月に白百合 prof bkm

2015年7月10日 03:24
七夕ネタのその後

七夕に更新したとうらぶ夢のキャラ達のその後というか、補足というか、蛇足をこちらにも投下してみる。


支部の最後に書いてあったのをそのままコピペしただけです。そちらをご覧になれなかった方で興味がある方はどうぞお進みください。




設定というか作中のみんなのその後やあれこれ。

■審神者ちゃん
鍛刀運はないけど、刀剣達のおかげでドロップ運は恐ろしい程にあるので程よい時期に新しい仲間をお迎えしていつの間にか実装済の全刀剣揃えている(なんで都合よくお迎えしてるのかは深く考えてはいけない)
このあと指名することを拒否した刀剣達(鶴丸除く)に酔っ払った勢いで主くらいは持つの余裕だから!!と抱えてたらい回しにされて吐く寸前までいったので最後は怒って暴れて落とされる…というか落ちる。
心配されるが怒ってた審神者は触らないで嫌いと!と気分は最悪で酒も入っていたこともあり勢いにまかせて叫んでたらい回しにした刀剣達をどん底に陥れる。
刀剣たちの自業自得ですね。反省なさい。

■鶴丸
審神者最強保護者。けれどセコムではない。
家族なら多少のスキンシップもいいだろ。ていうか俺達刀剣だし自然と近くなったり触れてもらうのに喜びを感じるのは当然だからな。嫌ならちゃんと拒否できるようになること。自衛しろよ。と審神者には言うし他の刀剣にもやりすぎるなよと忠告するが、泣かすようなことをしたら許さん…!
…と、いうことで審神者たらい回しにしたやつらはちょっとこっちこい。なにがあったのかは鶴丸と連れ出されて仕置きされた面々しか知らない。

■薬研
初鍛刀でお迎えした刀剣。こちらはセコム。
大将への過度なお触り、囁きは許さん。
だがその時の状態によっては許さんこともない。そう思って見逃す部分があるのは自分もそんな時があるから。けど、小狐丸と三日月と明石、お前らは見せかけなの分かってるから例外だ。

■次郎太刀
あまり審神者は酒を飲まないことが少し不満だったけど、毎日遅くまで仕事して朝早くから自分達の為に食事を用意してくれているのを知っていたからなかなか自分から飲み会に誘えなかったのでいい機会なので短冊に書いた。
喜びのあまりリミッター解除され、主にお酌されているという嬉しさのあまり、いつも以上の勢いで飲んでしまい初めて撃沈した。わぁ主が酒で次郎を陥落させたぞー!よかったね!おかげで審神者に一つ伝説が生まれたよ!

■加州と安定
最初は審神者の言うこと聞いてたけど、聞いてたら審神者は仕事と家事ばかりで他の刀剣に構ってもらえなくなるから迷惑にならない程度なら自分達の好きにやっちゃえ!けど、あまりにも好き勝手したら鶴丸と薬研と広が怖いからなにかやる時はどちらかに伺い立てる。チキンって言わないで。いい子って言ってよ。
息抜きヘタの審神者なので二人でどこかしら連れ出してる。主も息抜き出来て自分たちも主を独占できる一石二鳥。大抵はお買い物か甘味屋でお喋り、こっそり茶室でだらだらしてる。
抜けがけされたら嫌だから連れ出す時は二人揃ってが決まりです。
星見酒の時は嬉しそうな主の顔見れただけで幸せ。だってこのあとお礼を言いに自分達のところに来てくれるのを知ってるから。

他の刀剣も語りたいけど、語るかわりに絡みを書きたい。

ほのぼの本丸イメージしてるからみんな家族な逆ハーな方向で書いてるけど、この本丸のメンバーで片思い、もしくは両思いなお話も描いてみたい。
お相手にするなら鶴丸、一期、宗三、骨喰、獅子王あたりだろうか。


実は本文よりこういったのを書くのが一番楽しかったりする。
流れとか言い回しとか特に気遣うことなく、浮かぶままに書けばいいですからすんごい楽!

 

コメント(0)






*Prev|Next#



-エムブロ-