女装!???
そっかあ、ハロウィンだもんね
(脳直な感想)

凄く……独逸です。
チャームポイントが鉄十字な辺り好感度高い。
硬い方のプレーツェルですかね。

この床、世界観が謎になります。
あと初めて家具職人使って窓買いました。流石に確認画面が出ます。
刀の景趣取得は必ず確認出るから船では驚いたものです、誤クリック怖い。
汎用性高そう思って取りましたが、よく見たらクリスマス仕様。

浴衣撤去されてるのに、台詞が浴衣ままの気分なキャラがいて混乱します。
そこは統一しよう?


●4−4リベンジ2
戦艦77(改二)、空母72/60、重巡65(改二)、駆逐61/62

燃費を度外視に持てる力を尽くした編制
一度対潜で駆逐が2隻とも事故り撤退、その次は勝利
戦艦いると安定感が違う(空母3隻編制だと夜戦時隊の半分がデコイと化す)
ただ消費重くて1日1回突破が限度、戦艦は中破でもきっつい
ゲージはまだ半分

諦めなかったご褒美か、長波さんが落ちてくれました。
マップ移動の際よそ見していて、現れた空母がモブグラで逸れたかと焦りました、知らない子が来たってことはボスマス行ったんでしょう……その筈。

ぶっちぎりに備蓄少ないのは燃料です。
ボーキは「演習で編制する空母は1隻のみ」の縛りを設けたら、消費がかなり抑えられました。
相手が空母3隻以上編制している場合は勝負を捨てる覚悟で……初月さんが防空に頑張ればワンチャン。



刀メモ

●4−3(桶狭間)秋刀魚獲り単騎
岩融極47(重歩×3、青毛)
アイテムマスまで(4戦闘程)は概ね単騎可能、50あればもう少し安定しそう
有利を取れればワンパン、ただし当然索敵は失敗する


船方式イベントを刀でやるif妄想が止まりません。

極の膨大な必要経験値上、同じキャラのみ使い続けると飽きも来るようなことを前記事で書きましたが、あの方式なら半強制的に多キャラを使う必要がありいいかもと。
船と刀では実装キャラ数が2倍以上の差があり、刀種によっては極端に少なかったりもするため、全体的に緩くする必要がありますけど。

一定の制限があると、工夫する楽しさがあるものです。