俺にとって

乃木坂は、

橋本奈々未の

『サヨナラの意味』



完結だよ

あれ以降、

乃木坂の新曲

なんか

乗れない

『インフルエンサー』

ただ速すぎて

ついていけない

あんなに

忙しく

踊る必要が

どこにある

作詞も

作曲も

気に食わん


『逃げ水』

何、あれ

3期生2人を

センターに据えて

少し

変わったことしよう

という

戦略

気に食わない

何が

ミラージュだよ

ミラージュっていう

お菓子屋があるけど

それを

思い出すわい

逃げ水

って言葉

趣のある

いい言葉なんだけど

あの歌で

なんか

安っぽく使われてて

言葉の価値が下がったような気がする


逃げ水に似た




このくらいの内容のある

詩を書け〜

『いつかできるから
今日できる』

歌詞もいいし

覚えやすい

メロディーで

前の2曲よりは

気に入ってる

センターの2人も

よし


でも、これ

意味が

今ひとつ

つかみきれない


いつかできる

ので(理由)

今日でもできる

って
言いたいのか


いつかできる

という考え方から

今日できる

という考え方に

変えよう



言いたいのか


でも、

いつかはできること

だからと言って

今日できる

なんてこと

ほとんど

ありえないよな


俺は、

今日できることを

明日に延ばすな

っていう

格言を

思い出したよ

Don't put off till tomorrow what you can do today.

だったかな