ドリル、完

ちょうど今自分の周りの人たちが「動きたい時期」になっているように思えます。
秋が近くづくどこか行楽に行きたくなるのも人間の性なのかもしれない。
よく連絡をとる人も、一年でほぼ連絡を取らない人も、この9月10月あたりにどこどこに行こうよー、と一斉に声がかかりました。流石に全部は無理ですけど、いくつか行く予定を立てています。
暑い夏も(ほんっっっの)少しやわらいできて、学生さんたちの夏休みが終わったというところもあるのでしょうか。


夏休みの終了といえば、今年も挑戦した夏休みドリル、満了しました。算数で0点叩き出したときもある。数式基本を間違えれば全滅する。答えは書き込まずにいるので、覚えていたら不正解のところを再チャレンジしてみようかと。

通販

「最近ここからよくとどくね」
はい。


何億年ぶりかに薄くて夢の詰まった本を通販しております。推しかぷもそうでないところも、摂取したくなった折です。
ちょうど今年は推しかぷの個別イベントの開催がお知らせされたり、それに伴い皆さんが元気に制作されているのをみるとうずうずしてきました。

F G Oの夏イベントもルルハワ再来で、活動的な姿を見て、読みたい欲が刺激されたのもあるかもしれません。
夏フェスイベントの同人の方向性見ていると、研究発表系の創作いいなーと思いました。もとより、お話より何か研究したい星のもとに生まれているので、分野の専門本には憧れます。

芋アイス

安納芋パルム。
再販にて今年は巡り会えました。芋アイスが出始めると秋の気配を感じます。

コンタクト

マックのいちご、と他。

コンタクトレンズデビューしました。
かねてよりいつか作ろう作ろうと思って、今日に至りました。
夜はプラネタリウムに行く予定なので、作って目をならしていっちょやってみるかー、の構えで行ったのですが。
「初めてならあまり長時間つけない方がいいですよ。ゆっくりと慣れていきましょう」
と言われたので、コンタクトチャレンジはまた今度。大画面でメガネのフレーム入らずにはっきり見えたら、いいな。
入れ方のご指導を受けたけど、下手過ぎて横でひたすら応援してくださった担当さんありがとうございます。そんな感じです!を連呼してくださった。この人大丈夫かな…って思われている気配も伝わってきましたけど、何とかなるように頑張ります。

以前眼科かメガネの作成時かに乱視がある、と言われていたんです。裸眼だと月が4、5個に見えるのが普通の世界ので、月が一つに見える人いいなーと思いながら過ごしていました。乱視と判断されたので今使っているメガネにも乱視の補正が入っているかと思っていたんですけど、はいっていませんでした。
見やすくなった、と思っていたのは単なる思い込みであったとも知れた先日。
目の方も傷や乾燥の問題があったみたいなので、ぼちぼち労わりながらコンタクトとも付き合っていきたいと思います。

中国茶とかき氷

口がかき氷だったので、かき氷を求めてたどり着いたお店たち。
天神今泉の
『CHINA CAFE』
『HAPPY HILL』
あの辺りどこもオシャレなかんじのお店ばかりで、色々立ち寄ってみたくなります。ぼちぼち開拓していけたらな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ