15日に発表がありました、

スタツア20億
おめでとうございます


シャニライ2000日も
おめでとうございます。


14日付けの達成とのことで、レンさんのお誕生日に節目を迎えたこと、どこまでも運命論強すぎて感嘆するしかない。「持ってるな〜」と感じることが多くて、もはや歴史に刻めるレベルでは?その内、新しく星座を作るのにつけたりしない?大丈夫?

さておき。
かくいう私も、レンさんのお誕生日フライトを行っていました。
kinocinema天神2/14.20:35にて私のラストフライトでした。

1月6日に書き残しているように、上限回数なるものを決めていました。
サイト名に始まり、ところどころで使っている「58」。
いまだにこの数がどこからきたものかはなはだ不明ではあります。友人にもこの数字に思い入れが?と昔聞かれたことがありますが、私の人生で58にゆかりのあるものがちょっと思い浮かばないですね。
かれこれ10年以上付き合いのあるサイト名と、数字ではありますが、こいつがなんなのか、わからない。
ともあれ、それでもスタツアが始まった当初に友人に冗談交じりで「行くとしても58回かな〜」と言いました。
当初は90%冗談でしたが、本当にそこまで行きましたわね。これもどこかしらで搭乗口がご用意されているおかげです。各映画館ありがとうございます。
他にも「1日2フライトまで」の決まり。
劇薬ですからね。何度も浴びるのはいけない。ということで、もとより特典コンプなどは考えていなかったので、のんびりまったり。
最寄りの映画館も、1ヶ月くらいで一日の上映数が1回に減りながら、2ヶ月位頑張ってくださいました。
あとは、来る年齢層がわかられているからでしょう、上映時間が仕事終わりや学校終わりでも行けるような時間で残してくれたのが、こちらとしてはありがたい。


ホント、すごいのは、見ていてもいつもあっという間にスタートアワーズに来ていて、え!!もう終わりじゃん!!と思い続けるくらい時間泥棒でした。構成といい、それぞれのコンセプトと言い、どれも好きしかなくて、楽しかった。