殺意高いの良い

あけましておめでとうございます。
今年もよろしければよろしくお願い申し上げます。

初夢は廃墟の闘技場の端に立っており、どうやらゲームの中のようでした。
(クォータービューからTPS・FPSまで切り替えられる)
最寄の壁の扉を開け階段を下ったら人型モンスター(グール?)がいて、私は丸腰だったので引き返しました。
その後半壊している闘技場の中を彷徨いましたがよく覚えておらず割愛。

餅を食す以外は特に正月らしいことをしていません。
本日も掃除とか洗濯とかしました。


改めまして無骨さん、絵に反し必殺値が普通なせいか中々真剣必殺出してくれず函館マラソンで苦労。
入手時期が新景趣入手前だったので合いそうなものをチョイス。
新景趣手に入れたら凄く爽やかだったから正解。

筆まめの戦闘狂でした。
共に出陣する刀はおいたができませんな全部記録される。

一人称「此レ」、自分が物である自覚が強いから?
兼さんに「其レ」って言ってるし、そっちが二人称ですよね。
あと兼さんとの回想の「本刃」って言葉、公式では初出?
二次では沢山見ますし私も使わせますが、公式の字面で見たの初な気が。
既出だったらすみません。派生は知りません。
しかし地味にカナ遣いが難しい……音にすると概ね普通の武士言葉だけど。

回想良かったです(語彙力の敗北)
珍しく解説要素が多かったような。


●連隊戦中間報告

極短ばかり育ちがちのため、十万超えた辺りで編成を変更しました。

超難:包平極、極打2、極脇2、極短1
堅牢:3スロ極打2、極脇2、極短2

昼戦+遠戦:膝丸極、3スロ極打2、極脇2、極短1
夜戦+昼夜:3スロ極打1、極脇3、極短2

打脇を2セットにすると軽率に二刀開眼してくれるので結構勝利ランク下がりません(たまに超難前半の夜戦苦無を倒しきれない)
特に村正がチームプレイ好き、必殺値か?
伽羅が70Lvに達したからか、夜戦の短脇倒せるようになってきました。
刀装ある程度剥がしてることが条件ですが。


七星剣鍛刀は手伝い札を使わない程度に回すゆるゆる体制です。
でも少し多めに使わねばログボ資源溢れる(新刃迄には期限切れるあれ)