先日食べた身体に癒しのお食事。


今年に入って自然とこちらに引きこもるようになりましたが、それにしてもブログ全盛期のような記録回数なの、今年はどうしたん?という気持ちです。

さて、2月の目標
何にしようかな〜と思っておりましたが、これしかない。


朝6時半には布団から出る


ですね。
6時に出てきてくれたら、なおのこと良いのですが。そんなの今の自分にはハードル高すぎる。

先月の目標が、次の日の準備をして寝る、でしたが、確かにそれをするととても楽。
しかし。手間がない分、その時間、布団の中にい続けておりますねー。朝のバタバタを無くしたかったが、結局その分眠れるわ〜やっほう!となっただけでした。
朝は8時に家を出ても、まあ間に合うところなんですけど、そうじゃない。もっと優雅にまったりゆったりとした、朝を過ごしたいのが最たる願いです。
別段、6時半に起きて、それからすることとか決めていませんが、本を読むでもなんでもいいから、とりあえずその時間から布団とさよならするのを、頑張ろうな……。
小学生でもやらないような目標ですが、これも難しいの、本当性質を変化させるのに労力いるなーーーー……と痛感しています。
結局、その先に報酬があると頑張るのは、明確目標やゴールがあるってのが強いですよね。
ただ単に自分の性質を変えるのって、それをしての見返りなんてないし。未来の自分のためよ〜……………で帰ることができる人間だったら、今こんなこと書いておりませんわ。
三日坊主にならないことを祈ります。
祈る時点で既にバックステップではございません?