節分に突如現れるメイド
クラシカルなので許す

記事タイトルに反し節分月課を尻目に別件で初めて5−5へ行きました。
伊勢型任務完遂のために。

4−5、6−5、1−6は両者を改二にした時点で済ませていました。
ずっと5−5に尻込みして80%で止まっていました。
他に5−5以外を済ませて止めているものに、長門型と一航戦と矢矧の任務がありますが、これを最優先にしたのは得られる装備(迷わない)の都合です。


●最精鋭「第四航空戦隊」5−5
Nels88(ダコタ砲/381mm50/11乙/九一徹甲/バルジ大型)
赤城94(天山友永/彗星江草/烈風六〇一/Fireball/Fw)
日向108(試製41/52丙岩井/OS2Ul/九一徹甲/バルジ大型)
熊野89(3号/水観/強風)
伊勢97(ダコタ砲/烈風一一/紫雲/九一徹甲/バルジ大型)
矢矧97(四ソ/Hdhg/甲/水観)

決戦支援:長波時雨(電3)ウォー霧島ガング(462電2)飛龍(爆3電1)

最初水戦が載る火力怪物大和改二を入れようかと思うもネルソンタッチを信じた
大和でも伊勢型とタッチできますけども中破したら発動しないらしいので
(そしてこの判断が正しかった)
初めてバルジつけた丁度穴空いてる3隻だった、他の戦艦空いてない

空母マスで日向が中破、レ級マスで赤城と矢矧が中破。
順調に暗雲が立ち込めましたが、ボスが弱編成で天は我に味方せり。
無事タッチも発動し昼で終了。
潜水艦いた航巡2じゃなく矢矧で先制対潜させてよかった。
ここ完全に編成ガチャですね。

これで漸くお手本によくある日向先制対潜用(多分)の装備S-51Jが。
パーフェクト日向が。
瑞雲改二は正月任務にて僅差で先行入手したのもあり、嬉しくても感動は薄い。
ドロップは41砲もとい陸奥でした。



刀の節分イベ

刀装は作らず、報酬やマップで手に入る豆刀装のみを1つずつつけた太刀極×6編成で周回しました。
おっこん節分景趣を取ったら終了。
金豆刀装を太刀極80Lvにつけてもボス行ったら剥げるので、資源マス目指して細々と稼いでいたからこれ以上は億劫です。
新刃を隊長にして台詞を聞くのもありですが……億劫。


ところで刀映画2、2012年が絡む話らしく。

刀剣乱舞がサ開する前、だから黎明ってこと?
物語的には国家プロジェクトが始まるきっかけになるとかそう言う……
メタ的にもゲームの開発期間は艦これ(2013年)のあとからだと思うので。
(艦がウケてこれの男版やろうと企画を立ち上げたのは想像に過ぎなくとも事実だと思う)

仮の主+男士で普通に顔あり審神者の二次創作的な予想が飛び交っているのに対し長谷部だけどうでしょうワールドなの笑う、はかた号は仕方ない。
長義はシン・刀剣乱舞的なことを言われてたけど気持ちは分る。



新生トライガン4話

牧師じゃなく葬儀屋になってる、なんか忖度でもしたのか宗教団体に
原作から入った身としては声のトーンこの位の想定で違和感がない
(旧作の時はひっっっくって思った好きだけど)
トンガってないけどトンガリ呼び
予想通りパニッシャーかっけえ3DCGの醍醐味、ロケランがレーザーに進化

このガンホーズの得物法則性で考えると(出るなら)ホンフリのサックスも電子楽器で光る?
闇まる子ザジはデザインがネイティブアメリカンに寄った? アリっちゃアリ

出ないと思っていたモネヴが次回、全員出すなら回足りなくない?
レガート顔出しで終わるのでは