弊本丸の初太刀がいけてる
帯に挿したかんざしがいい
こんな切り替え手袋以前描いた(仕事で)(まんまじゃなく源氏くらいのショートグローブ)

つい秋の夜の景趣を一緒に買ってしまいました。宵闇の黒と燃ゆる橙がお揃い。
軽装も片っ端に買ってる訳じゃないから大丈夫……実装1回につき1着で様子見中。恒常ゆえ急ぐものでもない。
第1段の青江はそもそも小判使ってない。

光忠さんに関してはもえや推しの範疇より、(初期刀以外の)打刀より先に初日に来てくれた太刀で大層心強く有難かった思い入れが強いです。
攻略外の妄想部分だと、初日から食糧難は回避できたんだろうとか、何かと不安定な初期刀(切国)に代わって当初は本丸生活での支柱になることが多かったんだろうとか。
かなり後になって見た延享の回想で、その辺の妄想は確信に変わりました。

あと、薬研と併せ初見でかなり驚きをくれたインパクトが強く。
外見を斜め上に裏切る性格が刀剣キャラのセオリーになってますが、初日勢上記2振りを越える初見ギャップは未だ感じていません。

(思う所があり普段刀キャラ語りは滅多にしませんけども、まあたまには少し)



クーロンズゲートVRプレイ動画試聴後半。

双子屋が脅してこない(行く手は阻む)
終盤の双子屋大増殖はなんなのだろう、でもカメラ大増殖の方が不気味でした。
オリキャラが割といる、皆イカレてる。先例に倣えば喋ると見た目よりまともなんでしょう。
露天人形の台詞バリエーション豊富すぎ、本編以上にある。

クラウド出資者のお名前がゲーム中に演出で使われていたりするのですが、その中に存じ上げている方のお名前がどばんと見えて思わず一時停止しました。
ファンの鑑だ……。

ゲーム要素としては、かなり同じところをぐるぐるさせられますね。
せめて龍城路とクーロンフロント全域開放して欲しかった気がする、狭い。
しかし出資してない買ってない身に発言権はありません。


追記に刀剣日記