秋服かわいいね?
オールシーズン夜戦のことしか口走らないね?

新天地5−1怖いと目を背け、任務で4−2行ったら夕張さんが落ちました。
いたんだ……建造より早かった。
漸く伊8も来たので、通常建造で出る船はこれで揃ったと、恐らく多分。
最低値で意図せず秋雲が来たり、軽巡にも大型建造クラスがあるとつい最近知ったり、あまり把握できていません。

木曾さんにソナーレシピやらせたら、連日零式艦戦32型を出す。
いやホロ級凄いけど、自分に載せられない物出せるんです?
普通は秘書艦の装備可能範囲で出すんですよね船の開発。
wiki確認したら偵察機出すこともあるよとも読めますが、艦戦まで作れるんですか水雷で。
普段水上機なんてイラネって嘯いてるのはフリなのかと疑うほど、飛行機ばかり出すので何度もレシピを疑いました。


最近はSIRENのプレイ動画をバックグラウンドムービーに作業したりしています。
発売当時、触りだけ見せて貰ったきりでした。

視界ジャック以外のシステムも斬新だったんですね。
ザッピングで他キャラの為にフラグを立てまくる、謎行動を重ねるのが常な。
零も相当難しいと思いましたけど、これも大概です。
春海パートの団欒一家からのステルスエスケープが見てるだけでも怖い。

屍鬼リスペクト作品らしく、随所にその影響が見られます。
分かりやすいのがお医者さんの実験のくだり、宮田さん好きだわ。
屍鬼はどちらかと言うと「結局生きてる人間が怖い」印象が強い一方、SIRENは「死なないことの恐怖」が強調されている気がします。
多くのゾンビものと違い、多かれ少なかれ屍人達が元人としての個性を有し、生前のバックグラウンドが語られ、短時間で蘇るさまを目の当たりにするのもあり。

今は無印を終え2を見始めた頃です軍艦島! 軍艦島じゃないか!!
(前知識無しのところに、突如見覚えのある光景が出てきて興奮した)
ピエールさんが出てることだけは知ってました、私この人の役者活動自衛隊役しか見てないな。


復刻てんえど延期だった(取り敢えず軽装だけ入手して待機)