ロッさん

私がた(略)

ロッさん

ロッさんの最近の定位置。
私がただ癒される。

音也おめ!

音也お誕生日おめでとう!
……の恒例行事とかしたココイチカレー。今年は半熟卵のトッピングがマイブームとのことです。もう4月11日はカレーの日でいいんじゃないかな。甘口ポークカレーに半熟卵とあと、気分でポテトサラダをトッピングしました。
いやぁ、この日ほどカレーと向日葵をみることは、もう他ではなさそうだな、と思うくらいです。根付いたイメージ強いな。でもこの日の向日葵が楽しみなので狂い咲万歳。
天気もピーカンにサンシャインでド晴天。良い日だな〜と思いつつ、選挙の日なのも、なんとか思い出した……。

ともあれ、生まれてきてくれて、出会えたことにより、私の人生もだいぶ豊かになりました。感謝しかないです。ありがとう。おめでとう。これからも応援しています。

ハモニカ

十年超で聞き続けたフレーズ

「チーズケーキを頬張るように"さよなら"という」

が恥ずかしながら、今しがたまでどういう感じかわからず過ごしておりました。唐突に「さよなら」って嬉しそうに笑顔だったんだろうな……別れの言葉としてではなく「また明日」の意味合いか〜、と思い至ったのでメモ。

続きが「君はまだなにもわからないお姫さまだね」だから、さようなら、の取り方がニーナとリュウ(とおぼしき少年少女)二人の間で違う意味だったんだな〜〜と。無邪気な君に救われている好きだよ先に別れがあるけど、って思いがある言葉が多い歌なので、なんとなく合点いきました。
『ハモニカ』氷上恭子さん。
添付のBOF3ドラマCDの曲です。

これが正解かは別として、急に納得した夜です(只今深夜3時)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ