今度は金魚鉢がちゃんと見えるひとを選んだ

よく確認したら七夕飾り窓が無料。
遠慮なく戴いたものの手持ちと全く合わず、何とか景観を整えようとしました。
景品に釣られて買い物をしてしまうカモのようです。

家具職人が乏しい+コイン富豪じゃないから選択肢が狭い。
何故無地のシンプルな壁紙がないんです、余白あったら死ぬの?
消去法で買った床がいいかんじ。部分畳ってか畳のラグですね。


ビビリで先延ばしにしていたE2
ボスが陸上型で対地装備必須との攻略を見、なけなしの開発資材を投じ三式弾を求めました。
金剛さん、★3の徹甲弾は出してくれた嬉しいけど違うそれじゃない。
面倒になり威力偵察と称し、必須装備皆無のまま出撃しました。

連合艦隊は燃費第一(資材貧乏)により、難易度が高いと評判の輸送護衛部隊を選択。
最初に見た攻略に倣って編制したら許可が下りず、空母全般が駄目と知る。
結局wikiが一番精度高い、見辛いけど。

●E2-1輸送護衛部隊
第一:水母28、航巡40、駆逐20/24/25/27
第二:軽巡(要旗艦)31、重巡23/34、駆逐29/30/32
潜水(第一)→駆逐(第四)→集積地姫(HP600)軽母駆逐(第四)exp150

勝てた(あっさり)
怯えすぎた。脅されすぎた。
準備は大変、戦力不足で4部隊フルに使ってた時の連隊戦が想起されます。
紙にメモまで取るなどメガテン系ぶりかもしれません(悪魔合体の順列がややこしい)
戦争は準備が9割。

2-1と2-2の為に揃えた瑞雲が功を奏したような、制空できる。
ボスのHPは一桁残ったり撃沈できたり、回避が高い敵らしくほぼ運次第。

ボス姫さん全力バカンスモードで嘆きが頭に入ってこない。
食べてるのドラゴンフルーツですか。
これが名物夏ボス……優雅に遊んでるところ砲撃されたらまあキレるわな。
今際の言葉、この辺の歴史知っていたら感慨深いやつかな。

刀節分イベの鬼ボスも何か喋ってくれたらいいのに、コスプレしてる意図と気持ちを知りたい。


報告生配信は見られませんでしたが、一先ず大演練中止にならず良かったです。
折角の5周年にも拘らず、数々の催しが中止や延期や改変を余儀なくされ、行く予定が無かった者(理由:遠い)としても中々心苦しいものがありました。
せめて足が出ないことを祈ります。