スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おひさしぶりです


ども。

お久しぶりです。

すごーく、お久しぶりです。




いつの間にかオリンピック始まってましたね。

なんか、日本はいつもあと一歩で金に届かないイメージがありますw

オレも出ようかな、射撃競技とかに。対物ライフル(数キロ先の人間を一発で真っ二つに出来る馬鹿デカイ銃)とかで。

的を木っ端微塵にしてやる。





さて、なんでこんなに長引いたかというと、




学校のテスト期間でした。




別にテスト勉強で時間がなかったとかではないんですけどね。

普通にバイトもガッツリしてたし、そもそも勉強してないwww

まあ、テスト中なんて特に書くこともないんで書いてませんでした。

ってか、テストを理由にサボってただけry




で、テスト終わった翌日には適性検査受かった会社の一次面接行ったりして。

なんか、『へー、そんなこと聞くんかー。ってかそれ聞いても絶対意味ないよね』みたいなこと聞いてきたりね。

つーか肝心なことを聞いてこないwwwせっかく突っ込みどころをいい感じに配置してたのにwww

オレが未熟だったのか、はたまた面接官がズレた思考の持ち主だったのか…。


でも、一次面接って人数が多いから基本的に人事部の人達が手分けして面接するじゃない?

そこでもし、すごく優秀な人材が人事に配属されたばっかりで面接のノウハウもないような人に面接されて、

そんでよーわからんこと聞かれて落とされちゃったりしたら可哀想だよね。

そーゆー意味では人事部の人選ってすげー大事だな。

一人一人、社長とかがしっかり面接すればいいんだろうけど現実問題そうもいかないしね。特に就活サイトに掲載してるデカイ会社にもなると。





そしてその翌日(昨日です)は…、






待ちに待ったサバイバルゲームでしたー!!!!!(*^o^)/\(^-^*)






どれだけこの時を待ち望んだことか…。

血沸き、肉踊るこの“死合”の時を…!!



つーわけで千葉県のサバイバルゲームフィールド、ホワイトベースさんにてサバゲーしてきました。

もちろんいつもの、軽音サークル合同チーム『鯖風呂遊戯』の定例会です。



まあ詳しい内容は別記事に書くとして、ここではゲーム前のトラブルの話。

久々のサバゲーということで僕の気合いはかなりのものでして。

貧乏なくせに奮発して新たな装備をネットで購入したんです。

骸骨のマスク(兼ゴーグル) と、“チェストリグ”と呼ばれる腹回りに予備弾薬などを収納する装備なんかを買ったんですね。

他のメンバーもチェストリグを買ってたんですが、自分だけちょっと奮発して他のみんなより少し高いヤツにしたしねwいわゆるネイビーシールズなんかも使ってるモデルのレプリカです。


でまあ、水曜日がゲーム当日なんで火曜日に届けばよかったんです。

ただ、何やかんやでテストあったりどれ買うか迷ったりしてて注文したのがその前の金曜日。

まあ余裕で届くかなーと思ったらお店が土日ガッツリ休みのところで、しかもカードも使えないから月曜日の朝に現金振り込み。

『まあ今日の夕方にでも発送されれば間に合うだろ』とか思ってたら、





店主が痔の治療で悶絶してて発送されず。






(´・ω・`)

仕方ないんで、急遽ありあわせの装備品で急ごしらえ装備キットを組みました。

実は中学生の頃にサバゲーで知り合ったオッチャンからいろいろ使わない装備を分けてもらっていたため、その中から使えそうなのを発掘して使用。

結果、なかなか補給のこない最前線ですら真っ青な寄せ集め装備が完成しました。

ライフルの弾倉をいっぱい買ったはいいもののそれを収納するポーチがないからチェストリグ買ったのに、結果届かなかったから大きめの多目的ポーチに適当に弾倉をぶちこんで装備。走るたびにガチャンコガチャンコ騒がしい。

しかもそのポーチも、太ももにつける拳銃ホルスターの土台に無理矢理着けて装備する有り様。

とにかく、ベテランゲーマーが見たら失笑するようなすごい装備でした。

装備をくれた通称ヒゲさん、元気にしてるかな…。




そんなこんなで、当日は当初考えていたのとは違う謎装備での戦闘を強いられてました。

ちなみにゲームから帰宅したら荷物届いてて、家でしょぼーんとしながら装着して遊んでました(´・ω・`)

もっと早く注文しとけばよかった。

まあ、装備を調整したり使いやすく改造したりする時間ができたと思おう。実際、前日に全く新しい装備を導入しても微妙だろうし。

あと、ファッション用のロガーブーツを実戦投入するのも微妙だったか…。



そして肝心のゲームの方はというと、両サークル共に新メンバーが加入して楽しくやれました!

そして前日に急遽参加が決まった友人は真っ赤なナチスTシャツで登場して終始蜂の巣でした。


ちなみに僕は、バリケードの隙間にこれでもかと撃ち込んでオーバーキル気味に倒したり、バリケードと茂み越しに待ち伏せして絶対にバレない位置から敵に掃射したりと、

かなーりコスい戦法で仕留めてましたw

次回は新装備で幾分動きやすいだろうし、もっとアグレッシブに戦おうと思う。





話のネタが豊富な夏休みを過ごしたいです。

そしてサラリーマンになりたくない。

ノシ


前の記事へ 次の記事へ