スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実質29GB


ウォークマンを新調しました!

午後から授業のある日に朝早く起き、近くの電気屋で購入しそのまま学校に直行しました。

今まで使っていた16GBの容量が0.1GBを下回ってしまったので……(笑)

といってもまだまだ前のウォークマンにはお世話になりっぱなしです。

今回は二倍の容量の32GBにしてみました。
この小さなウォークマンに約6000曲も入ってしまうのが信じられませんw

最近は家にあるCDをXアプリで取り込んで転送している毎日ですが、今現在まだ1333曲しか入っていません。
もう少しで折り返し地点なので……頑張ります。

容量が足りず入れられなかった東方アレンジがこれでようやく沢山入れられます(`・ω´・)

立て続け

(10月)
マブラヴ
マブラヴ・オルタネイティヴ

(11月)
大神 絶景版
TOX2
CHAOS;HEAD

(12月)
WHITE ALBUM2


欲しいソフトが多過ぎます……(笑)
しかし大神 絶景版はイーカプコンで満開桜花玉せっとを見つけた瞬間即予約してしまいました。
あれは大神ファンなら手を伸ばしたくなります。


あとはマブラヴを買おうかなーとは思っています。
前々から気になっていたので。

あとWHITE ALBUM2も余程の事がないかぎり購入予定です。
PV見たらAnswerのボーカルアレンジが聞こえてきて驚きました。
AnswerはBGMの中で特に好きな曲なので嬉しいです……流れる場面を考えると胃が痛くなりますが(笑)

フフフ


一ヶ月前になりましたが、コミケ3日目も姉と参加しました。

1日目で戯画セットを買えず3日目に行くか行かないかかなり迷いましたが、どうしてもタペストリーが欲しくて、3日目参加を決行しました(笑)

姉と参加したと書きましたが、朝は一番早い始発に乗り一人で行きました。

お陰で国際展示場ではいつもよりは前の方に並ぶ事が出来ました。

ただ、着いたのが7時だったので時間を潰すのが大変でしたねw

ウォークマンはもうこれから欠かせません。


開場の拍手が起きてからは本当にこれコミケ?と思うくらいに列の進みが早かったです。
三日目の企業ブースっていつもこんなに空いているんでしょうか。

戯画のブースまで早足で向かったら、まだ列に数人しか並んでいなかったのですぐに並びました。

並んでいる間は注文書を眺めて待っている訳ですが、何と春の戯画セットもまだあったのです。
あったんですが、資金が夏セットを買うと3000円しか残らないので泣く泣く我慢しました。

そして会計後は密かに楽しみにしていたLeaf・アクアプラスブースに。
こちらもスムーズに雪菜のアルバムを購入する事が出来ました。
会場限定の雪菜のMCディスクも勿論GETしました。


用事が終わりバス乗り場の近くでひたすら姉を待つ事に。

姉を散々待たせた一日目とは対称的過ぎます(笑)

その後は無事帰宅しました。

タペストリーを一回だけ袋から出して観賞しましたがレイン嬢……とても……麗しいです……(*´∀`)

もう一個戯画セットを買えば良かったと今更ながら後悔しています。

そうすれば保存用と観賞用とで丁度良かったのに……orz

PS3&Vita移植おめでとう!

C82一日目に一般参加してきました。

朝から電車に揺られ、8時過ぎには西の最後尾に並びましたが、汗が……。
帽子をかぶっているにも かかわらず、暑くて暑くて並んでいる時に倒れてしまうんじゃないかと思うくらいきつかったです。

姉と一緒に行ったものの、目当ての場所が反対なので実質一緒にいた時間は行きと帰りぐらいでしたww

開場してから30分くらいで企業ブースの入り口直前の通路に着きましたが……膨大な人の列が目に飛び込んできました。
たぶんアニプレックスやTYPE-MOONだと思います、あの並びっぷりは。

それを横目に予めらしんばんで貰った企業ブースのパンフを握りしめながら入場し、戯画・天狐の場所を探します。

難なく戯画のブースに辿り着けたのは良かったんですが、最後尾をスタッフの方に尋ねると『列の最後尾は外です。』と宣告され、あっさり先に天狐の方へ向かいました。

しかし、天狐の方も壁の所にかなり長めの列が形成されていて一瞬迷いましたが、最後尾に並びました。 スタッフの方からチラシを頂き眺めていたら……あの英雄*戦姫が何と

P S 3 & V i t a に 移 植 さ れ る ら し い で す よ ?

見た瞬間心の中で歓声を挙げていましたw
しかし嬉しい反面インタビューにもあった通り英雄戦姫の私の嫁の一人、アショーカの立ち絵はどうなるのでしょうか……やっぱり髪を垂らしたりするんでしょうか。

あとはフルボイスになったら良いなーとか思ったり。
ゲームを始める時、すっかりフルボイスだと思い込んでいてパートボイスだった事に気付いた時は少し落ち込みましたww

やっぱり大人数のキャラがわいわいと騒ぐイベントはフルボイスの方が映えますしね。

並んでいる時はチラシをじっくり眺めていた事もあり、意外と早く買う事が出来ました。
予算の関係上、グッズセットとビジュアルファンブックの二点を買う事にしました。

本当は、本当はタオルやタペストリー、原画集も欲しかったのですが……orz

お会計が終わり今度こそはと戯画のブースに向かったら、まだ列が外まで伸びているようなので泣く泣く諦めて姉と合流しました。
帰宅してからしばらくビジュアルファンブックを手に取り眺めていました。

立ち絵やCGから店舗特典イラスト、販促イラストまで大きめのサイズできっちり収録されていて、 げっちゅ屋の特典しかまともに見ていない私にとっては新鮮でした。
メディオ特典のツタンカーメンちゃんが可愛いんですよね(^o^)

さて、3日目の事は次回ブログを書く時にします。
前の記事へ 次の記事へ