スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ最近の話。

 
 

 
体調崩してます久しぶりですこんにちは。



彼女とは上手く行っています。
やっぱり私、落ち着いた年上さんと一緒に居るよりも、ちょっとふざけたりできて素が出せる年下さんとか同い年くらいの人の方が合うみたい。気付くの遅かったしだいぶ遠回りした気がする。


少し前に、元カノと思い出がある水族館に彼女と行った。
思い出があるっていうか、ただ「彼女という存在と初めて行った貴重なベタなデートスポット」的な意味で特別に思ってた場所だったんだけど。色々塗り替えてもらったというか、ここは彼女と最近来た場所になったので、私はそれで心が落ち着いた。

デートプランを考えるのが苦手な私。
行きたい場所は色々考えたりするけど、レストランだとかお店選びが得意じゃない。なんならメニュー選びも得意じゃない。そして店員さんに注文したりレジで払うのも得意じゃない。彼女はそこを逆にカバーしてくれる。

相手がネコさんだからって、普段から王子様のようにこの子の前では振る舞わなくていいんだ、背伸びして無理をしなくていいんだと思ったら凄く気楽だった。今までそれが自分にはどうしても合わなくてネコさんと上手く付き合うことが出来なかったから。勿論そんな人ばかりじゃないんだろうけど、どうしてもネコさんはリードしてあげなければいけない、全てをエスコートしなければいけない、っていう先入観があって。彼女はその壁を壊してくれた。

彼女と美味しいものを食べるのが楽しい。
会食恐怖だった元カノと、思えば心から楽しくご飯を食べたことがあっただろうかと。克服のために付き合ってほしいと言われたときは力になりたいと思えたし頼られるのは嬉しかった。でも、食べることも好きな私にとって、元カノを極力見ないようにとか、こちらも色々気を使って食べるのは少々心が楽ではなかった。大きなストレスではなかったけど小さなストレスの積み重ねみたいなところはあったし、やはりそういう細かい部分で気になるところがあるままの付き合いは気にしいの私にとっては疲れの原因の一つでもあったわけで。そして何より、私と食べ慣れるのは最低一年かかりそうだと言われたあとに、浮気相手との初対面ではご飯を美味しく食べられたと言われたのが今でも忘れられなくて。

ああもうそんなこと気にしなくていい相手なんだと思ったら、彼女と食べるご飯は美味しかった。美味しいねと言い合えたりする空間が幸せだった。

彼女に正直に元カノのことがあって普通にご飯を食べられることが幸せでならないと話すと、元カノとのエピソードに初めて「つらかったね」と他人から共感してもらえて、それが凄く救われた。そうだ。誰にも理解されないだろうってこういう場でだらだら何度も愚痴ってきたけど、私はつらかったんだ。自分じゃ駄目だったと決定打を出されたあの瞬間が今でも忘れられなくてずっとつらかったんだなって。だから嬉しかった。



ネコさんと一線を超えるの初めて経験したんだけど、私やっぱりどちらかというとタチ寄りになる方が自分に合ってるのかもしれないな。多分、彼女とは相性が良いのだと思う。ホテル行くのもう少し先かななんて思ってたけど、控えめそうなふりして積極的に誘われてしまったからS剥き出しで抱いてしまった。

元カノが初めての相手で、凄く相性いいと思ってたから正直なところ他の人とやったとき色々大丈夫か心配だった。相手ネコさんだし、色々上手くできるだろうかって。逆に私の方が「何か違う…」ってなってノンセク傾向にまた戻ってしまうんじゃないかって。過去を超えられるんだろうかって。結果、そんな不安は考える必要がないとわかって、彼女からは上手い!!と褒められたので感無量です。


そして彼女と初めてセクマイアカウントを作って、お互いに繋がりました。フォロワーさんが若い方ばかりでついていけないことも多いんだけど、彼女を彼女だと胸張って色々書けるのは嬉しいし、やっぱりデートの記録とか書くの楽しいな。前にやっててログアウトしてたアカウントは消したので、心機一転。

けどさすがSNS、やっぱり世界は狭い。
彼女のフォロワー欄を見てたらまさかのAさん(以前のアカで再会して一度だけ会ってみて気になる人になったけど、知らぬ間に共通のフォロワーさんと交際始めてしまって私がショック受けた人)が彼女をフォローしててびっくり。まぁそんなこともあるだろうけど、久々に見たら順風満帆そうだった。未練はないけど、Aさんカップルと仲のいいトラウマメーカーSさんと彼女が繋がったらどうしようっていう不安が大きくて最近色々嫌なことをまた思い出すようになってしまった。

多分Aさんは私のことを気付いても気付かなくてもあちらからフォローしてくることってないと思うんだよな。だから私からもするつもりないし、失恋相手だとも彼女に話すつもりはないけど、さすがにSさんと彼女が繋がったら言おうとは思ってる。付き合う前からこういう人がトラウマだったって話してきたし、やっぱり関わってほしくない人であることは間違いないから。

あーあ本当にセクマイ界って狭いな。嫌だなぁ。
彼女のフォロワーに私が嫌だなと思った人何人居るんだろ。私自身のアカウントは別にちらっと見られるくらいなら良いけど(彼女いるって自慢して見返してやりたい気持ちもあるっちゃあるし)、それでも私だと気付いてあーだこーだ言われたりこそこそされるの嫌だしなぁ。私も今はフォロワーさん増やしたくて非公開にしてないから、どんな人が来るのかは正直わからない。


面倒くさくて気持ちが萎えて疲れるときもある。
色んなことに対してね。全部放り出したいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー