うたプリ7周年おめでとうございます!
7つの子というとレインボーであったり、神様の子供から人間の子供になる数字なので、7という年数は存在が確立された気分になります。
ちょうど良いタイミングなので、うたプリの好きな曲を1000らぶに。

0088/ポワゾンKISS
うたプリの初めてどうしても聞きたい!と取り入れた曲はこれです。カラオケで初めて歌ったうたプリ曲もこれですし。優しい左手と絡まる右手が大層けしからんな蘭嶺脳。別件で藍ちゃんの跪きなよに従いたくなる。

0089/Hyper×Super×Lover☆
歌詞が直感系で、これどんなやりとりの末考えたのか心底その状況を見守りたいのですが、嫁組のデュエットなのでかわいいに尽きる。あと「理性なんて溶けるくらいショコラな夜過ごしたい」を旦那組が聞いて返り討ちにしてくれればいい。蘭嶺トキ音脳。これ他のところでも言った覚えがある。

0090/七色のコンパス
HAYATOの持ち歌だと思っています。でもレジェンドスターのときトキヤさんがこの曲を音也くんに歌っている姿も思い描きました。この曲を聴くと星の綺麗な夜空がいつも脳内に思い浮かびます。トキヤさんが月なのが曲の中に存在していると思っています。

0091/晴天OHA☆YAHHO
HAYATOの曲ですね。つまりHAYATOが歌う曲というのが私好きみたいです。キャラが演じたキャラの持ち歌という二重の経緯の下ではありますが、生まれた曲だし、明るい曲調が凄く元気になる。コンパスといいこの曲といいまだ太陽よりきらめきたい思いがあって凄く、焦がれている存在があって、それが、ね。

0092/Be the light!
いわずもがな、トキヤさんとHAYATOのデュエット曲だと思っていますし、プリライで中の人もそう言うテイストで歌ってくれたということで、本当に感謝しています。仲良く二人でデュエットする姿想像するだけで何だか救われます。

お分りいただけるでしょう。HAYATOの曲が大好きなんです。
リアル考えて、自分の好きなアイドルが実は演じていたキャラでした、というわれたら受け入れられるのかな?と考えてしまいます。しかし経緯を知ったあとにはまったってのもありますし、大半は夢の中でHAYATOをかわいいと思っていたあの時の気持ちからですから、何かの巡り合わせなのかもしれません。