新しい絨毯を敷いたら合う机が無くて撤去。
提督の席から見た構図なんです、きっと……。

掘りや建造とは又違った手間のかかるZ1くん(くん付けしてしまう)、入手演出無くてがっかりだよ。
日を跨ぐ長時間遠征のピストン運行、そう言うのもあるのか。
遠征必要条件の55-60Lvを満たす潜水艦などおらず、駆逐や練巡を旗艦にして事なきを得ました。

これで短パン穿いてたら完全に男の子、声の当て方から確信的。
イメージがウィーン少年合唱団。
取り合えず神鷹さんと並べると姉弟感あってかわいい。
内番的なものがないから2ショット撮れない。

この彼もとい彼女が呼べるZ3さんは割とあっさり。
日課分しか回さない建造の5日以内で来た筈だから、20回弱?
同レシピで建造可能な筈の伊8はいつまでたっても来ません。
大きい独逸艦を呼べるらしい大型建造の勇気はまだありません。

Z3さんキャラ的には好きなんですが、秘書艦にした早々セクハラの冤罪を婉曲的に着せてきて、苦手意識が……。
謂れの無いセクハラで責め立ててくる子には恐れをなしてしまい、相変わらず秘書艦にできません。


船の男子っぽい女子の多さは、男性に一定の需要があるのか製作側の趣味なのか、界隈の外にいる私には知り得ません。
刀での逆バージョンだとあからさまなの乱だけですし。少し基準を広げれば次郎、宗三、古今あたりでしょうか。
次郎は隼鷹枠だから女性的とは大分ジャンルが違いますけど私の中では。
(隼鷹枠とは)



始まりの5振りのCDが話題の中、今更刀の近侍曲集を買いました。

ゲームの方は特命調査以外音楽切ってるし、近侍曲取ったキャラを近侍にするといちいち読み込んで反応遅いのが気になるのもあり、あまり交換してません。
でも曲自体は好き系統なので聴きたいなと。
楽器だけが溜まっていきます、全部3桁ある……。


夜になるとめっきり冷え込んできました。

10月にストーブ点けたら負けな気がして震えて眠れない(足が冷たい)
辿り着いた打開策として、布団の下に電気毛布(膝掛けタイプ)を仕込んで予め温めておくと言う手段に出ました。
寝る時は取ります。多分熱の逃げ場が無くなってまずいことになる。
あと肌が乾燥しそう。