はちみつ

自分へはチョコレートではなく、コレ。
一ノ瀬トキヤさん御用達の蜂蜜屋「ラベイユ」の、はちみつー。あるなーとおもいつつ、ついに立ち寄りました。
トキヤさんが音也に送ったのとは違うひまわり蜂蜜ですけど、概念として買いました。いちごのコンフィチュールは……眺めてきました。いつか食べたくなったら買います。今じゃなかった。


実際、音也はあれをどうやって食べたんだろうか……。トキヤさんにレクチャー受けているだろうけど。トーストに乗せるとか、ヨーグルトかアイスにかな。
なんとなく、甘いものが欲しくなったときに、そのまま食べそうなイメージがあります。ひまわりのはちみつは、調べによると低刺激性で、解熱作用があるとか、食欲促進があるみたいですし。そういった効果を聞いてそうだから、疲労回復で食べているかも。そして、半分くらいで食べるのが止まって、結局、トキヤさんが来たときにその蜂蜜やコンフィチュールを使って、なにかしら作ってくれるんだろ?というところまでは想像しました。もうすでにんん億回考えられているとはおもいますけど。
ほら、うちの二人は……まだ同棲してないから……。まだだから。
旅のはじまりアニメで、音也が学園寮と別のところで生活しているのを感じて、大変興奮いたしましたね。ええ。プリツイなどでそれぞれ住まいがある感じはしていましたが、改めて一人暮らししている推しを感じ、とてもはかどりますね(はかどっていないが?)

時期

レッドロックのローストビーフ丼。
RedRock。
まるで何かを彷彿させるような名前……笑。☆が入っているので思わずニコっとします。とはいえ、名前云々ではなく、単に時折やってくるローストビーフ食べたい衝動でした。私ローストビーフ丼が食べられるのはここしか知らないから。新地開拓開墾精神が薄いため、いつも同じところにいきがち。ちょうど友人と天神漫遊をする予定だったので。とりあえず、肉っぽい肉が食べたかったんです。

今はどこの百貨店もバレンタインフェア中ですわ。岩田屋と大丸であれこれ見るの楽しかったです。この時期のチョコレート造形も気合いが入っていて、その意味でも楽しい。見るだけならな。
友人からはカヌレをいただきました。
カヌレ。いつぞやのプリツイの時にカミュさんが乗せていたやつ、という知識の入り口は大抵ここ。形が可愛いな、といつも思います。いろんな味があっておいしい。


チョコというと、2017年に博多阪急フィンランド展に出展されていた、メルセデスショコラトリーというお店の「六重奏ハニー」というチョコレート。もう一度食べたいな〜と思い探していますが、公式っぽいところを見ても、稼働しているのかどうか不明。
確か夏くらいにあったから、その時にチョコレートを買のもなんだがな、っていうのはあったんですけど。おススメしてくれたお兄さんが、「少し常温に戻して、珈琲と一緒に楽しむと……最高ですよ」といわれたとおり、その時一緒にいた人と、良きティータイムを過ごした覚えがあります。
またどこかで巡り合えたらいいな、と思っています。


あとは、前回書いプラネタリウムイベントのときに、撮影可能だったキャンプスペースも添えてます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ