いつも拍手ありがとうございます!
私が記事をあげるたびに押して頂いてるみたいなんですけれども、購読者さんとかではないのよね?知り合いだったらどうしよう恥ずかしいという思いがあるんだけどそういうわけでもないのよね?いやポジティブな気持ちで見てもらえてるなら良いんだけどね。好き勝手書いちゃうので心配でね。でもありがとうございます。



今日はまた自分勝手な愚痴になるんですけど。
これは本当に私の個人的な意見なので真剣に捉えずスルーしてほしい案件なのですけれども。


某SNSでセクマイさん方と繋がっているのですが、最近彼女ができたフォロワーさんののろけが、どうしても見てて祝福される気持ちになれなくてミュートしてしまって。

元々、自分の中でも何なら良くて何なら駄目なのか、人の話すのろけの良し悪しの基準がわからずにいるんですけど、あまりにも落ち着きのないというか…身内ネタすぎるのろけを散々つぶやいている浮かれた感じの人がどうも私は苦手らしく。

私もうざいくらいのろけたいし、同じのろけを何度も聞いてほしいくらい独りで話してるので全くもって人のこと言えた立場ではないんですけど、そんなエピソードいちいち聞かされても…って冷めてしまうパターンが多いんですよね…

リア友ののろけもそうなんですけど、その程度のことで浮かれられるなんて良いなぁという冷めた目で見てしまうところがあって、見るに耐えられなくなるときがあります。その子に対しては特に浮かれたあと痛い目見てることが今まで多かったから、いい年なんだしいい加減にしてほしいって気持ちがまずあるんだろうけど。

人が呟くことなんて自由なのだから見なければいいという話なので、理由はわからずとも「見てて疲れるなぁ」と感じたらミュートすることにした。特に絡みもないしね。私がのろけても向こうも無反応だしね。もしかしたら、お互い同じ気持ちなのかもしれないな。

他にもカップルさん居るんだけど、何なんですかね…書き方?話題?別に平気な人は平気なのです。性行為の話とかも見ていて嫌悪感を抱かずに応援したくなるタイプと、そんなもん聞きたくねーわ気持ち悪いなってなる人がいて、自分でもその差が何なのかイマイチわかっていない。

物には限度があるなぁと最近よく思うのですが、ミュートにしたフォロワーさんはちょっとやりすぎな感じというか、私からすると痛々しさを少々感じてしまって苦手だ…

おめでたいことだし、何を書こうが個人の自由なんですけどね。妬みなんじゃないの?と思われることもあるでしょう。テンションの差なのかなぁ…きゃぴきゃぴしてる人全般が駄目というわけじゃないと思うんだけど…なんていうか…やっぱり書き方かなぁ…根っこが落ちいてる人達ののろけは微笑ましく見れるんだけど、若者っぽい落ち着きない感じで、別れたときSNS荒れそうだなーって見てて思う人は嫌なのかもしれない。

ツイッターなんかのSNS上で出会ってお付き合いできる人って私からすると凄いなぁって思うんです。自分は不満とかも同じセクマイさんが見てて彼女の見てないところでぽろっとこぼしたいし、第三者たちから出会いから別れまでつぶやきを含めて全て見られてるのって何だか落ち着かなそうで。色々面倒なことも多そうだし。

彼女ができて短期間で別れてすぐに彼女できて、というカップルはそう珍しいもんじゃないと思うんですけど、フォロワーの一人がそんな感じで病み病みで、匿名でバッシング受けたりもしてるし、個人間ではなくて交流が周りに広がれば広がるだけ、面倒臭そう!の一言に尽きる。

まぁこんな自分が一番面倒臭いんですけど…

私はSNSやってる人との交際が実はあまりないから大丈夫なんだけど、別れたあとって色々面倒臭いこときっと多いと思うの。リア友が歴代の元彼のアカウントをたまに見てはディスっていたり文句垂れてたりするのを見ると本当に鬱陶しいなと思ってしまうんですよね。見たくないのに見てしまうメンヘラ心もまぁわからなくはないんだけど…誰のことも幸せにしないつぶやきよね。別れても尚いつまでも元恋人面で、女々しいことしてるのはそちらだろうと感じてしまう。

自分の彼女は同じタイプのSNSはやっていなくて、お互いに繋がり合おうってこともないから今のところ問題はないのですが。

彼女のアカウント書いたりしてお互い繋がったりするの、バカップルな感じで幸せそうでやってみたい気持ちもあるけど(彼女のことを普通に自慢したいし)、悶々としてることとか今まで書いてきたこと(中さんのこととかも)消したい!ってなるからいきなりは無理だな…恋人の前ではまだまだ完全な素じゃないこともあって、繋がったらかなり形を整えた自分を演じてしまいそうだ…それは彼女が悪いわけでも無理矢理隠してお付き合いしてるってわけでもなく、私のメンヘラな部分がバレたくないだけだって話なんですけど。


自分のめちゃくちゃ自己中な我儘だけど、見るに耐えないものってどうしてもあるんだなぁという話。


人の幸せを見てご飯三杯食べれるような純な人間に生まれたかったな…