君を探してたその2

私は貰った覚えの無い物へお返しをした模様(WD)


●E2−2掘り(※友軍到着前)
大鯨(遊撃司令/強風/強風改二)58(特四/SJ+司令)
8(強風×2)冬月(10c+/21号改二/91高射)
47(特四改/電探+水防)14(特四/特四改/後期電探+シュノ)
矢矧(15.2改二/SeaOtter/丙/水雷司令)

基地(T/U):64戦隊、隼V甲×2、21岩本
  (V/X):65戦隊、彗星江草、野中、二式大艇
  (防空):301、701、Me、試製秋水

誰も魚雷を積んでいないのである(潜水艦とは)
今回取れた13が育てば使えるのですが、まだ改装ならず
水上戦マスに投げた基地は指南2箇所の取れるとこ取り
(65戦隊1つしかないし彗星江草も1機しかない)

空襲以外警戒陣。
対空砲火するボスに投げない航空隊の消費は微量で済みます。
E4で使った時も感じましたが意外と大鯨がしぶとい。
勝手に迅鯨長鯨より脆いと思っていました(絵柄?)
結構被害甚大(バケツ5個)になったりしても大鯨はピンピンしている。

夜戦してもS取れることの方が少ない(※友軍到着前)3回に一度くらい。
大体47か14が中破大破し、特四のダメ幅が広すぎてスカる。

マサ子は掘り2日目の十周目くらい? に来てくれました。
以前甲提督のみに掘る権利を与えるほど出し渋っていたのは何だったのか。
安定してS勝利できる戦力はなく(※友軍到着前)S限のまるゆは望めないので目当てが来た時点で掘りは終了です。
下手に米艦が来て今はサブ入れる余裕がないかなと除籍すると、入手制限がかかったりするのでしょう?
海防艦も落ちるらしいですがまあうんいいかな(精神疲弊)


そんな訳で友軍到着前に掘り終了していました。
現在だと安定してS取れるようですが、うんまあいいかな……
第三艦隊空けて遊撃部隊で出撃するのが最早めんどくさい。
通常艦隊で行くとなると冬月か矢矧抜く必要があって道中事故りそう。
だから潜水艦に足を引っ張らせるような構成で潜水艦イベをするのはどうかと。

今回潜水艦隊ゲージが3本もあり、最後の連合もほぼ水雷戦隊で重い編成が少なかったせいか、修理に要る鋼材が最も減らず。
イベント真っ最中にも拘らず年課の鋼材輸出でボーキと引き換えました。
E1から基地空襲あったから……