あかいろ

あんスズ!!守沢と運試し勝負がきまして。思うに、音也だったり、守沢、紅郎さん、今は気になる天城兄弟、士郎に、アンリ、天草くん……赤色の属性に弱いらしい。
赤は生命の色と例えられることが多いので、その意味で生きる、につながる存在になにか惹かれるのだろう。
イチゴサンドおいしゅうございました。

音晴セット

4月6日、自宅スイパラをしていた日もありました。

コロナの感染防止のため不要不急の外出を避けるためにも、前期のコラボに行くのは諦めました。結果8日からは緊急事態宣言により5/6までは臨時休業での対応になったので、これも縁かな〜と。

一番食べたかった音晴のメニューはジェネリック対応で出来る範囲だったし。
いやぁ、冷凍うどん玉、冷凍ストックの厚揚げ、この日丁度差し入れを頂いたいなり寿司、冷凍のネギ!海苔もある!調味料はある!……整いすぎではないか?

作りながら行けるじゃんコレ……と自画自賛。生まれてはじめて、うどんに乗せるお揚げを煮ました。美味しかった。
稲荷のひとつは桜の仕様で季節も感じつつ、黄色とピンクでクラ組……天狐さまとショウノシンじゃん……翔那尊い……と拝みたおし食べました。ご馳走さまありがとう。

コロナが終息したあとにもしも再度巡り会うことがあれば、その時は本家を食べに行こうと思います。前期のメニューあると尚更嬉しいけどね〜。

今はそんな未来が一日でも早くくるように。手洗いうがい、生活の上で本当に必要最低限の動き以外は家で過ごす。

4月11日のカレー

4月11日のカレー(儀式)
おめでとおとや!

よくばりトッピングがおすすめの2020年なので、唐揚げとメンチカツゆで卵でキめました。ポークカレー肉肉増し。
三色団子を用いておんぷくん召喚。ロッソと囲んで、賑やかな卓上花見の気分です。いやぁ、作るの楽しかった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ