ソシャゲをタップしつつ、あちこちふらついていたら9月ロストしそうです。只今おはようございますの5時半です。
頃は出勤道中の畦道に咲く彼岸花もそろそろ終わりそうな月終盤。

日記習慣者なら身に覚えがあるかもしれませんが、記憶を何処かに書き出さないと頭の中でぐるぐる回り続けるし、1日が終わったという感覚のないままずっと過ごしているので正直記憶の時系列におえっとなってしまうことがあります。混乱しているし、夢の中もその影響か誰かしらが出てきて何か言ってるんですよね。眼が覚めると「今日はこの人かー」って一人で納得しているんですよ。あと、あまりにも突然に昔の知り合いが出てきたら身に何かあったのだろうか?と考えるだけ考えています。

難儀な癖をつけてしまったな、とも思いますが、これはこれで楽しいのでまあ今後とも綴る文化は維持したい。
呟きさんやり始めると確かにちょちょっと情報を拾えて尚且つ直ぐに少量のコメントで対応できるのは良いと思います。140文字で収めるのが難儀だけど。でもあれは日記という感覚では無いですからね。あと、その文字数の中ですら誤字脱字、文章がおかしいので見返したときに自分で何言ってるんだコイツって良く思います。

何よりそんな習慣あるなら筆まめになれよって所ですが、そうはならないのは人が一朝一夕には変われないという……10年近くこれ言っているのでもやは何の説得力もない。