最後はこうなった記録

8−3、100回撃破終わりました。
初回と違い遠戦刀装なしですが、被害はさほど変わりません。
打刀は中傷カチコミなので実質無傷です。

残り1回の時に限って未へ逸れたり、滅多にない手前撤退があったりして、何らかの干渉を疑いました(気のせい)
しかしいずれも刀装被害がなかった為めげずにリトライし、報酬の天下五剣をもぎ取りました。

鬼丸の乱舞レベルを上げたいがあまり頑張ったと言うより、試行錯誤して挑戦するのが結構楽しかったです。
船の甲提督ってこんな気持ちなのでしょうか。
ただし完全に方針が固まったあとの周回は消化試合で、後半はダレ気味。
100回は多い。


【プレ青野原アタック】

編制:全員極(レベルは開始時)
3スロ打90Lv×2、2スロ打77Lv×2、脇93Lv、短89Lv
(内訳:村正+田貫、長曽祢+切国、青江、不動/薬研)
(ステータス重視ではなく各刀種の最高レベル帯を起用)
打刀は中傷進軍の真剣必殺狙い
脇差は会心バフと二刀開眼狙い
短刀は刀装剥がしと偵察値底上げ
二刀開眼や真剣必殺が出なくとも、誰かが(誰でも)2〜3回殴れば生存140太刀を倒せる程度の戦力

刀装:all50で出た軽歩軽騎を適当に
被害は1周平均7個(体感)
脇差の刀装はほぼ溶ける

陣形:有利陣形
方陣有利が嫌で横隊陣にしても結構被害が酷く、もういいやと

出陣ペース:
連隊戦前は1日5回程度、連隊戦中は1回程度
いずれも逸れた場合は再出陣
日課の刀装任務に便乗すると資源の消費を抑えられ、当然日数をかける程お徳

回復:打刀は函館白山病院
短脇は白山で中傷まで回復させた後、道中重傷回避のため手入れ


今回の件で白山同行の上刀装なしで重傷出陣(お守り必須)、中傷まで回復したあと攻撃を受けギリ重傷化、刀装付きで出直し再び回復して貰うことで「生存高めの中傷」にもっていく小技を覚えました。
これにより道中撤退のリスクが低くなります。
正直面倒ですから、上記の様な出陣ペースじゃないとやってられません。
白山も疲労しますし。

資源推移は途中姫鶴鍛刀爆死を挟み数値を出せなくなりましたが、8−3周回のみで言えば遠征や任務消化による回復が消費を上回っていました。
戦力的に無理はないと分ったあとは、如何に資源を保つかに重点を置きました。
戦争で最重要なのは兵站。


……天下五剣のレベル上げておこう。
(予定表の天五鍛刀CPと新イベント開発中の文字を見ながら)

特命調査に替わる新シリーズが来るとして、題材に特定の刀派や元主グループを採用すると不満噴出しそうですし。
その辺回避できそうな括りって、天五くらいなんですよね。
鬼丸がぼやいていることですが、全員に共通した繋がりはなく、あとから勝手に括られたグループなので、いわば始まりの5振りと同じ。

まあイベントに無関係としても極が来るでしょう。多分。



船メモ

●7−4航空隊熟練度上げ+潜水艦レベリング
Scamp 40、UIT-25 41、伊203 67(魚雷)伊8 77(水偵)→除外

基地(J距離3):飛燕、銀河、試製東海

新春任務用に陸攻を6面へ移す前に熟練度を上げようと
後から入ってきた潜水艦のレベリングも兼ねて
潜母1隻に水偵載せた所で索敵不足で港から逸れる
いいんだ資材目的じゃないから
なので8を外す、3隻にすると陣形選択の手間が省ける


普段女子絵な方の男子絵からしか摂れない栄養があるとは言ったものです。
(深海磨鎖鬼を見ながら)(knsさんですよね?)