずは洗濯!料理!自炊〜

生活のあれそれが崩れると指先が悲惨になります。仕事で指先使うのでさらにストレスになるし。悲惨ループになるのどうにかしないといけない。ジクジクと痛みが疼くのが辛抱なりませんて。
ファンミに行く前の生活習慣が個人的にこの数年内の最良の状態だったのでまたその辺に戻したい。あの時メリハリ効いてたから身体の方も健康的だったし、指先がまず無事でした、うん。頑張ったご褒美がなくちゃ明日がつまらない〜なプレリュードモードでございますね。

色々溜まり始めたものも片しつつ、次のイベントごとに備えましょう。
そんなこんななうちに紫陽花の時期が終わっていました。今年行こうと思っていた筥崎宮の紫陽花祭りはまた次の機会に。いざ洗濯。

0134まで


適当な写真がないので少し前に行った居酒屋ビールイェー。この時は、体調とメンタルが弱り気味の昔馴染みの横でとりまビール一杯決めさせてくれ、っていってましたね。元気になっただろうか。
ツイッタさん含め方々に書き留めていた1000らぶナンバリングまとめました。twiは呟きさんへ投げ込んだのコピーペースト分。全体的に音楽率高し。


0104/ケルト音楽
0105/パイレーツオブフロンティア
ケルト音楽。楽器の音色と音の重なり方が好きです。踊りだしたくなるような音。なんとなく海辺のイメージもします。海賊題材に会うな〜って常々思います。
そういえばパイフロのBGM好きなんですが、あれもケルト系の音なのかな?好きな音は何度も聞きたい。#1000yzsw58。
20171225twi


0106/エンヤ
エンヤさん。ペイント・ザ・スカイのアルバムが大好きです。こーらのクリスマスのCMイメージが強くて冬になると聞きたくなる音色。#1000yzsw58
20171225twi


0107/海の檻歌OP
PC版のOP。ハープの音と波紋の効果が綺麗です。

0108/月虹のラーナ
響野さんのコバルト小説。人が突如消え眠りについた世界を旅する駆動人形たち。悲観するばかりではないけど、どこか途方も無い寂寥も感じます。そこも好きです。

0109/家守綺譚
梨木さんの小説。花と不思議な存在たちの詰まった作品。掛け軸に船を寄せてやってくる不思議な故友人と物書きのまったりライフ。旅先に持って行きたくなります。

0110/夢のなか
えねちけで流れていた曲。星を見るとふと思い出したりします。「星の街の物語を聞いた夜」って不思議な歌詞。
20171227twi


0111/旅をすることそのものが旅なのだ
ゲーテの詩。全文は【人が旅をする目的は、到着ではない。旅をすることそのものが旅なのだ】旅のことを考え始めた時点から旅は始まり、行き交う人も含め全てが旅というもの。移動したり景色を見たり、渡繋ぐ瞬間が殊更楽しくワクワクします。旅はいいなあ。

0112/すみなしものは心なりけり
高杉晋作の句。諸説あるので不明ですが全文は【おもしろきことなき世をおもしろく すみなしものは心なりけり】どんな時も気の持ちよう、という解釈でこの言葉は持ち続けています。特に下の句が好き。心だけは何処へでも軽々持ってゆきたい。
20180104twi


ゲーム曲関連。
0113/SMALL TWO OF PIECES〜軋んだ破片〜
0114/鋼の巨人
0115/meaning of birth
0116/Eyes on Me
0117/ゴールドソーサー
0118/誓いのエスペロス
0119/ハモニカ
SMALL TWO〜は2016年にサラさんの歌を聴いて更に好きになりました。
20180204twi

0120/ワークショップ
体験コーナーと書いていた分。なんと表現すべきか迷いますが、入り口を見出してくれる場所。ハンドメイド展のワークショップとか大好きです。
#1000yzsw58
20180108twi


0121/光るなら
アニメ『しがつはきみのうそ』の主題歌。歌詞の選び方も、君といる光を感じるとストレートに初々しいく、懐かしい感じがする(?)。初めて聴いたときに、あ、好きだなあ…って思いました。
今はるーれっと、って思いながら聴いてしまいます。#1000yzsw58

0122/次の駅
でぃーふらっとさんのピアノ曲。優しい音だなあって思います。癒される。タイトル次の駅なのが旅の間の曲なのか、目的地に向かうまでの曲なのかはわかりませんが、ヨーロッパの方の降り立ったことのない、次の駅まで相当の時間のある汽車の中からを思い浮かべました(情緒のない説明…
20180327twi

0123/ハリネズミ
人生で一緒に暮らしたいと思った数少ない動物。可愛くて好きです。ハリネズミモチーフも好き。
そしてハンドメイド展で巡り合ったハリネズさんと…みてください、その横の、なんともいえぬ表情のネコさま。カエル被されてるの、私のためにあるように思った。まさしく運命だ。
20180328twi


0124/六重奏ハニー
珈琲と一緒に食べると至福のチョコレート。北欧展で巡り会いました。また食べたい。フィンランドのチョコレートとのことです。販売していたお兄さんから教えていただいた食べ方のコツを実践して至極のティータイムでした。

0125/BE PROUD
0126/BRIGHT ROAD
うたプリ蘭丸曲。ビープロの方は間奏のピアノとベース入るところがめちゃくちゃ好き。多分何度も言い続けると思う。ブライトの方は音が好き。あと歌詞かわいい。しょうもねぇパーティー抜け出してっていうの可愛くないか。

0127/HORIZON
うたプリ音也曲。彼の曲で今の所一番音が好きなのがこれ。ロックな感じなのすきなのかな。そういえば音也基本がロック傾向でしたもんね。だけどワクワクしない?変わること、ってところ雰囲気すごく好きすごく前向きで。私ゲームベースの男子感満載の音也曲まだ待ってる。
20180503雑記


0128/ST☆RISH
作品に対して沢山思うことがあるのかもしれませんが、演者さんがずっと居たいと思えるような作品の応援をしたいですね。兎に角元気に体壊さず過ごして欲しいです。当分は可愛かった記憶にほっこり元気もらいます。夏の暑さをのりきろう。
ST☆RISHありがとう。大好き。
#1000yzsw58
20180511twi

0129/COLORS
0130/青い傘
utdさんの歌です。青い空が見えぬなら青い傘が好きでしてね。今日も男児が空色の傘さしてるの見ていいなぁ〜ってなっておりました。綺麗な色だ。歌の中の他の色の表現の仕方も好きです。
#1000yzsw58
20180518twi


0131/エンゼルパイ
エンゼルさん。普段マシュマロは率先しては食べないのですが、エンゼルパイは何故か止まらないんです。噛んだ時のもちっとした弾力感がクセになる。ミニなんて瞬殺。大きいのも瞬殺。もうない。また買いに行こう。
#1000yzsw58
20180526twi


0132/WE ARE ST☆RISH!!(Live ver)
0133/ウルトラブラスト
0134/ファンタジック☆プレリュード
結局いつぞや作った適当なプレイリストを再生してた模様(適当
☆がウルトラプレリュした挙句に巡る時の中を旅して次の駅のザナルカンドでお別れなプレイリスト。?。
最後にグッバイすんのかよ、総合感想を冷静に考えたので落ち着きました。
ここにある曲全部好きさ。
#1000yzsw58
って書いてますがなんのことだかですね。あいふぉんのプレイリストの話です。

ウルブラは恒星の燃える炎が瞼裏にジリジリする歌です。あとふわっふわしていた彼らが格好いい曲調できたのもドキッとした。ゼロからのスタート〜のところの後ろの音が響いて好き。音が結構重たいのできたと思う。あんまし彼らの曲のオフボーカル聞かなかっただけかもしれないけど。

ファンプレはマーチ。是非ともちっちゃい子達の鼓笛隊にやってほしい(私のいっていた保育園での習慣ですが)。ミュージック3のマーチング衣装で。曲も歌詞もキラキラしてるけど、歌声の乗せ方が優しく、大人になったんだなぁって成長を感じます。そういう声の成長を感じる時って良い意味でゾクゾクします。

で、WASを聴いて2秒で泣いた日のメモだったんですよねこの曲選。決戦曲できた時から「あかん、これ好きな音…」となった思い出があるので。一時期ゆーつべさんに禁断症状のようにお伺いしていた覚えも。
他の場所でも言っているかもしれませんが「闇に光を灯し、荒れ野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせる」ハルちゃんが1000%の冒頭でいったこのセリフが好きでしてね。それがこうやって歌詞として歌われるのが感慨深いものがある。ななっ、ななみはるかー!!って心の中で叫んだ。歌詞が大人の階段登った感じなのも良い感じのセンチメンタルを責め立てました。
あと、あれです、…and you areって破壊的でした。貴様ら…我もと…言っているのか…?って真顔になるよね。音楽と空は国境はないって自由さが好きなのでそれを曲から感じます。


お星さんは後の方になるにつれ噛みしめるように好きになる曲が多いです。一貫して「君」である誰かへ愛とエールなsong好きです。メイン楽曲は順を追って聞くとあ、成長してるって感じるので度々涙腺を攻撃される(すまん、1000%は未だにニラ蟹適当のイメージが強くてな)

先輩さんは目ぇ離さず見とけオラァァ!な感じで力づよい。キングオブポワゾンなので、ああいうアアアアダルティ〜な感じのラブソング系また聴きたいなって気持ちもあります。濡らしてとか中々際どい路線と、いつ聞いても揺れる肌とか跪きなよ、って藍さんになんて事言わせるんだ大変、良い…ってなります。優しい左手と絡まる右手はまだ案件だと引きずってる。

天国さんは今の所未知数ですが、ゴリゴリのゴシックな感じでもヒュー!パイプオルガンガンガンの堕天へご招待な背徳こないかな。えーじくんとナギちゃんいるから余計背徳感増すね。あと大和さんがエンジェル呼びを受容しているの未だギャップ萌え感じてますねん(失礼ながら)。腹パンの案件でやんちゃボーイすぎる感じなのに所々年下組へのお兄ちゃん感とか、そうところかですね、よき。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ