マンゴー


実家にいる『マンゴー』という名前のアボガド。
種をもって帰りよろしくな!と行った挙句に忘れておりましたが兄の手により育っていました。加えて成長記録もよろしく!……とまあアレです、夏祭りの金魚は持って帰って家族に世話を任せっきりのタイプです。
しかし、先の頃に送られてきた進捗でカビのようなものも生え、ぱっくり種割れしたがそのまま動きはなく、もうこれは……と合掌しておりました。が、一年越しくらいに芽が生えたんだっけな?生命強し。あとよくその頃まで残してたな。

身内の植物栽培能力いいなぁ、って思いながら今ベランダにいるサボテンから目を背けます。
我が家のサボさまは美容室の店長さんから分けてもらったもの。その店長さんも別の人から分けて貰ったものらしく、地味に分子が増えて行く。

真冬にベランダに放置し、春頃に見たら茶色くなっていたので、これまた合掌したのですが。なんとなく土を変えて水をやり、とりあえず放置していたら、次に見た時には元のふっくらした形状に戻っておりました。強し。
そして変わらずベランダに放置して適度に自然雨と日光が当たるくらいの位置においておりましたら、形状が、既にやばい。育ってないわけではなく分裂が激しすぎて以下略。

花も愛でるのが好きで、タネから育てて見たい思いはあるのですがいかんせん、続かない。

チョコミント


年々増えるチョコミント味。
これは今年夏頃までに食べたものです。
(パッケージとなかみの分もあります)
これ以外でも、何だか、沢山でした。
いまだにアイス系販売されています。
チョコレート系も。
本人自体は絶対食べないけど見かけたら情報をくださる方も、「もうなにが新しいのかよくわかんない」って、コンビニお菓子を結構こまめにチェックしていても、追いきれないくらい、あるらしい(自分では見ていない)

これ、そのうち唐突に絶滅するんじゃないか?って思いますね(チョコミント好きより)


ハムと、匙。
今年は中秋の名月、の翌日が晴れた月夜でした。実際の満月はこの日だったので良き月見。
と、共にその1ヶ月前も満月を見に阿蘇に行ってたなあ、ってしみじみ思い返してこの景色。
あの時の月も、今年の名月も、月が綺麗だなーっと空を見上げてました。

『月を見る』
輝いている月も、朝方の白い月も、どちらも好きです。いつか望遠鏡で月面しっかり見たいです。昔叔父が持っていた望遠鏡で試みたことあったな、と思い出したので次に実家に帰った時に使わせてもらおう。
唐突に1000らぶ。

彼岸花


今年は私が徘徊するついった上に彼岸花がたくさん咲いていました。
うたプリSMSでのリコリスがこんなにも咲いて、色んな彼岸花を見ることができる上でも、ねこちゃんと一緒な光景も見ることができて嬉しい年でした。自分もいつもより長い時間、花が咲く前から枯れるまで、ゆっくり意識しながら見守りました。いつもは気づいたら咲いているから。
そのうち写真にまとめたいと思います。



あの子の好きな花が咲く季節がやってきた。


リコリスの森で待ってる。

ダンシング


箸など無用。
サラダもなにも全て素手で食べるワイルドなお食事処だんしんぐくらぶ。クラブなのでカニですが、エビと戦ってました。こちらも同日に戦った。ご覧の通りの食べ方なので、エビあっっっっっっついのですよ。熱いのでお気をつけくださいートバーーってこんな感じでばら撒かれます。
しかし斬新な食べ方、というかいっそ原始的で楽しく食べることができました。こういう光景見ながらビール飲むと美味しい。店員も唐突に踊りだすし。(日によってかな?)DJによるお誕生日のターンも始まりました。
頃が連休中日だったので、お祭りな雰囲気です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ