コナン展

行ってまいりましたコナン展。
赤井さんが出たあたりから漫画の方触れていないので、半分は新鮮な情報でした。映画の認識くらいだし、深追いもしなかったから。
金曜ですが、春休みなこともあってか人が結構いました。この中にジンちゃんや高木目当ての人何人居るんだろうな…って同担の生息率考えがち。
30周年……その間ずっと事件ばかりな米花町には住みたくないな、と思いつつ。今年の映画はどうなんだろう、と来年誰になるのかな、と同時に気になります。

マネー!

先日ピンク・フロイドさんの投影を見てきました。世界的レジェンドなロックバンド、といわれてもピンとは来ないですが、曲を聞くと「聞いたことあるな」ってなるいつもの現象です。
ビートルズにせよクイーンにせよ、先だって曲だけ身にしみていて、歌手までは気にしないこと多い。この方々は「マネー」の曲では聞いたことありました。
映像は前衛的な感じ。謎ではありましたが、「狂気」という題材の映像としては、たしかに意味わからなかったかも。それはそれで楽しめました。あと、ボイジャー2号が出てきた時に、羽田空港のスターリーカフェでの投影内容を思い出して、今でもディスクを運んでいるんだね……としんみりしました。そこも描かれていたから、なおのことボイジャー計画に興味が湧きました。

雑誌

SEED関連雑誌。平成何年だ?でも今になってもこれだけまとめ解析されているの凄いなーってぼちぼち読んでいます。
アニメージュにて、シンはキラにとって救いだったという記事に合掌しました。なんかね、この救いの存在ってのが、尊い。

SEEDコラボ

ここ最近のSEED展やらコラボ記。
続きを読む

東京ふらり

旅の目的は2つくらいアレばいい。

どこへ行くにも、まず目的が2個、更には3個等あるともう行くには十分な要件になる。
今回はオンリーイベントが最大の目的だったので、それ以外はFREEDOMでした。
なので、池袋でFREEDOM展を眺めるなど。

他、巡った場所など。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ