早くも休憩モード(に見える)
(弊本丸のデフォは軽装です)

初日の撃破数は1000体ほどでした。
近々第二波があるそうで、小判温存も兼ね本日は控え目に周ります。


【対大侵寇防人作戦】

●前衛・親衛打撃部隊
蜻蛉78(重歩)切国81(軽騎)骨喰73(重歩)
石切75燭台64(軽騎)包丁72(重歩)

終盤の特級より気持ち敵が弱いのもあり安定


●中央・小規模急襲部隊
伽羅42(盾)骨喰73(重歩)燭台64膝丸53小狐47(軽騎)日向60(重歩)

こちらも安定
ギリ前衛の上も行けますが、運が悪いと伽羅か日向か両方が落ちる


●最終・突撃残敵部隊
肥前60(盾)亀甲36伽羅42陸奥44小狐47(軽騎)祢々50(盾)

上ふたつがグリーンになった際に行きました
特の2振りがたまに落ちる、落ちなくなったら千鳥と交代したい


●支援
静44(重歩)隊員は極を適当に

薙刀支援が強いとどこかで見て
3スロ以外の敵をワンパン、第一部隊に入れるより確実に強い
隊員の何らかのステが乗っているのでしょう


S経験値は多少変動ありで
前衛上(1万強)>中央上(9万前後)≧前衛中(8万強)

これ、同じ小判消費するなら訓練で使うのではなく、本番に回した方がレベリング効率良かったまである。


おま環か三日月限定ノイズが入っていたらしいOPが表示されず。
(真っ暗になったので更新した)
出鼻を挫かれ若干意気消沈。
その後つべ公式チャンネルで見れて機嫌は直りました。

気を取り直し半強制出陣、万全に青野原面子で出陣。
負け確でしたかそうですか、チュートリアルを思い出しました。
弊本丸の三日月、対大侵寇プログラムで頑張ってレベル上げたのにいなくなるんですかそうですか……
従って彼はイベント後に極が実装されても暫く謹慎の刑、不在でカンストさせられないし(実質)

身勝手な不平はそのくらいです。石段の背景きれいだった。


防人言うからイベントバナーは海イメージかと思ったら、サイバーでした。
これ刀剣MMDで見たやつってなりました。

試しに特級レベリング面子(非精鋭)で前線最上段へ。
波があるようですけど、訓練終盤よりは(まだ)敵弱い?
事前に囁かれたようにレイドでした、レイドやったことないんですけど。
報酬に関してはいつも通り個別ノルマ制なら不満は出ませんね。

途中、キャラ敵共にバナーがバグり。
キャラ絵以外の部分が全部バグる(刀種、背景、桜)
状況が状況だけに、演出なのか不具合なのか判別難しい。
一度本丸に戻って出直したら直りました。
審神者が大挙して押し寄せたことによるキャパオーバーでしょうか。


大型の敵に惹かれて中央行ったら、敵が負傷していて失笑。
難易度調整として前線を潜り抜けて「弱ってる」感を出すの、演出としても良い。
この状況、いつもの我々と逆なんですよね。
大体ボスに到達するまで削られるのがプレイヤーの常ですから。

どの難易度でも防衛線として重要な位置付けになるのは、新人にも熟練にも等しく戦う意義がありうまいと思いました(作文)
自本丸の撃破数と他本丸の戦況が表示されるのも臨場感に一二役買っています。
やることは今までと全く同じでも意気込みが変わるので、演出って大事。

あとリアル時刻に連動する背景って何気に初めてですね。
時間遡行ではなく「現在」の時間軸で戦っているためでしょうか。