『近況なり』

ここ一ヶ月ぽけっとの刀剣乱舞にて審神者家業始め、先日あんスタのP家業も着手しました。

あと少し前からツイッターも動き始めて居ます。診断やら人様のときめきネタあさりしたくてな。
@yzsw58
リンクの貼り方わからないのでユーザー検索で上述のアカウント入れたら出てきます。主に響くとしたらmainの方ですが、ネタをこちらから転用する場合もあります。

刀剣!
初期刀は歌仙ちゃん。
次においでなすった薬研ニキが我が家の本丸の地盤でした。
しかも雅前面押しの歌仙の次が「雅についてはわからねぇが」の自己申告の薬研ニキなので字面だけならば初っ端から趣向の食い違い戦勃発しそうなんですが、この二人だと互いに大人な距離感を保てそうで職場環境良さそうだな、って思いました。

私、歌仙ちゃんの何が好きって、自称文系を押してくるのに体育会系ばりのガタイ良いのと、沸点低そうな言動ですね。ギャップだ。自己紹介でも「名前の由来も風流だろう?ところがどっこい」ってしてやったりって感じがして遊び心隠せないやんちゃボーイ漂わせてるのに尚も文系ゴリ押ししてるとこSUKI。
薬研ニキは巷でよく言われる「短刀なのに無駄に男前すぎる柄通し」のこれまたギャップですね。
二人で戦に出したら最終的にドラクロワの名画ばりの勇ましい止め絵を描きそうなところが格好いい通り越して可愛く思える謎の効果です。
ゲーム出だし序盤で驚きジジイに落ちたあたり、この業界では見た目とのギャップに攻め入られてます。


あんスタ!
……の方は戦隊系な流星隊好きになるだろうなーって思うくらいで手を出していなかったんですが、まあ、テンション高いとか愛あるウザがられ方する子好きになるので、千秋さん気になってました。守沢姓ってのも少し気になりました。
で、もう一人、ヤンキーそうなのに真面目そうな気配のして居た紅郎さんという人。こう…漂うA型っぽい、根は真面目な…上腕二頭筋で支えてくれそうな男児…(第一印象コレです)実際はO型だったけど、確かにきちんとを意識してるおおらかさんや。それでいてシスコンで裁縫のできる元ヤン大将なんて盛り過ぎだぜSUKI。
というわけで並べて見たらとてもしっくりきたのでゲーム始めました。いつも通りスタートラインから不順動機満載。
pixivの百科事典覗いたら、今日日記載には”昔世話になった同士でなにやら意味深な関係”じゃあありませんか。今の千秋さんになる前の千秋さん知ってる紅郎さんいるじゃあないですか。これをスルーなんて出来ない。俺には出来ない。

っと現代のあれそれをやんわりつまみ食いしつつ過ごしています。
オルフェンズ途中飛ばして最終回見てしまいガエリオの綺麗な泣き顔を拝め合掌。
おそ松さんをいつの間にか全話見てたり。
最寄りはジャンプ本誌のHQで黒夜久展開との話にソワソワしつつ。
金色のコルダのゲームと飽くなき格闘を繰り返しています。

現代視聴覚まみれですね。安定。