@

もうビックリする早さで年末ですね。

今年は過去一と言って良いくらい低空飛行だったなってつくづく思うし、味わったことのなかった感情だったりも初めて知り得た年だったなって思う。


何のために生まれて何のために生きてるんだろうって、そんな存在意義みたいなことまで考えてしまって、もっと違う生き方をしてみたかったってタラレバしか考えられなくなってて。

結局全部が全部分かり合えるなんてことはないんだよね。
難しいけど本当そういうことなんだと、思う。

そして、期待し過ぎては良くなくて、それは分かってるつもりだったけど何度か夢を見てしまったのも事実だったね。


ズルい人間だと言われれば本当その通りだし、期待していないことは想像以上のスピードで押し上げられて、、、
受け止めたり飲み込めるのに時間を要することも多かった。





もっと自分の気持ちを言葉に出来ていたらとか表現していたら違う生き方もあったのかもしれない。

でもそれこそタラレバであって、どんな歩み方をしていたとしてもこの人生では何も変わってなかったと思う。

きっと生まれ変わることでしか清算出来ないこともあるんだよね。だから毎年最後に何かを思い描いたって仕方ないことなんだよね。

輪廻なんです。

そうじゃなきゃ浮かばれない。この人生には何かしらでケジメをつけなきゃいかないんだと思う。



誰といても孤独を感じてしまうなら、孤独にもっと強くなって自分だけの色で人生を謳歌するしかない。


だけどそう思えるようになるまでの強さはまだ持ち合わせていないから、来年も再来年も同じことの繰り返しになるかもしれないけど、でも自分が自分である限り強い自分でいられるように頑張ろう。

頑張ることにはきっともう慣れた。


ただ、無理はしないで自分のスピードとペースは大事にしよう。

願ったって望んだって、叶うことは限られてるんだってことも十分知ったから。











パラレルワールドと思われるのかもしれないけど、普通じゃないとしても普通になろうも思うことはやめたくないと思う年末でした。


頑張ろう!頑張る。

今までで一番何かを悟った年だったけど、それでも願うことは忘れないでありたいな。

では、現実世界に戻ろうか。

良いお年を!