スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々だし寒いし具合悪いし。

 
 
お久しぶりでございます。
居ない間も拍手押してくれた方々ありがとうございます。
色んなことがあったけどブログに書き起こす気までは起きなくてぼんやりしてたらあっという間にクリスマスに突入でした。


最近は彼女とプチ旅行したり、半年記念を迎えたり…色々と順風満帆な今月です。

旅行は、がっつり連休は取れなかったので夜に彼女が私の家に迎えに来てくれる→そのまま車で宿に泊まる→翌日観光、みたいなプランだったけど、泊まった宿も良かったし観光はバカップルみたいなテンションで過ごして凄く楽しくて、短時間だけど濃いお泊まりだったなと思います。

旅行先は箱根で(お風呂入りたいねーなんて話してたから)、宿は貸し切りの離れの一軒家タイプ。露天風呂付き。そんなタイプ初めてだったけど、これがまた綺麗にしてるおばあちゃん家に彼女と帰省したみたいな感覚になれる空間でとても良かった。露天風呂だけは熱すぎてすぐ入れなかったのがつらかったけど。それでもまた行きたいと思える場所だった。

翌日は箱根の観光スポット巡り。芦ノ湖でスワンボート漕いで、箱根神社で参拝してお餅食べて、大涌谷でまたちょこちょこ食べて、暗くなってきてから星の王子さまミュージアムに行ってベタベタしながら写真たくさん撮って、夕飯食べてまた家まで送ってもらって。恋人らしいデートプランでした。スワンボートなんて久々に漕いだもんだから寒いし、翌日は筋肉痛になる始末。スワンボートに乗ったのって多分自分がとても小さいときに家族と一度乗ったっきりなので、恋人と乗ったの初めてだったかも。

彼女のテンションもいつもより高くてはしゃいでるのが伝わってきたのがなにより嬉しくて楽しかった。年内の旅行納めとなりました。


半年記念は、当日は会えなかったけど後日一緒に美容院&映画というプランのデートがあったので、そのときに手紙とプレゼントを渡しました。美容院もお互い大人しくしてたし、映画の後はご飯食べずに帰路についたのでゆっくり渡せる時間がなくて、帰りの電車の乗り換えのホームで押し付けるように渡して。帰宅して開封した彼女から「嬉しくて泣いちゃった」という連絡がきて、やっぱり直接渡してその反応を見たかったなぁと思った。思ったし、泣くほど喜んでくれると思ってなかったから嬉しかったな。

初カノとは一応半年は付き合ったわけだけど、コロナで会えない中気づいたら半年経ってて、向こうも何も言わないから私も何も言わず、なーんもなかったんだよね。まぁ半年という数字を、祝うか祝わないかっていう差があったんだとは思うけど。そういうのがあったから半年を迎えてお祝いの連絡をくれた彼女ができたことが私にはとても嬉しくて、ケンカもなく、穏やかに楽しく、好きなまま濃厚であっという間な半年を迎えられたことがとても嬉しくて。もう気は抜いてる。ずっと「いつか別れる」という危機感や不安で気を抜けずに付き合ってきた過去と違って、もうそんなことは考えなくなった。

クリスマスも近いからプレゼントの差分が欲しくて色々悩んだけど、個人的に欲しい腕時計があって見てみたら2色展開してたからどっちも買って片方彼女にあげました。お揃いでつけるのにちょうどよくて、腕時計お揃いにするの夢だったし、彼女にとても似合うデザインだなと思ったし。あとはオマケでポール&ジョーのクリスマスコフレ。と、自分でも使ってて評判のいいヘアオイル。前にお試しであげたの使ってて良さそうだったから、ちゃんとポンプがついててクリスマス仕様になってるやつあげました。

ついつい色々貢いであげたくなっちゃって今月は色々買いすぎてしまった。

だいぶ前にクリスマスプレゼントはお互いに欲しいものを言い合おうみたいなこと話したから、お互い話してそれを用意していて。今度また私の家に遊びにきてくれるからそのときクリスマスパーティーをするつもり。あげるの楽しみだな。

今まで彼女なんて家に呼んだことなかったけど、今の彼女には当たり前のようになってきて、家デートも数回目。いつも車で会いに来てくれたり連れてってくれたり、私が免許ないからしてもらってばかりで申し訳ない。本当はガソリン代とか会うたびに渡した方がいいなって後々気付いたんだけど、どうしたらいいのだろうか。彼女はたくさん物をもらってるしいらないと言うけど。むしろ私の今の生活を考えてデート代も多めに出すといつも言ってくれてるけど、私の性格上それは良くないので、割り勘を貫き通している。


クリスマスのあとはもう1日だけ家デートできるので、そのときは年越しパーティー(と言っても特に何をするわけでもないけど)をする予定。それで今年の彼女納めにする。

来年は初めての遠方旅行に行く予定を立ててたんだけど、お互い調子悪い日と重なりそうで再調整になりそう…行けたら、それこそ初の快挙。私は女友達とすら旅行には行ったことがないからな。自慢の思い出になること間違いなし。


今日は昨日友達と遊んだせいなのか体調がすこぶる悪くて昨夜吐くし今日はお腹ずっと壊してるし久々に目眩酷くて薬飲みました。明日はクリスマスイブだけど年々クリスマスが自分の中で大イベントじゃなくなってきてて普通に用事を済ませに行って終わりそうでやばい。年をとるとはこういうことなのだろうか。

私の中では彼女との半年記念日の方が大きかったからかやりきった感が既にある。既にあるし、明日こなさなければならない用事が面倒臭くてそれで具合がまた悪くなりそうです。


でも元気。
彼女とはまだ幸せに生きています。
改めていつも読んで下さる方々ありがとう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー