コラボ

音也が、ジャニーズさんの曲を、歌った。



キスマイの安心安定のオタク宮田俊哉さん。以前、俊哉とトキヤで『ネモフィラ』をコラボして歌っておられました。
この度、宮田さんのニコ生で、音也とのコラボがきました。
公式がツイートしているので何かしらの公の動きがあるとは思っていましたけど、一緒に歌う、くらいに思っていました。既存の曲を。寺島さんがゲストなのでそれとなく、なにかしら「特別なレコーディング」がある覚悟はしておりましたが、
が、
が、
うたプリの曲を、宮田さんと歌うまでは想定内でした。

キスマイさんの曲を、音也が歌うというのは、想定外でした。想定外。
これは、オタクのかなえたい欲望の大きいやつですやん。
あんスタは他の方が歌っている曲のカバー(とっとこハム太郎…スターライトパーティetc)、

正直、とっっっっても羨ましかった。


もちろんうたプリの根本が、春ちゃんと一緒につくった曲を歌う、という、その背景があってのことが第一なので、もちろんその部分でも、他の事務所の曲は難しいだろうな〜と、思って妄想のみで行っておりました。
今回、その辺の配慮があったから、自分のグループ曲の橋渡しという感じがあって。
いやぁ、音春的にも、そういったコラボで別の作曲家さんの曲を連れが歌うってのをどう思う??といういいスパイスを感じて、春ちゃん的には。
そういえば、カルナイのポワゾンkissは結局春ちゃんの曲として取っていいのだろうか問題はありますが。春ちゃんが作った候補のうちのどれかを使った新曲扱いでいいんだっけ?……深く考えないようにしよう。
ともあれ、「皆さんの曲は自分が書きたいんです!」と「あなたの魅力を最大限に引き出せるのは多分私」と言い切った春ちゃんが、このコラボどう見てるかな〜って考えると、普通に喜んでいそうでビックラブです。素敵な曲を目の前にすると、そういった垣根なくなる音春は今日も元気です。

閑話休題。
色々とあの人にこの歌うたってほしい〜とか諸々ある世界を、着々と現実にしてくれている宮田さん、ありがとうございます。
あと、メタな話。大人の人たちが「現実に存在する」という所を、大切にしてくれているのが、なおの事優しい世界。そして、クリエイターとして、作り上げようとしている世界が、現実になっていっているのが本当にすごい。

やることはある

我が家のノーモアCDは当面届きそうにないので、しばらく情報遮断でこちらに籠もりますわ。アニメイトさん、昔は配送でもフラゲできるイメージでしたが、最近配送関連でなにやら問題が多いみたいですね。
しかし、試聴の「やめておきなよ」杜夜だけでかなりお腹いっぱいなので、届いてもすぐには聞けなさそうなのもあります。リコリス周年もすぐそこですし、そちらも考えよー仕事の案件もーーで、何だかんだで2月も溶けていきそう。時の残酷を知る(喫茶店で珈琲をすすりながら)

徒然

「ご飯大盛り無料でできますが……」は魔法の言葉。それでなくても、定食のご飯大盛りにしがちです。食べながら自分でもどこに入ってるのかな〜って思いながら、大盛り頼んだ上におかわりしそうにもなり、人権との戦いでやめました。ご飯、お出汁おかわり自由の定食屋さんで、おかわりをする人は日に何人いるのだろうか。


さーて、何をするか。

仕事の方で固めなければならない案件。どこかにネタが落ちてないかなー!と模索しております。締め切り間近の感覚に近いですわ。いや、実際そうなんですよ。こういうときは現実逃避で、全く違うことしたくなります。とりあえず、手を止めずなにかし続けていたほうが落ち着く。


そういえば。
レンさんのお誕生日に〜といっていましたが、12日もフライトしていました。
行く予定は無かったのですが、 なんだろう夢を見て(夢を見ていましたcvかなみ)、なんとなくどこかに向かいたいな、と思う衝動があったので、行った次第です。

夢の内容も今回ははっきり覚えていて。実家の方で昔から遊んでいた、水晶を探しに行った海辺に向かっていたんです。時間は空がすこし薄紫になってきた夕暮れ。この時間から行っても、もう着いた頃には真っ暗かもしれない。でも行こう、と思って、何故かケーキ屋さんにいましたね。夢あるある。ケーキ屋さんとはいえど、内装的には先日行ったラベイユさんっぽい。そこで赤と黄緑と、ピンクのケーキを探していました。手土産用ってかんじです。これってのを決めた途端に目が覚めました。
なるほど。よし!フライトしてこよう!っと何か気になる日にフライトしたくなる。まだまだ搭乗口があるのは有り難いな〜と思いました。イオンシネマ福岡さんなので、宇美行きの路線に乗る……もしかして、宇美だけに海行き?などと、無理くり関係づけて見たりもしました。


実家の景色が出て来たので、たまにしか取らない連絡を入れたら、実家いま大変〜と、言われたので。何かしら呼ばれていたのかもしれません。虫の知らせか〜と感じながら。ところで、ケーキは何だったのか。
夢の内容に関しては、大抵記憶整理だと思っているのですが、時折お知らせを感じる瞬間があって、それを口実に何度か人に唐突に連絡するときもあります。
どこかしらでその人の事を考えたり、目にする瞬間があったのだろうけど、と1000%スピリチュアルには考えられないのが、理論脳の性なのかもしれませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ