今まで、メイド喫茶とかキャバ嬢とかポトレモデルとかそういうお仕事のセクマイの子何人か居て、男嫌だけど働いてるっていうフリーターの子ちらほらいたんだけども。

その内どの子も自分に好意を持ってくれてたんだけど(2人ほど)、こっそりその子の営業のためのツイッター見たら男性のお客さんのために頑張っているんだなぁって感じで。私のことのろけて上司に「イメージ下がるから!」って怒られてたりとか。しかし心のどこかで男の扱いをわかっているのだろうなぁとその子たちには思ってもいた。

私が縁のない仕事というだけで話してて別に普通となんら変わりはないんだが、夜職に抵抗ある人は結構居るよね。男性に敵意剥き出しだったり本当に受け付けない人だと、男に媚び売る仕事してんのかとか、ただただイメージが悪いとか、本当にビアンなの?って思って避けてる人、きっと多いんだろうな。性的なサービスをする夜職ならば特に。

私は仕事に対するその辺の偏見差別は一切なく、むしろ接客業をやっているというだけでかなり苦労して頑張っていて何かと大変なのがわかるので、ただ馬鹿な頭で純粋に「凄いなぁ」と思う。レポートや実体験漫画もちょこちょこ読んだことあってきっと近い友人がこの仕事をしていたら何かと不安は尽きないのだろうなと思う。

キャバをやっていた子もセクハラの連発に泣いたりしていたし、ポトレモデルの子やメイド喫茶勤務の子はお客さんやカメコから恋愛感情を抱かれて危機感を感じたりもしていたし。

私も接客業してて1対1でお客さんと接することが多い平凡な昼職なのだけれど、あまりにも理不尽な客にはつい本音が溢れそうなときがあってああ自分は本当に大人になれないなと思うことがある。故に、男性客の話を聞きながらお酒飲みながらご機嫌取りながらなんて私自身がやるとすれば考えられない仕事なのだ。年々へらへらできなくなってきた。社会性無さすぎる。

今日話していたこの子はなんていうか、お客さんをほめるのが得意なのかなぁって思った。まだ出会ったばかりでわからないけど、その人のキャラクターでできる発言できない発言があると思うの。

苦手な人は苦手なんだろうなって思うんだけど、最初からその気にさせるような発言連発で仕事のこともぽんぽんほめてくれる。単純に偉いね!って。

私は軽くそういう発言ができないたちなんで、この人だからだろうなって思ったし、私も単純だから普通に喜んだ。がんばれ!とか偉いね!とか、色々考えちゃって逆に言えないんだよなぁ。そして、相手によるんだろうけど言われたとしてもあまり響かない言葉になっちゃったんだろうなって。

その点この子の偉いね!は、なんとなくそのままスルッと飲み込めたなぁ。

私は夜の仕事はあまり詳しくないのだけれど、この子はただお客と話す、お酒を飲むというわけではなく身体を使う仕事をしてるようだし掛け持ちしてるみたいだから、事情がある子なのかな、って思う。

最初でもある程度のノリというか、やっぱり言われて嬉しいことってあるよね。ぐいぐいくる人苦手とか私の何を知ってんのってなってくると多分だめなタイプなんだけど、これは疑似も即発展もしやすいんだろうなーと思った。

これぞ疑似恋愛、本来の目的って感じ。


これもいつまで持つかわからないし、相手の考えてることもさっぱりだけど、ちょっと楽しくなってきたぞ〜