警察学校に入校する友達が『警官になるには1,500mを6分で走れなきゃならない。辛い』と言っていたので、試しにやってみました。

数日に一度のペースでやってるランニングの一環でやってきました。

地図上で1,500mを確認したら結構あったんで、割と真面目にダッシュしました。

…。

足が痛くなってそれ以降のランニングはほぼ歩いてました…。ウォーキング…。



THE、運動不足。

どうもお久しぶりです、最近更新ペースが糞ですね。




さて、早速ですが。

年度が、3月が終わろうとしています。

思えば今回の3月は人生でもトップクラスに充実していたかもしれません。

序盤はGarage Film Overtoneの初ライブやらサークルの卒業ライブやらでバンドリア充でしたし、

後半には卒業式やそれに伴うお別れ飲み会、そして友人たちとの鳥取旅行などもあり、

そしてイベントが無かった期間でも様々な友人と飲みに行ったりで息つく間もない目まぐるしい月でした。



でも、そんな3月ももう終わりを迎えます。

そう、新年度が始まります。

後輩たちは新たな学年に進級し、間もなく始まる新歓や履修登録などに心踊らせることでしょう。

僕の同級生たちは新社会人として社会に飛び出していきます。その不安や、想像に難しくありません。

そして、僕は







明日から真性のニートです(^ω^)








…。

もう学校も卒業しちゃったんで学生じゃないし、バイトも今日で終わりだし…。

うむ。由々しき事態である。



つーわけでニートになりました。

正確にはバイトの有給消化とかで籍だけは残しとくし有給の収入もしばらくあるんで9割ニートっていう微妙なとこですが…。

もちろん職探しはしますよ!色々金かかりますし、独り暮らしだって始めたいし。



でも、1週間だけただのニートとして過ごさせて下さいお願いします。

言うて今日までバイトやイベントでバタバタ動き回って来たわけで。

少しの間だけ、なにも考えずのんびり暮らしたいんですわ。

でも1週間と言わず3日くらいで気まずくて職探し始めちゃいそうだけどねwww明日から同級生達の仕事疲れたツイートも開始されるだろうしwww




つーわけで、将来が本当に一切決まっていない状況での新年度スタートでございます。

いや、ライブだけは3本くらい決まってたな…。その出演費捻出するためにも労働で賃金を得ねば…。



職探しですが、色々迷ってまして。

もちろんベターな選択肢は就職活動だと思ってます。

就活してそこそこの会社に内定もらえれば社会的地位を得られますし、仲間内でのヒエラルキーも上昇するかもしれませんw

それに、決まらなくとも就活してますって言えば大概許される気もするしwww


しかしですね、個人的にはバイトも選択肢だと思ってます。

やっぱオレは音楽が好きなんで音楽に関わる仕事がしたいんですね。それに音楽業界とか言えばモテそうだし。

そう思ってたらたまたまインディーズレーベルのバイト募集を見かけまして。

『あ、バイトでもそーゆーの経験出来るのは面白そうだな』と思って。

それに、それ以外にも音楽に関わるバイトって色々あるじゃないですか。今までいたCD屋だってそうだし、リハーサルスタジオのバイトだって、イベントプロモーターのバイトだってある。

そう考えたら若い内はバイトとして1年か2年働いて、仕事を学んだと思ったら次の音楽系バイトに移る…みたいなことをしてみてもいいかなーと。

あと、前述したようにライブが決まってるわけで、つまりバンドを続けるわけで、そう考えたら正社員の場合よっぽどしっかり業界や企業を選ばないと厳しいけどバイトならある程度融通がきく。

別にうちのバンドは音楽で食ってくことを目指してるワケじゃないんでそこまでガチではないですが、それでも一生の趣味としてやっていきたいんで融通効く環境がいいよね。

あ、あと責任がそんなに重くないってのも大事www



そんなわけで音楽系のバイトを第一目標として職探ししようと思います。つーか就活するにしたってバイトしながらじゃないと金銭的にキツイし。

例のインディーズレーベルに応募してみようかなぁ…。でもクソ激務そうだし勤務形態が正社員みたいだし忙しい割に薄給そうなんだよなぁ…。いい経験出来るとは思うんだが…。




それと、いつか将来的には自分で会社やりたいですね。

起業とか言ったら『意識高い(笑)』とか馬鹿にされそうですが、家が自営業なのもあって社員になるより社長になりたいんです。



そんなわけで、今個人的にやってみたいのは『バンドマンの【あったらいいな】を形にする会社』みたいなの。

例えば誰でもバンドやってりゃ『あー、こんな物があったら便利だなー』みたいに思うことってあると思うんです。

それは例えば楽器そのものかもしれないし、ケースなどの周辺機材かもしれないし、サービスかもしれない。

そんな、必ずしも必要じゃないけどあったら便利だよねー的な物や事を提供出来たらなーと。

例えば、今僕は『すごく拡張性が高いギターケース』なんかを妄想しててあったら便利だなーとか思ってるんですが、そーゆーのを形にしていきたい。

まあ言ってしまえばオレが欲しいと思ったものを作る会社ですねwww儲からなさそうwww

ゆくゆくは音楽の総合商社を目指して…!


自分で言うのもアレだが起業とか妄想しちゃう人って何だか香ばしいなwww



そんな感じです。

新社会人の皆様は最初なんで慣れない環境に悩まされるかもしれませんが、めげずに頑張って!

みんなが頑張ってる間僕はのんびりショッピングしたり借りたPS3で遊んだりする予定です。

あと武蔵小杉駅直結の東急にも遊びに行こう。

目指せ武道館!

ノシ