干し柿

今年もこの季節がきましたわ。

去年のこと残していたかは定かではありませんが、干し柿作りを覚えました。今年も頂いたので、レッツトライ。そして、夏に作った梅シロップがあったの思い出して、まだ完成品が寝かせてあります。あれ、大丈夫なのだろうか……。ずっと冷蔵庫の中にいたし、見た目惨状ではないみたいですがしかし。
搭乗生活しつつ、季節の移ろいを感じ、たい今日このごろ。夜はハロウィン。そしてハロウィンの花嫁リバイバル上映おめでとうございます。タイトルにふさわしい時期にもってきてくれてありがとうございます。

安定剤

先日目の前であった出来事で、過ぎたことだから〜と落ち着いていたと思っていたのですが。どうやらざわつきがまだ残っていました。
丁度来客もあって話す事ができたし、こんな時に静かに推しに会いに行ける環境があって良かったな、と今感じています。
今日は「巡り合った君を見つめよう(特典ガチャ)」で構えて、そう決めたときに来る赤毛にさすが。今日はある意味ずっと姿を眺めていることができて精神的に助けられました。ありがとう。
コレで4回目だけどな。

久しぶり

かぼちゃのカレー。

一番長く勤めていた先の職場の方と、久しぶりに食事をしてきました。お一方は辞めて以来初めてお会いしましたが、お変わりなく安定のお姿でした。
その方も合わない間に事情が大きく変わられて、又聞きでお話だけ聞いていましたが、この度直接挨拶ができて良かったな、と思います。

10月

10月になりましたね。
2桁月に入ると、今年も残すところ考え始める時期でもあります。

前回の雑記が自宅療養真っ盛りの頃でした。
あれから療養期間も終え、仕事の行事やら報告書やら研修、行事あれそれを乗り越えつつ、着々と搭乗しております。

その辺はまとめて書くので、こちらでは添付の通り……ベランダ栽培の彼岸花が咲きました。
あの子の好きな花が、我が家にも根付いてくれましたね。
球根植えた初年は花咲かないかも〜とあったので、ぼちぼち様子を見ていました。芽が出たのが私が初搭乗をキメた8日だったので、偶然とはいえ、何かを察されたのかもと思いました。

今は花が枯れ、緑の葉が出てきています。
葉見ず花見ず。その通り、巡り合わないものだなぁと目の当たりにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ