藤より百合のが合う気がした

負傷すると不敵にすごく笑うタイプ。
所々長谷部と類似点を持たせて来ている、拵えをお揃いにされたんでしたっけ。
ただ主命大事と言ってはおれど主に敬語は使わない、寧ろ居丈高。
お頭以外には上から目線って解釈でいいのでしょうか。
よく言えば自分を保護者、指導者側と思って疑っていないと言うか。
石切丸も態度が柔らかいそっち側なんですけども。あれは神様目線か。

3日目の150回目くらいですかね……その辺で来ました。
暑さで頭ぼーっとして物欲センサー切れてたのが良かったのか。
始めた時の依頼札数からのおおよそ逆算、且つ日を跨いでいるため、日課や遠征で途中依頼札が増えており、誤差があると思います。
連隊戦報酬やログインプレゼント受け取ったりしてるから160越えてるかも。
札は相変わらず本命は出しません。

手ぬるいと怒られそうですが、ここまで連続で回したの初めてです。
(先の北谷は日課兼ねて長期間みちみち回し、具体数は不明ながら200越えてる気はする、結局来ず)
今回は資源がカンストしてたのもあり、やや強気でした。
依頼札と手伝い札のが心配だった、4桁あるけど。
初日に早々と来た来た報告が多く上がっていたのが目に入り、午前深夜の部は心くじけて2時半で諦めました(寝ろ)

取り敢えず有難う清麿。穏やかな声色になだめられながらやってた。
鍛刀はなんとなく刀工由来の男士に任せようって気になります、私が新々刀推しなのもあります。
でも先生は審神者の目的より自分の興味優先で明後日の鍛刀しそう(偏見)


科白劇綺伝改変観ました。
疫病対策ドキュメンタリーメイキング動画に感銘を受け、支援のつもりで。

皆ガラシャの女になるの意味理解。
けいくまベースだから大まかな流れもオチも分っているしと油断したところに、あの第二形態は想定できず。
元タカラジェンヌにこの表現は失礼でしょうが、流石に声通りますね。

.5に抵抗なくて「クソデカ感情こじらせてもがいてるのも好きだけど、ストレートにかっこいい長義が見たい」って人は観た方がいい感じです。
感情に揺さぶりかけられてもびくともしない冷徹な人外、の役どころでした。
「美しいが高慢」な原作設定通りと言うか、慈伝の時より喋りが原作に寄っています。
亀甲とのエレガント頭脳派コンビいいです。

獅子王は少年のような無邪気さと平安刀の肝座りが両立していて良き。
あと鵺暑そう。
青江もかなり原作準拠の喋り、赤子を斬るより容易いって台詞が軽妙且つ重い。
やけに歌仙と仲良さそうな、あれは軽口を叩く形の気遣いですか。

歌仙が過去回想で細川夫妻に話しかけるの、支部で見るやつ! などと。
相手には知覚されてないけど、刀の時代から自我があり見守っていた系の。

結構ファンタジーに寄った人間組のデザイン。
のたまう動機が野心とかじゃないから倒しにくいやつ。
それでも刀側は理性的な面子が多く、グダグダ衝突することもなく観易い。
多分一番感情的なの歌仙(特)ですが、あのひとバッサリ斬るタイプだから。
古今や地蔵はNPCスタンスで個刃的感情で原作通りですし。
しかし地蔵のひと美少女ですね。

ソーシャルディスタンスの都合遡行軍を殺陣から外す代わり、講談師の言葉で空間を埋め観客の高揚を煽るの、かなりの良策でした。

長義の外の人のブログ、読み易い上語彙が豊富ですごい。物書きレベル。
普段から「意識して文章を読んで書く」方なのでしょう。
(芸能人、無闇に改行したブログ書く傾向あるのなんで……)


今日は涼しく快適。
しかしそれも束の間、明日雨天の上気温上がるらしく怯えてる。


追記に日光鍛刀副産物レア内訳
追記